• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年07月13日 ツナギ男

普通に・・・


皆さんどーも!!

いかがお過ごしでしょうか??

ツナギ男です。



久々に普通の作業ブログです。

普通?かどうかはよくわかんないけどスタート!!

今回の犠牲車はこちら!  95さんです。


そして2インチアップすでに終了しております(爆)



かっこいいでしょ??

ジオランダー 285 A/T 久々に履きましたが良いタイヤですね。。

ツナギ男の感想は良いんですよ!!

なんでこの車が犠牲車に選ばれたのかってことなんですよ!



まずはご覧ください。


2インチアップですがコイルのみです。

まったく!どこのどいつが作業したんでしょうか??

はい!僕です!!!

ということで・・・



追加部品の取り付けです。

そもそもこの作業ブログにするつもりなかったんですよね。

ただ注文したコイルがよくわかんないんですけど。

車に組んでみたら3インチぐらい上がっちゃったんですよ!!!

そんなもんだからショック届かないわ、スタビの角度キツイわで。

あわてて部品発注したわけなんです。

あのコイル、絶対中身間違ってる気がする・・・・・

追加で装着する部品は

ショック

スタビリンク

デフダウンブラケット

です。

ランチョ

アメリカの人、ショック組んでる時にバーベキュー始めたんでしょうか???

圧入のブッシュ、途中ってなかなかロックです・・・





下回り塗装は、前回コイルのみを組んだ時にやったので綺麗でしょ??



お疲れ様です!



新品と比較。



組み付け!!

フロントのスタビも交換します。
 

ゴミ・・・

交換後の写真忘れました・・・


デフダウンブラケット取り付け!


95のアンダーカバーは錆やすいので、カバーの裏側も塗装したほうがいいですよ。

 

そして取り付け後の写真はこれだけです!

肝心の部分がない・・・



とりあえずフロントは終了!

画像使いまわしじゃ無いかんな!!!

あとはリアのショック交換なんですが95プラドはここからが大変・・・



これが95のリアタイヤハウスです。



そしてこっちは120プラドのリアタイヤハウスです。

もうわかりますね・・・

95プラドはタイヤハウスからショックにアクセスできないんですねー

怖いですねー

アクセスできないだけならいいんですよ、潜って手を突っ込めばいいだけですし。

ただメチャメチャ狭いんですよ。

工具も思ったように入らないし、カメラもうまく写真がとれません。



なのでいきなりショックが外れます。

ランクル系のなかで95プラドと185サーフが1番ショック交換大変ですかね。

狭いのでほとんどの車が塗装されずサビてます。。



外したブッシュ達。

 

ステムはやせ細りブッシュは錆で押され簡単にポッキリ折れました。

 

コイルとショックの取り付け部はこのタイミングでしか塗装できないので。

ガッツリ塗っときます。

もちろん写真に写ってる部分の裏側も出来る限り塗装します。

ここは見栄えより防錆優先です!



新品部品組み付け!

ショック・スタビなど組んで足を1番下げた状態でホース・ワイヤー・配線等を組みましょう。

届かない・キツかったりしたら交換・移設が必要です。



うーん。 ワイルド!!

車が1Gの状態で緩めておいたボルト達を締めて終了!!

これちゃんとやらないとダメですよ!

これで終了です!



換え時でしょう・・・



いつも通り色々すっ飛ばしてのブログですが、やるべき事はもちろん。

プラスアルファで色々やっとります。

車は整備・カスタムは、【自分が乗るつもり】では足りません。

【自分の1番大切な人に乗ってもらうつもり】でやりましょう。





ヤバイ!  俺かっこいいこと言ってる!!




今回はそんな感じです。





感想       なぜラテを換えない!?


次回予告       ツナギ男は夏休みのようですzzzzzzzz






さいならーー

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ