• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年07月19日 ツナギ男

でーぜる。


雨だよ。っていうと
雨だね。っていう

バカ。っていうと
バカっていう奴がバカなんですぅー(σ´∀´)σ っていう

こだまでしょうか?
いいえ。ツナギです・・・




とゆーことで。

雨がすごい降ってます・・・

被害の出ている地域もあるようです。

皆様、お気を付けくださいませ。。



宇都宮店は室内で作業できるんですが、雨だとどうしても作業がスムーズに進まないです。

まぁ。 できることをやってます。

ちなみに雨だと作業が進まない事があるのでブログをやる確率がアップします。




そんな感じで、今回の犠牲車はこちら


またフロントバラし終わってる・・・

そんなことはどうでもいいんですが。

今話題の150ディーゼルです。

早速、本題です!



これ、外したフロントのコイルなんですが。

左2本が150ディーゼルで右2本が150ガソリンです。

そうです!

気になったんです・・・

エンジンが違うってことは重さ違うよな???

コイルも一緒なのかな???

あ・・・   みなさんこんにちはツナギ男です!

挨拶を忘れていました。

茶番に夢中だったんです・・・










何の話してましたっけ??









・・・・・・・・








そうだ!

コイルについてだ!



でですね!

結果がこれです!

両方とも新車外しです。

微妙に長さ違う・・・・・

線径は一緒だったけど。



高さはほぼ一緒!

高さって表現正しいのか?

自由長?

イヤ、でも微妙に長さ違うし・・・

重要なのはレートですが、そんなん目視でわからんよ!

手で押してみる??







・・・・・・








わかるわけない・・・




ちなみに巻きのスタートは揃えてあります。

ということで現在判明しているのは、微妙にガソリン車用のコイルの方が長い!

約3~4cmぐらい


だから何?って聞かれても知りません(笑)



これはリア!

リアは同じですね!

うっかりバラバラにされたらどれがどれだかわからなくなります。



この時に気が付いたんですけど、コイルにマークがあるんですよ。

これってもしかして・・・



あった!



フロントのコイルにもマークありました!

ガソリン車が青緑!

ディーゼル車が赤黄!

これって製造時の印かなんかでしょ!?

2本ともマークしてあるし!


これ多分フロントはコイル違うと思います。

だってマークの色違うんだもん完璧でしょお!!


・・・



2インチアップって今までのコイルしかないよ?



それにもう終わっちゃったよ。

リフトアップ自体は何の問題もなく終了です。

下回りの塗装もやりたいですがそれはやむなし!



うーん。 多分問題ないと思います。

乗り心地は試運転できないので不明です。

気になる人は150プラド買ってください。

ふぅー。これを言う為に今回のブログ書いたようなもんです!


まとめるとコイルは違うっぽい!だからどうなるか?は今のところまだわからない!

てかツナギ男がわかってない(笑)








今回はこんな感じです。





・・・・・






実はですね、上の行から2日空いてます。

何の話してたのかさっぱりですわ!!(爆)

みなさん、梅雨明けしましたね。

ツナギ男です。

このブログの間に台風来て梅雨明けしましたよ(笑)

どんだけサボってるねん・・・



違うんです。 なんかブログを編集する画面が開けなくなっちゃって。

どうしよう・・・?

このままページ開けなかったらもうブログやらなくていいんじゃね??

そんなことを思っていた2日後に開けた。


そんなお話です・・・・


今日はここまでとします。






感想    野菜炒めっておいしいですよね。



次回予告     ディーゼルばかりに目が行くが6速ATにも注目してあげて!










熱にやられて茶番が雑、、、







じゃあの。

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ