• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2015年11月30日 ツナギ男

うぉ! まぶしっ!!


みなさん。
おはよーございます。

寒いね。




作業で使うハンドライトが行方不明になりました。

スタッフの誰に聞いても『わからない』。

うーん、困った・・・

でももしかしたら俺がどっかやっちゃったのかな・・・

自身無し(焦)


メッチャ使うのに・・・

不便なので



道端で拾ったLEDバーを簡易ライトにしようかなと企む。



余っている配線から



丁度いいヒューズ付きの配線を引っ張り出し。



適当にカシメてスプライスのサイズが適当過ぎたのでダブルで無理やり締める。



チューブで覆って



マイナス側もテキトーに延長して。



充電した中古バッテリーに。



スイッチつけようか迷ったけど面倒なのでただ繋がるように。



してみたら・・・





ぎゃあぁああぁあっぁぁぁーーーー

眼がっ! 眼がぁあぁぁああーー


ってなりました。


写真も適当すぎて伝わりずらいかもしれませんが、わかる人には伝わるはず(笑)


使用感はこんな感じ

短所     ・重い
        ・そこそこ熱くなる
        ・常にバッテリーもセット
        ・充電式ではなく有線なので取り回しにイラッ
        ・本体自体が高価
        ・本体が金属で尖っているので慎重に扱わないと車に傷をつける可能性あり
        ・スイッチが無いのでこまめに点けたり消したりできない
        ・使い勝手が悪いので基本ツナギ男しか使わない(笑)



長所    
         
・ただただ明るい



特許は申請しないので皆さんももしよければマネしていいですよ。





感想          短所の圧倒的勝利





次回予告         何かしらの何か・・・











※当然すべて中古品でやってます。新品でやる勇気はないよ!(弁償待ったなし)

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ