• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年04月07日 ツナギ男

80後期ダッシュボード移植


どもども。

ツナギ男です。




写真少ないですがお久しブログです。





80後期ダッシュボード外しましたが、1時間ぐらいかかりました。

初めて外しましたが、やってみると意外とスムーズに外れました。



交換では無く移植なので、今度はドナーに手を付けます。

1台目は写真撮るの忘れてました。



開始。



フラッシュの壊れたカメラなので暗くて見ずらいですが助手席側をバラして



真ん中バラして



運転席側バラして



カメラに映らない見えない箇所をバラしてダッシュが外れます。

ねっ!? 簡単でしょう?

2台目は写真撮りながらで50分ぐらいでした。

まったく急いでないので、手の速い人はもっと早く外せるんじゃないでしょうか??



ダッシュの比較です。

ベージュの80はダッシュのヒビがかなり深くリペアor張替しても時間の問題かもしれない・・・

ということで当店代車の80と移植になりました。



これなんでこーなっちゃったんでしょうね。

60ならわりと見ますが80でこれはかなりひどい部類じゃないでしょうか?



キレイなダッシュをベージュに乗せて



球切れしたらめんどくさいので疑わしいバルブは交換して



運転席側から組んでいって



あっという間に完成です 笑




すいません やっちまいました。

夢中になって組んでたら一瞬で完成して写真撮るの忘れました。



まぁ。 気を取り直して代車の方をやっていきましょう!

同じくダッシュ乗せて



代車なのでバルブの点検とか水ぶきとかなし。

配線の挟み込みとかだけ気を付けて乗せます。






あっ・・・









完成しちった 笑

何なんすかね??



最近、ブログやらないから写真を撮る習性が消え失せてます。

まぁ、一人でやってブログのアップも含めて1日で終わったから良しとします!





おわりーーーー







作業途中の写真を載せていくブログにしたいですがついつい作業すすめちゃう(笑)







じゃーな!!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ