• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年04月09日 ツナギ男

60アクチュエーター交換


60の集中ドアロックが不調です。

運転席のスイッチを押しても運転席のカギしか動きません。

何だろうなーと思ってとりあえず内張りバラして電気来てっかな?

点検したら

右後ろドア


ビニールが無い。

まあ別に無くてもいいんじゃないと思う。



アクチュエーターが無い。

さすがに駄目じゃないと思う。

他は?

左後ろドア


電気は来てる、でも動かない。

手でロッドを直接動かしても動かない。

助手席ドア


アクチュエーターが無い。

さすがに駄目じゃないと思う。。



社外品の24V用アクチュエーを付ける。



社外品のアクチュエーを付けるときは必ずこれを外して古いグリスを洗浄する。



分解して



ただのカスになったグリスを



キレイにしていく。



さっぱり黒たまご肌!!





完全脱脂!!



洗浄した部品にこのグリスを塗っていく



樹脂・ゴム用グリスなので安心して使える。

この部品が鉱物系のグリスNGかは知らない。



そのほか金属の摺動部にはドライ潤滑のこれを塗ってみる。

これも樹脂・ゴムに安心して使える。



バネにシューーー



残りも



組んでいく。



フタして締めて終わり

はみ出たグリスはふき取る。



OKだす。



こっちのリンクには



さっきのドライ潤滑スプレーをしゅーーー



樹脂製のワッシャーが入っているので、一応です。



ごめんなさい。

社外アクチュエの取り付けの穴を開け間違えました。

開けた穴には強力な錆止めを塗りました。

許してください。



社外アクチュエを取り付けするとほんの少しだけランチャンネルレールに干渉するので削ります。



錆止め塗って



社外アクチュとレールを取り付けたので最後に配線をつなぐ。

丁度、事務員さんが来たので「写真撮って」

珍しいツナギ男の生両手

汚れている・・・



水気のある箇所の接点には必ずこれを塗る。



導通グリス

錆止め・接点不良防止・潤滑などツナギ男より働き者



助手席終了。



次は左後ろドア



突然ですが、今回はここまで。

ブログに画像がアップできなくなりました。

すでにアップした画像も見れなくなりました。

パソコンが悪いのかブログのシステムがおかしいのかツナギ男がなんかしてしまったのか。
分かりませんが、とりあえずここまでです。
写真があと70枚ぐらい残っています。

今回のブログをアップしてみてちゃんと表示されたら続きを書こうと思います。
画像が見れないままネットにアップされてしまったら続きはお蔵入りとなります(笑)

なんでなの?
デジカメが変わって画像の容量が大きくなったから?
画像の枚数が多いせい?

8日の夜に書いていましたが、それ問題のせいで現在9日の朝です(笑)

せっかくやる気になってたのにーー
これだからパソコンは嫌いです。

誰かタスケテーー!!

頭にきたので、60のシャシブラ塗ってきます。。

ほんじゃ。またなー!

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ