• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年04月09日 ツーナギ男

60シャシブラ

60の続きです。



シャーシの塗装するのでタイヤを外して



スペアは最初から無し



60の仕切りゴムのクリップは外す時に必ずと言っていいほど破損する



だからと言って外さない訳では無い



見づらくて申し訳ないです。

アンダーカバーも最初から無し。



フロントバンパーを外す



巨大なスピーカーが現れた!(ウソ)



サビの鎧をまとっている



リアバンパーを外す



リアバンパーの取り付けステーがオフセットして溶接してある。



なぜだろう?



サビを可能な限り落とす



ホーンが邪魔。



ツナギ男も溶接機が欲しい



約1時間半の戦い

時間の無駄と言われたら
「じゃあ錆の上から塗るの?」と言う

あいにく、そんなことを言ってくる人は宇都宮店には居ない



戦いの戦果



これぐらいなら60としてはマシな方



お気に入りの防錆浸透剤



床裏から下すべてに塗布すると1台で1Lぐらい使う



200mlぐらいはブルーシートが飲み干している



写真だと綺麗に見えるけど濡れて光ってるだけ



ホイルとの勘合面に塗布すると次回のタイヤ交換が少し楽



乾くまでの時間に飯を食う



地面のブルーシートが若干小さい



シャシブラ塗布直前

リフトの足も養生する



塗装中はカーテンを閉める



塗装終了直後



塗装中は垂れるぐらい厚く塗ってるつもりでも



乾くと



縮んで



地肌の凹凸が出てしまうのが不満



ブヨブヨ系アンダーガードを塗れば塗膜の厚みがでるが
実際の防錆力に如何なものか???

ツナギ男はあまり好きじゃないです。


厚い塗膜のしたにごっそり育った分厚い錆の層・・・

何台も見て来ましたよ!!


カチカチ系塩害ガードを厚く塗るのが理想かなって感じ。

下回り用の塗料にもいろいろあるんですよ。

ブヨブヨ系

パリパリ系

カチカチ系



今回はここまで!



今日はタイミング良くブログが出来ました。

ブログの書き方がツナギ男が読み漁っているブログにどうしても似てくる

昔はどーやって書いてたっけ(笑)

【パクんな!】と怒られたら正直に謝罪して辞めよう。


それじゃ。


バイバイーー

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ