• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年07月08日 ツナギ男

オーストラリアからの76さん


梅雨ってもう開けたんですかね?('Д')

どーもこんにちはツナギ男です。

熱くなったり涼しくなったり気温差の激しい天気が続きますが皆さん体調崩されてませんでしょうか?
ツナギ男は変態共の体調が心配で心配で夜も眠れません。






・・・・






社交辞令なので一応言っときました!
皆さんいい大人なんですから体調管理ぐらい自分でしてくださいねって言うのが本音です(笑) ('◇')ゞ


それでは!皆さんをいつも通り少しイラッっとさせてからスタート!!


もうご存知の方も多いのではないでしょうか?

現在、宇都宮店にいる希少車です


エンジンルームはこんな感じ

ドドンッとインタークーラーが鎮座しております。

そーです!ランクル乗りの憧れのエンジン1VDを搭載しております。
チョーざっくり説明するとランクル200ディーゼルに搭載されているエンジンです。
※細かくは色々と違います。  いろいろと言うかかなり・・・
メッチャ大雑把な説明なので気になった方は自分で調べてください!(/・ω・)/


マニュアルハブ装備

信頼のAISIN製です!

でも注目はマニュアルハブじゃなくこっち

マニュアルハブを固定するスタッドボルト&ナット達

ハードにオフ走行する人やロックをたしなむ変態様はもう把握されたかと思います!



どーです!見てください!
この爪の無い親指を!!(*'ω'*)

違いますか??

まず画像の説明をする前にこちらもご覧ください

たまたま動かしていた78プラドです。



ノギスが狭くて入りませんがここのスタッドボルトは日本仕様ですとM8の
スタッドボルトです。


最初からこうすればよかった!(笑)

在庫のスタッドボルトです。
少しは見やすくなりましたかね?

もう一度戻りまして



比べるとこんな感じです。

結構違いますよね。

オーストラリア仕様ですとM10なんですねー
日本仕様でここをM10にするとなるとカスタムとして部品を用意しなきゃなりません。

これって結構嬉しいポイントなんですけどツナギ男だけですか❔


もちろんリアもおんなじ

ナットは14mm!

シャーシブラックを塗り終わった後に書き始めたブログです。

状態自体はフルノーマル。



かなり見づらいですがたーっぼっちゃーっじゃー完備 (*´з`)


オイルパン小さい。

エンジン下部についてるこれって何ですかね?
オイルクーラーという名のオイルウォーマーかな?

勉強不足ですみません。。。


76の床裏ってこんなんなってましたっけ?
黒く塗ったのはツナギ男ですが、このモコモコってしてるのって日本の再販76でもなってます??

うーん(゜_゜) 記憶がががg・・・



外した部品を付けておしまい

外した部品はフロントバンパー、タイヤ、アンダーカバー、泥よけ、タイヤハウスゴム、燃料パイプカバーです。



こんな感じですかね!

その他もろもろいろいろな仕様の違いは、直接宇都宮店にお問合せください。
相変わらず商品車の紹介は営業マンに任せます(笑)
HPのほうでお待ちしております!





乾燥      気温変化に耐えきれず最近おなかの調子が悪い・・・



次回予告      またシャシブラ関係じゃないかな??(;'∀')

最近更新された記事

  1. もうソロソロ・・・
    (2017年01月22日更新)
  2. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  3. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  4. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  5. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ