• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2013年06月17日 宇都宮のツナギ男 FLEX ランクル宇都宮店

フロントバンパーはイケる、ウインチはヤバイ。

皆さん。いつもお世話になっております。ツナギ男です。

今回はフロントバンパー&ウインチということでね。

ガンガン行きたいと思います。



はい?    あっ!いや!!ウォーンとかじゃないですよ。。

え??    いやいや!ARBでもないです。


どんだけオフロード好きなんだこの変態が!!



ハイ!スタート。

今回はこの2つのバンパーを入れ換えまーす。

なぜかって?     大人の事情です。。


じゃあ、まず何しよっかな。

よし!みんな大好きウインチ外すか!!

待ってろ。超スーパー高性能トヨタ純正ウインチ今そこから出してやるからな!

まずバッテリーのマイナスを外して

次にウインチの電源線を、んっ!ハズレナイ。

アースは訳ないけど、電源線【真ん中のぶっとい線】がメッチャグラグラしてボックスが入らん!

なんでじゃぁー??

他にやりようはいくらでもあるけど。

ここで逃げたらツナギ男の名がすたる。

まずなんでボックスが入らんのだ。

はっ!まさか奴か!奴が現れたのか!!

こいつが悪さしてました。

普通のナットじゃないかって??

こいつ実はサイズが13なんです。

パット見でサイズを判断しちゃうツナギ男ですが。

さすがに13はまだ見抜けません。

お前なんか大嫌いだぁー

13の何が嫌かって?

工具取り行くのがメンドイ。


何はともあれボックス変えただけで外れたので良しとします。

んじゃ。

降ろしマース。

約6インチアップなので会社のジャッキが届かない・・・

一家に一台。

角材の登場ですね。

1個じゃ届かないので2個で。

危ないので良い子は真似すんなよ!!

少しずつ下げていって。



あっ!  ちょっ!!  ヤバ!  マジ!  ちょ! あぶな! 落ちっ!!

ガシャーン!!!!



はい。無事におりましたね。

えっ!何も無かったですけど。何か?

過去を振り返っても何も生まれませんよ。。


うーん。ボロイね。

おそらく誰かが付け替えてますね。

ボルトがなんか緩かったし、変な針金巻いてあったし。



あらま。こいつがウインチが動かない&電源線グラグラの原因かなー?

暇なときに中開けて直すかな。

言い忘れてましたがこのウインチは動かないから取り外すことになりました。

わざわざ直して乗せなおす手間は純正ウインチには掛けられません。



次は車両側にとり残されている配線たちを救出します。


こやつを救出しなければ。

ウインチにはかなり太い線で電気を送っているので。

取り扱い注意!   もちろん作業時にはバッテリー外します。



さあ。外しますか!  

おりゃ! ふん!!  ぬぐぐー!

いやー引っ張っても外れませぬな。



怒られる前にまじめに仕事します。

さすがに引っ張って外そうとする人はいないと思いますので


バッテリーの下に隠れているシャイなあの子を先に外さなくては!


この子です。

フェンダーの内側から2箇所ナット止めされてるので。

カプラを外して。

ナット2個外して引っ張るだけです。

これでウインチ関係は完了ですね。
【いろいろ飛ばしてるのはご了承ください。ツナギ男、得意の写真撮り忘れですので・・・】 



後はFバンパーを外すのみとなりました。

が!

ひょえー!!


マジかおい!全然締まってねーぜ!!

おっかねーー。

結論から言うとほかのボルトたちも全然締まってなかったよ。

緩めんの超楽チン。

クロカンバンパーの取り付けが緩いとか・・・・


ワイルドすぎだろ!!!



後はバンパーだけなので一気にいきまーす。



こっちもそりゃ!!



新品フォグランプもつけてかっこよくなりました。

もちろんすべてがっちり増し締めしましたよ。



一気に写真ばっかりになったのはめんどくさ、書くほどのことでもないかなーと。

そう思ったからです。



ちなみにこのフォグ、スイッチが無線のやつでつけるのはじめてなんですけど。

とりつけメッチャ簡単なんですね。

こっちを知ったらもう有線には戻れない。

文明の利器がこんなところにまで。


ハイ。今日はこんな感じで終わりにしようかなと。


今日の1枚

下館inオフロードにて

フレックスもやるときはやる!!



次回予告   今度こそ下館オフロードをアップする!



あー。目が疲れた。 商品車、綺麗にしてこよー。

んじゃ!まったねー。

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ