• 神奈川県 相模原 横浜 町田 ランクル ランドクルーザー ランクル 横浜町田インター店日記
  • 2017年04月13日 パー子

▲いざ念願のエジプトへ▲















(´◉◞౪◟◉)皆さんご無沙汰しております(´◉◞౪◟◉)





システムが変わり、ブログのログイン方法が解らなくなった事をいいことに、ブログをサボっておりました( ˘•ω•˘ )へへっ

そんなブログを知らんぷりしていた間にパー子は念願のエジプトへ行って参りました~(^^♪

母や姉に個人で行くな❢(+o+)っと心配され、うるさいので、今回は久しぶりにツアーに参加させて頂きました🐪△

団体行動嫌いなのに。。。。。っとブツブツ言いながらも友人とツアーに参加(*´з`)

南米は飛行時間も長いし、現地に着いたらそのまま観光です( ˘•ω•˘ )
シャワー浴びてさっぱりしてから観光したかった気持ちを抑えて、最初にエジプトと言えば、ピラミッド△
そうです三大ピラミッドです☆

想像を超える大きさに圧倒され、一番大きなピラミッドはこちらの☟
フク王のピラミッド✨
中へ入って頂点を目指します💦
お墓をなんでこんなに上に作った———————?っと心で叫びながらゼーゼー言いながら登っていきましたWWW





これが暑いの狭いのなんのって半端なかったですが、この時の気温28℃。。。。。
エジプトではかなり過ごしやすい気温なんです🎶

エジプトはなっなんと最高気温45℃まで上がるそうです。
もはや、お風呂じゃん(/・ω・)/
そんな気温だったらもう観光どころの騒ぎではないですよね。。。。。。
それを思えば、ベストシーズンに行けて良かったです✨

古代エジプト人は死後も自らの栄光が失われないように数多くの宝石を自らの墓に入れるようにしていたそうです☆彡
そうする事で、死後の世界でもその富が失われる事はないと信じられていたのです👻
日本と一緒ですね~
日本も亡くなった人の遺品を一緒に入れて火葬してもらいますから、日本の文化と同じようですね👻



ピラミッドは1つ作るのに10万人もの人が駆り出されたと言われています💦
ギザのピラミッドは約230万の石でできており、一つあたりの重さが約2トンから30トン、重いものでは50トンを超えるそうです🐫


このオジサン、勝手に頭にターバン巻いてきて、金くれ金くれ言ってきて、想像はついてたけど、めんどくさいオジサンでしたWWW







ラクダにも乗ってピラミッドの周りをテクテクお散歩しました🐪▲





次にもっとも古い、エジプトで最初にできたピラミッドをご紹介します('◇')ゞ☟☟

ジェゼル王のピラミッドです。。。。




こちらはガイドさんとのツーショット☆
日本語が上手でした~
でも。。。。なんだか変ちくりんなTシャツをおめしのようですが、とても日本が好きで、日本人も大好きと言っておりましたWWW







全てのピラミッドはナイル川の西岸に作られています☟
これは「エジプトの神話で西は死人が向かう場所であり、太陽が沈む場所であるからだ」と言われています☀☀

話を聞いてると、とても勉強になるし、エジプト人は頭が良かったんだなーって思いました。
場所や位置も一つ一つちゃんと意味があり、考えたうえで作られていた事も解りました~△








ギザのピラミッドは世界最大のモノリスである「スフィンクス」によって守られていると言う諸説がありますが、スフィンクスの顔はエジプト第4王朝のファラオ「カフラー」ではないかと言われているんです🎶



こちらはピラミッドが見えるホテルです💛
最高の眺めです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回はクルーズ船にも2泊宿泊しました~想像よりも豪華で、窓からの眺めも素敵でした~


クルーズ船の中ではショーが開催されていたり、皆でダンスをしたりと盛り上がっていました~(*´з`)

こちらは船のアウトデッキです(*´▽`*)
プールや、噴水、バーなどもありました~










そして世界最長のナイル川☟
全長6.650キロ。。。。。
想像つきませんが。。。。
おそらく北海道~鹿児島の約4倍ほどになると思われます🐸


アブシンベル大神殿☟


ハトシェプスト女王葬祭殿☟




パー子御殿☟W






メムノン巨像☟


カルナック神殿


ガーマ・ムハンマド・アリ☟



エジプトのカイロ博物館☆彡
この時ちょうど何か化石?が発掘されたようで、テレビ局やら、人でごった返しておりました~
又、中がかなり広くて、一日じゃ回り切れない広さでした('◇')ゞ
ここにあの有名な黄金のツタンカーメンがあり、撮影してきました~本物は輝きが凄かったです✨







フリータイムもあったので、1時間フラフラ~👜
吸ってみたかった水タバコ🚬も初挑戦して、ちょっと気持ち悪くなりましたWWW(´Д⊂ヽ






こんな感じで念願のエジプト8日間✈
とっても充実した濃い旅になりました✈

実は3年前から計画していたのですが。。。。。
テロなどの関係で。。。。。
日本大使館からエジプトへの渡米禁止令が出ていたので、航空券すら買えないとゆう状況でした。。。。(+o+)

なので少し落ち着くまで我慢していたので、今回気温にも恵まれて、ずっと行きたかったエジプトへ行けて良かった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日本に帰って来てから。。。。。
TVでエジプトがテロで24人死亡。。。。
78人怪我のニュースを見た時はヒヤリとしました。。。。。。
今のこのご時世日本にいても、どこへ行っても、いつテロが起こるかなんて予測つかないし、危険だとは思いますが、巻き込まれないよう祈るしかできないし、避けようがないので、今回は無事に日本へ戻ってこれた事にホットしています|ω・)








では、またまたパー子の旅ブログでお会いしましょーWW(´◉◞౪◟◉)








最近更新された記事

  1. 🌹情熱の国スペイン🌹
    (2017年10月21日更新)
  2. 🌻ひまわり畑🌻
    (2017年08月12日更新)
  3. ☪TURKEYの旅へ☪
    (2017年07月02日更新)
  4. ▲いざ念願のエジプトへ▲
    (2017年04月13日更新)
  5. 🚘オートサロン🚘
    (2017年01月31日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ