• 神奈川県 相模原 横浜 町田 ランクル ランドクルーザー ランクル 横浜町田インター店日記
  • 2015年09月24日 ランクル横浜町田インター店

インド行ってみたら、ホントはこんなとこだったWW

ブログ3連続更新中のパー子ですWWW

出た暇人!!とか今思いませんでしたーーー?(´・ω・`)

決して暇ではないですよぉーーー♪(^^♪W

さぁー今日はシルバーウィーク最終日!!!!

今日が帰宅ラッシュMAXになりそうですねー🚙🚙🚙🚙

皆さん車でお帰りの際は事故に気を付けて運転して下さいね💛✨

3日連続のブログの内容はとゆうと。。。。。。。

たまには歴史のお勉強を入れていきたいと思いますWWW

興味ない方も聞いて下さい(^_-)-☆💛

今年の3月にインドに旅行に行ってきたので、世界遺産や、歴史に興味を持って頂けたらと思います♡

海外逃亡オススメですWW

パー子は時間とお金さえあれば、いつでも逃亡したいですWW

あまり人気がないように思えるインドですが、個人的には色々な経験が出来ました~☺☺
 

インドは最も古くて新しい国と言われています(^^)/

デリー近郊の観光地でも、リキシャー(人力車)とオートリキシャーが競い合っているそうですよ~
人口は10億人だそうです☆彡

1526年から1858年まで、インド北部を支配したムガル帝国は、イスラムの王朝です!!!

中央アジア出身で、ティムール朝の王族を父、チンギス・ハーンの次男チャガタイを祖とするハーン家の王女を母、とする遊牧貴族、バーブルが、現在のアフガニスタンからインドに移って建国しました♬

王朝名のムガルはペルシア語のムグールのなまりで、モンゴル人を意味し、ムガール帝国とは「モンゴル人の帝国」という意味の国名だとか、そうじゃないとか(・・?WW

その後インドは、イギリスによる117年間にわたる統治を経て、第2次世界大戦後、1947年(昭和22年)に、悲願である独立を達成しました🏁

現在は、優秀なIT技術者の多い「頭脳国家」です🌸🌸
💻💻



こちらはインドの空港です(^◇^)
沢山手があってインドっぽいですねWW

インドの首都と言えばデリーですよね~実は、デリーには

オールド(old古い)デリーと、ニュー(new新し
い)デリーの2つがあるんですよ~★

オールドデリーは、紀元前のアショカ王朝に始まり、イスラムの支配の後、約3世紀の間続いた、ムガル帝国

時代を通して、インドの都で、一方のニューデリーは、1833年にイギリスの植民地支配により、

デリーからカルカッタに都が移された後、再びイギリスにより、約20年もの歳月を経て、新たに建設された、政

治の中枢を担う近代的な計画都市なんです(^^)/
今も成長を続けていますよ~~🏢🏢




こちらはズーーーーーーーット行きたかった
💛タージマハル💛
世界遺産でも有名な名所ですよね~✨

皆さんも、ご存じかと(・・??✨✨





本場のインドカレー🍛

食べ物で一番カレーが好きなパー子は、旅行中カレーパラダイスにテンション上がりっぱなしでした(^^)/(^^)/
特にナンが最高ですよね~☆

ナンはナンであんなに美味しいのかな~~WWWW💛









強要する訳ではありませんが、少しでも海外に興味をもってくれる方が増えたらいいな~って思ってます
(^◇^)

次の逃亡は10月の予定なので、又見てくださーい♡(^_-)-☆





最近更新された記事

  1. 👙HAPPY NEW EAR CEBU👙
    (2017年01月16日更新)
  2. °˖✧✧˖°2016ファイナル°˖✧✧˖°
    (2016年12月27日更新)
  3. 🎅サンタクロース🎅
    (2016年12月10日更新)
  4. ✈広島&香川の旅✈
    (2016年12月01日更新)
  5. 🛀竜泉寺の湯🛁
    (2016年11月13日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ