• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2014年05月20日 

1960年代の車をレストア中です

こんにち。

只今MINI世田谷環七店では、とあるMINIの再生計画が進行中です。

この車輌です。
1960年にMINIシリーズの2作品目として登場した「エステート」と言うモデルです。
サルーン同様バッヂエンジニアリングの形態を取り
オースチンを「カントリーマン」
モーリスを「トラベラー」とし、バッヂとフロントグリルのみが違う双子車です。
セドリックとグロリアみたいですね。
1969年には製造を終了し、その座を「クラブマンエステート」に譲ることになったのです。

この車輌はモーリスのトラベラーになります。

古いわりには綺麗だなーと思ったら

ギャー穴ー
と言うわけで全て外して、板金屋さんへGo

そして帰ってきました

綺麗になって戻ってきました。

ちなみにオリジナルの850ccエンジンは、元気に動きました。
MINIは壊れると言う話を聞きますが、単純な構造をしてるおかげか、壊れにくい印象を受けました。
エンジンより先にボディーがやられてしまったようですね
古くて使えない物がいっぱいあったのでパーツを探していたのですが、
流石に少しだけ製造が終わってる物もあったのですが、
ほぼ全てのパーツがいまだに製造していました。
さすが世界で愛されてるMINIですね。

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ