• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2014年10月11日 三浦

シートがぬけた!?

ブログをご覧のみなさんこんにちわ!
事務の三浦です!

今日は天気も良くてお散歩日和ですね!
今日はうれしいことがありました!!
どんな事かは秘密ですっ♪

今日も全車両をピカピカにして絶好調の吉田君♪
満面の笑みですねっ!



あれっ?
なんか吉田君がシートにはまってる!?


ローバーミニのシートでまれにある現象です。
シートダイヤフラムという物が、経年劣化で破けてしまったそうです。
(ローバーミニあるあるですね。。)

これでは気持ちよく乗れないので早速交換♪
まずはシートを外します

するとこんな感じになります!


シートの裏ってなかなか見る機会がないのでちょっとびっくりしました!
真ん中のゴムの部分が裂けた原因でシートがしずんでいました!


左がもともと付いていたほうで右が新しいものです!
これがシートダイヤフラム(^^)



こんな感じで力一杯引っ張ってはめていきます!

なかなかはまりません
ゴムがすごく硬いのです!!
だからこそ、ちゃんとシートを支えていられるんですね~!



ようやく完成しました♪



簡単にご説明すると引っ張ってハメる簡単な作業ですが、
とっても大変そうでした。

シートカバーも張り直してすわり心地もよくなって吉田君もご満悦です♪
最初の状態と比較するとだいぶ違いますよね??
シートカバの見栄えもよくなり、座れる位置もちょうどいい位置になりました☆
これで乗り心地も最高ですね!

もしシートがぬけた!?って方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください♪
(定価9.300円です。工賃別)

今日もミニ世田谷環七店は元気に営業中です!

皆様にピッタリなローバーミニ、BMWミニがそろっていますよ♪

スタッフ一同お待ちしております!

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ