• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2014年12月05日 吉田

激レアモデルが仲間入り

こんにちわっ!
ミニ世田谷環七店スタッフの吉田です!

最近急に寒くなりましたねー!
この間の休みの日に急に温泉に入りたくなりぶらーと群馬に行ってきましたっ!
そこで、日本3代うどんの一つでもある水沢うどんを食べようと思い山道を登っていると・・・・・

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館のところにMINI MUSEUMとの文字がっっっ!!!
これは行くしかないと思い行ってきちゃいました!

ミニの形の花輪がありましたよっ!
とっても可愛いですねっ!


すいません看板は撮り忘れてしまいました。。。


もともとこの博物館には、ミゼットやトヨタ2000GTやスカイラインのハコスカフェラーリF40などなど
古い車がたくさんあり、時々立ち寄ったりしていたのすが
ミニのコーナーができるとは思っていなかったので、とても驚きました!

ミニにちなんで32台のミニが展示してあるみたいですよ♪
写真は撮り忘れてしまったのですがミリタリービークル風のミニや6輪のエステート ビッグフットのミニなど変わったミニがたくさんありました!

丁度MINI世田谷店にもすごく変わったミニが仲間入りしました!!!!!!


じゃじゃーん!
これもミニなんです♪
その名も、クラブマンエステートっっっっ!

エスコートやサニーのようなこの顔は
当時ブリティッシュレイランドの合理化政策により今までのモーリス/オースチンが一つになり
そのタイミングでミニも69年当時の現代風の顔を与えられたそうです!!

種類は1000ccのサルーンとクーパーSの後継モデル!
当時最強スペックの1275GT
そしてカントリーマンやトラベラーの後継モデルとなる
クラブマン エステートの3モデルが発売されました!!!
その中でもかなり珍しいクラブマン エステートが新しく入庫したのです!

エステートは普通のミニとは違う独特なシルエットがとっても人気なんですよ~!

観音開きのリアゲートがとってもかわいいですね!
気づいた方もいらっしゃると思いますが、この観音開きのリアゲートは
現代のクラブマンにも受け継がれていますよね!

ミニの歴史は奥が深くてとても面白いです!



超希少なクラブマンエステートに乗ってみませんか?
詳しくはこちら↓↓
http://www.flexnet.co.jp/detail/shop/mini-setagaya/no/3686492495/

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ