• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2015年06月18日 三浦

整備は大切!

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
Retro世田谷の三浦です!
最近は雨が続いていますね~!

今日はとても驚く事件がありました!!!
なんと吉田君のフォルクスワーゲン・ルポが動かなくなってしまったようです。。。



こちらが吉田君の愛車(彼の本命の愛車はモーリス・ミニトラベラー!!!))
ルポも小さくてかわいいですよね♪


朝お店に付いて急に動かなくなった模様。。
中を開けてみると・・・・



ブチっとタイミングベルトが切れてしまっていました!!!!
これが切れるとエンジンも壊れてしまうので早めの交換が大切です。



タイミングベルトはだいたい10万キロごとに交換と言われていますが
今回は7万キロで切れてしまいました。
※オイル交換やエンジンの冷却水の交換・運転の仕方などで寿命が大きく変わるそうです!!


定期点検もしているし調子もすごくいいのですが、「カチャン」という小さな音と
共にエンジンが止まってしまいました。
走ってる時に切れるとハンドルやブレーキなどが重くなりとっても危険なんだそうです。
止まっている時でよかったですね。

去年の点検の時(10月)交換をおすすめされたみたいなのですが、
次の車検(今年の10月)に交換するつもりで交換をしなかったみたいです。
整備士の言う事を聞かないからこうなるんですね・・・・

切れたベルトの一部です。

ローバーミニ・BMWミニともタイミングベルトを使用せずにタイミングチェーンを
使っているためミニでは今回のようなことは起きないみたいです。
ただチェーンの不調で調子が悪くなることはあるみたいですが!

整備はしっかりしよう!!
という教訓になりました!



※ローバーミニ高価買取実施中!!

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ