• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2011年03月18日 椿

<椿の雑談>沈丁花

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
 

ブログをご覧の皆さんこんにちゎ☆

最近暖かくなって来たせいか花粉症に悩まされてる椿ですρ(・ω・、)
くしゃみも鼻水も止まらなくて、そのせいで喉は腫れてます・・・(つд-。)
なのでマスクして、目薬差して、花粉症の薬を飲んで、花粉症の飴を食べてマス!!
もぅ目がかゆい処か、痛くてコンタクトも付けれず・・・目を取って洗いたい思う今日この頃です(;´ρ`)

そんな中、私の大好きな華が咲いているのを見て、早速写メ撮っちゃいました☆

この花の名は「沈丁花」(じんちょうげ)というんですが
2月中旬頃から咲き始めて桜が咲く頃には咲き終わってしまいます。
昔は花の煎じ汁は、歯痛・口内炎などの民間薬として使われていたそうです。
ちなみに花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「永遠」なんです♪

とても香が良く、私の実家では私が選び、玄関に植えてました。
花1つ1つはとても小さいのですが、沢山咲きとても良い香りが辺りに広がります(。・_・。)
良い香りだなぁ~って思ったら、沈丁花かもしれませんょ☆
香りまで届けられないのが残念です(´・ω・`)
 

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ