• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2012年09月06日 スナオ ミニ世田谷環七店|フレックス株式会社

ユニオンジャックを貼ってみました!

9月に入りようやく過ごしやすい今日この頃ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今日は珍しくスナオがこのブログを書いています。

なぜかと言うとブログ担当のえいりがなんとヘビに噛まれて入院した為なのです。
まーそんなこんなはさておき、、、
今日はMINIの屋根をユニオンジャックにしてしまおうと思います。
みなさんも一度は見たことがあるかと思います。
※かつてはヘルパのローバーMINIのミニカーで屋根に色々な国旗で着飾った
コレクションがあったりもしました。

じゃー早速ユニオンジャックを作っていきましょう。

まずは屋根をきれいに洗車して汚れを落とし粘土で鉄粉も落としていきます。



粘土で遊んではいけません。ヘビなんてもっての他です!!



正しくはこの様にボディーを撫でて鉄粉を取り除きます。

さー実際に貼っていきましょう。


まずは赤の十字から、、、



またまた予断ですがユニオンジャックって3つの国旗が合わさって出来た
国旗ってご存知でしたでしょうか?
まず、サッカーファンならご存知のイングランドの国旗
そして、スコットランドの国旗
最後にアイルランドの国旗が組み合わされてユニオンジャックとなります。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

またまたまたまた予断ですが
赤の十字はイタリア・ミラノの紋章でもあります。
この十字にビスコンティーさんの家の床下の『ヘビ』の紋章を入れるとアルファロメオのマークになります。
(ヘビと言いたかっただけ)

じゃースコットランドとアイルランドも貼っていきましょう。


完成!!

 

実際は空気が入らないよう大変なのです!!
(私はこういうのは苦手なのでただ写真を撮っていただけです。貼っているのは店長です。)
フレックスMINI世田谷環七店では他にも色々なデザインをステッカーにすることが可能ですので、
お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。
もちろんローバーにも出来ますよ。

皆さんも河原などに行くときはヘビにはくれぐれもご注意を。。。
 

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ