• 神奈川県 横浜 ランクル ランドクルーザー FLEX 横浜青葉店日記
  • 2010年06月05日 ランクル横浜青葉店 フレックス株式会社

ランクル80 5インチから3インチへ!!

続いての作業は80の中期モデル!!5インチUPを3インチへ変更致します(*^_^*)

場所がらなのかこの車が気に入った!!!!だけど5インチだとでかすぎる!!!!駐車場に入らない!!!!奥様からの大クレームが!!!  な~んて事をよく言われます(^_^;)   

そんな時の1つのアイデアとして車高の変更!!!

せっかく気に入った車を車高だけで諦めるなんて!!!!  もっての外です!!!  ダメです!!

そんな時はささっとかえちゃいましょう!!   特に今回の車両はサイドステップもなし!!  そりゃ~確かに女性には乗りなれないかも・・・・(~_~;)


外した部品はリーディングダウンブラケット、ソーサー、ショック!!  3インチのバネに2インチソーサーでの5インチUPでした!!

ラテラルロッド等はそのまま付けておきました(*^_^*)


新しくプロコンプショックを入れて、バネも新品で入れちゃいました(*^_^*)   フレックスオリジナルコイル♪♪♪


車高はこんな感じになりました☆☆☆     これならサイドステップが無くても乗れるかな(*^_^*)

最後に車高が変わったのでラテラルロッドで調整して、完成~~♪♪

ちなみに外した部品がこちらのソーサーとリーディングダウンブラケット!!

単品で見ると以外と重い・・・・・(~_~;)   まぁ鉄の塊だもんな~~。。。。

       

車高を上げたい!!!!!  って方もいれば下げたい!!!!!   って方も(*^_^*)

車ですからそれぞれ色々な使い方があって当然!   

そんな時は相談して下さい(*^_^*)    お好みの車高へ変えましょう☆☆

作業大好き横浜青葉店でした~~~~♪♪

最近更新された記事

  1. 世界初?かもしれない!
    (2015年12月18日更新)
  2. ぞくぞく入庫中!!
    (2015年12月08日更新)
  3. ランクル80人気色キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    (2015年11月21日更新)
  4. ランクル40登場★
    (2015年11月14日更新)
  5. ハイエースがついに!!
    (2015年10月25日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ