• 神奈川県 横浜 ランクル ランドクルーザー FLEX 横浜青葉店日記
  • 2013年01月17日 フレックス ランクル横浜青葉店

60の車検だゼ-ッ

吉田です
今日で僕のランクル60のナンバーを付けてから1周年を迎えました。
そして(祝)初車検です。
車検と同時に少し整備もしてもらうため60とは、少しの間お別れです(泣)

で今日はフォルクスワーゲン・ルポで出勤しました。
いやー新しい車って快適ですね。

そそ今日は車を紹介しようとおもいます。

これです。
これも超快適ですよ
僕、実は最初100系ってあんまり好きじゃ無かったんです。
だってランクルっぽく無いかな~って思って
高級車っぽくて、フロントなんて独立式の足回りしてて
オフロードの走破性よりオンロードの乗り心地なんてランクルらしく無いじゃんみたいな
サーフのデカイの的な感じで、どうせ中途半端の車でしょって思ってました
(別にサーフが嫌いってわけじゃなくランクルとしてという意味)
でもFLEXに入って100系に乗ってみると
その快適さにビックリでした
先ず静かなんです。
エンジン音なんてメーターで確認しないとわからないほど
走っても80までのランクルにあった(と言うか4駆全般にある)音がほぼ消えてます
それはボデーだけでなく、
100はエンジンも今までのトラック系のエンジンでわなく
セルシオなどの乗用車系の静かなエンジンをランクルでは始めて採用したモデルなのです
だから窓を開けたままでも静かです。
そしてオフロードの走破性も実は高く
トラクションコントロールやデフロック等もオプションであるのです
そして物によって付いてるアクティブハイトコントロールは
低くすれば、物の積み下ろしがしやすく
高くすれば、オフロードや段差も楽にクリアできるのです。
実際60や80がクリアできなっかった場所が100でいけてしまうこともあります
全然中途半端なんかじゃ無かったです。
むしろオフロードもオンロードも妥協しない凄い車でした

そんな100系が僕のオススメです

これは22000キロの100 フルエアロです
お洒落でカッコイイです
アクティブハイトコントロールやデフロック・パワーシートなども付いてます

グレー内装でなんとシートヒータ付き
冬は、シートヒーターが有ると凄く暖かく気持ち良いです
もう1台

これは単純にカッコイイ100
さっきの100とは違い少しワイルドです
内装もウッドのハンドルとシフトノブが新品で付いていて
お洒落です
この100達以外も横浜青葉店には色々なランクルが有ります
見に来るだけでも面白いと思います
ランクルに興味がある方、是非起こし下さい

最近更新された記事

  1. 世界初?かもしれない!
    (2015年12月18日更新)
  2. ぞくぞく入庫中!!
    (2015年12月08日更新)
  3. ランクル80人気色キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    (2015年11月21日更新)
  4. ランクル40登場★
    (2015年11月14日更新)
  5. ハイエースがついに!!
    (2015年10月25日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ