• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店日記
  • 2019年12月18日 Kurihashi

第三水曜日🚗🚩


皆様こんにちは!
栗橋です。












今日は第三水曜日なので営業日です!!




2019年最後の第三水曜日😏




気になっている車があったらすかさずお問合せください!!








で、今日はなんとなくホイール特集👍



コーリンさんの復刻版ホイールが流行りに流行っているのですよ👀



自分は至る所で復刻版ホイールを履いているのを見るわけですよ!



新品で9Jや10Jが手軽にゲットできるというのは、今時の旧車、またはネオクラユーザーにはたまらないでしょうね!






私の車にはもう14インチは履けなくなってしまいましたが...



ちょうど復刻版が出る前にハイソ路線の15インチ以上ユーザーになってしまった(笑)



それまでは当時物のスタシャとか履いてたから余計に14インチが恋しくなりますね。



というか当時物ホイール高くなりすぎ、ホントおかしいよ(笑)



14インチあたりのアルミホイールはホントに軽くて良いですよね。



9Jのスターシャーク、こちらのホイールには155/65あたりのタイヤが装着される予定👍


まあまあの引っ張り具合になりますね!


185/50なら普通って感じだけど。




抜群の軽さです。


うちにある鉄アレイの半分以下の重さかな?


こりゃあ足回りの負担も軽くなりますわな。


人間で言えば高級なスポーツシューズ履いているようなもん。


復刻スタシャは見かける率なかなか高いですよ!


ちなみに9J付近の当時物を履いている車は5台くらいしか知りません。



こちらは定番のロンシャン!


復刻ロンシャンも人気ありますよねー!


これは8Jだけどロンシャンはコーリンさんのラインナップは幅広いです。


8JだとハコスカケンメリのRカットやS30~S130のZらへんがピッタリなイメージですかね。


TE27やギャランなどのオーバーフェンダー装着車にもピッタリきますね。


あとはタイヤサイズのチョイス次第!


スタシャに次いで復刻ロンシャンもかなり見かけますね!




こちらは当店の27レビンに履いている復刻トスコ!


トスコというかトスコタイプ、専用ナットは要りません。


これが8JなのでズバリTE27にはピッタリ似合っています!


ちょっと車高を下げればこの状態なので、かなりお手軽なドレスアップとなります。


この復刻トスコはいかにも旧車な車だけに似合うと思います年代的なことを考えても。




復刻シリーズの中でも一番好きなのがフォーカス!


フォーカスはカッコイイですし、もちろん当時物はめちゃくちゃカッコイイけど見劣りしていないし。


実際フォーカス履いている車って多くはないのですが、復刻版が出てからは装着率もかなり高め。


GX61系をシャコタンで当時物履いてシブくきめているパターンがメインだったのですが、GX71系でも増えてきました。


スタシャなみに当時物は高い、勘弁してほしい(笑)


このモデルの430後期にもバッチリ似合っていますし、4ドア系だけでなく10ソアラにも素晴らしく似合うんですよ👀


自分でも履いてみたいです🚗




好きなフォーカスその②、フォーカスファイブ✊


これが出たときは「お待ちしておりましたー!」って感じで(笑)


フォーカスファイブは元々履いている車が少なくて、というか出物が少なくて...


そんな中で復刻が出てしまったらもうゲットしたくなりますよね。


フォーカスファイブはハードトップのみならずセダン系にも似合う。


実際モデルの車は71セダンだし、それでいてセダンも今は値段上がってきているし!!


関東ではあんまり見ないかな👀


9J10Jをナロー加工した足にタイヤ引っ張りまくって履いてみたい願望があります。


シルバーのほうはアウトストラーダモデナに似ているから尚のこと好きなんですよね。


次仕様変更するならそうしたいけど街乗りは少しキツなるかもしれないね。








というわけで足元のオシャレはとても大切なところなので、このあたりもお困りでしたら是非お気軽にご相談ください📞


TEL 03-5707-5255
ADDLESS 東京都世田谷区尾山台2-28-13

FLEX AUTO REVIEW Facebook☆
FLEX AUTO REVIEW Instagram
在庫車両一覧☆

過去Blog

最近更新された記事

  1. ソアラ3.0GTリミテッド入庫🚗!
    (2020年10月18日更新)
  2. MR2GリミテッドSC入庫🚗!
    (2020年10月15日更新)
  3. Y31セド・ブロアムツインカムターボ入庫🚗!
    (2020年10月05日更新)
  4. MR2Gリミテッド入庫🚗!
    (2020年09月26日更新)
  5. 61クレスタ&71マークⅡ入庫🚗!
    (2020年09月17日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ