• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店入庫速報
  • 2020年05月02日 Kurihashi

GX71マークⅡ入庫🚗!


皆様こんにちは!
栗橋です。















GW突入といってもこんな状況では行くとこありませんね!



急に夏日みたいになってきたし、せめてドライブいってもさらっと流して帰ってくるくらいが良さげです多分🤐



あんだけテレビでも電光掲示板にも湘南には来ないでと告知しているのに、観光地や人の溜まり場にけっこう行ってる人いるもんね。



気持ちは分からなくもないけどワカラナイ(笑)



もう少し辛抱しましょう!!










今日の入庫車情報です👍



おまちどおさまです71マークⅡ🚗



80s車の中でも揺らがない人気を誇る名車です。



ただ、ほんとにここ最近71マークⅡ人口が増えまくっていることにビックリ!



少数でどっか集まったときに、10台全員マークⅡだったこともありました(笑)






しかし、その中でも一味違ったスタイルをやると余計に目立つのが美味しいポイントでもあります✊



そのベースにもオススメな今回のマークⅡを紹介です!



マークⅡ グランデ

こいつは程度が良いですぞ!!


たいていシャコタンでボロボロに乗られていることが多いのですが、ボディや機関の状態はベリーグッドなんですよ!!


ATワンカムがベースで5速ミッションに載せ替えられていて、もちろん公認も取って型式はE-GX71改です👍


ワンカムって車重1300㎏なんですね、軽くて羨ましい。


前後に新品復刻フォーカス、フロント8Jに165/60、リヤ9Jに175/60でタイヤも新品!


タイヤはちょっと引っ張ってホイールも良い具合のところにセットしています!


フロントはしっかり作られた車高調にリヤはSRショックに短バネ、車高はまだ落とせます🙌




フロントだけワイトレ装着なのですが、ちゃんとハブリング入れましたので!もちろんリヤにも!


ハブリング入れてない人は何気に多いんですけど、この手のシャコタン車にはとくに効果アリですよ。


100キロ超えて走ってもハンドルがぶるぶる震えなくなりますから😏


クラウンとかだとハブリング無しでも平気みたいです(笑)


たった数千円のアイテムだけど大事なポイント👍


リヤフェンダーは爪折り処理されているのでうまくタイヤかわしてます。


もっと下げるならフェンダーを作り直すか、175/50~165/60履くしかありません。




お約束アイテムも多数ついてます!


ウッドステア、水中花シフト、チューリップ灰皿(飾り)、ホタルランプなど。


極めつけはこの3連パラリラ、ミュージックホーン📯


こーゆー遊び心は大事!!


ちゃんとトグルスイッチは別にあります!


たまにメインホーンがミュージックホーンなんてのもいますからね(笑)


これはステベルでもなく、フィサでもなく、フィアムでもなく、メーカー不明ラッパですかね。


3連ラッパはけっこう好きなんですよ、しかもスローなやつ。


お出かけしたときの解散時、別れ時に鳴らしましょう✊





マフラーは既製品のケツだけデュアルに触媒がおそらく当時物のRS-Rの触媒かな?


本物ならなかなかの激レア品です!!


音量はそこそこ、ワンカムらしい重低音響くシブいサウンドです🎵


ワンオフマフラーを作るなら32Φ~38Φステンレスデュアルか鉄管フルストレートだね👀







エンジン絶好調です!


このエンジンルームを見る限りでは大事に乗られていたのが分かりますね👀


タイベル交換済み、リビルド済みのオルタネーターにクーラーコンプレッサー、それでクーラーもレトロフィット化、プラグコードも変えてあるしマジでお得!!


このへんをやってるやっていないでは大差ありますよ。


やっぱりエンジンルームはキレイなほうが良いですね!


ワンカムはスペースに困ることがないので手入れがめちゃくちゃ楽です🎶




室内は仕上げ中です!


当店オリジナルのマークⅡ専用ダッシュマットを装着します!


そして↓



カロッツェリアのナビまで付いています!!


私はナビはさっぱり無知というか使わない(車に付け
ない)人間なのでよく分かりませんが、きっとお高いナビなんですね🚗


クーラーも効くし街乗りも快適ですね😏







ここから前後ツラのバランスを取るため、フロントのワイトレを25mm→15mmに変更し、さらに15mmローダウンさせてフェンダーに指が入らないところまで調整して...↓↓









ほらバッチリ👀


定番仕様でもここまでやれば他と差がつけられるでしょ。


めちゃくちゃカッコイイ!!


あとは少しリップを下げたらいいかな。


やっぱりこのシンプルスタイルは最高ですね👍











ハッキリ言ってこのマークⅡはかなりオススメというかお買い得ですね。


マークⅡ乗ってる人間が言うんだから信じてくれ。


この状態で乗るのも全然アリなのですが、バリっとカスタムしたいー!ということでしたら私にお任せください!


何でもお気軽にご相談ください🔨


早い者勝ちですよ!!


お問合せをお待ちしております📞!

TEL 03-5707-5255
ADDLESS 東京都世田谷区尾山台2-28-13













私のおうち時間です。


お車時間のほうが確実に多いのでおうち時間が大事な時です。







昔のホリデーオートを見ながら📖






このレモンビールを飲む!🍋🍺


初めて飲みましたがめちゃくちゃ美味いです。


ガンガンいけちゃいます。


しかしおうち時間だからといって飲みすぎ注意です。


酔っぱらってそのうち有名人のふりしてインスタライブ始めます。


以上。
FLEX AUTO REVIEW Facebook☆
FLEX AUTO REVIEW Instagram
在庫車両一覧☆

過去Blog

最近更新された記事

  1. Y30セドリックHT入庫🚗!
    (2020年07月05日更新)
  2. 希少すぎるTE37レビン入庫🚗!
    (2020年07月03日更新)
  3. 先取り入庫情報(80s)🚗!
    (2020年06月30日更新)
  4. SS20セルボ入庫🚗!
    (2020年06月22日更新)
  5. 真っ赤なRT54コロナ入庫🚗!
    (2020年06月13日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ