• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店日記
  • 2015年05月16日 k

やっぱりボディメンテも大事!!!

ども~!!旧車世田谷店の大坪です!!!
まず、つかの間の休日ということで、箱根に私行って来ましたよーーー!!
大涌谷の水蒸気のニュースが出回ってるせいか、普段より平日でしたが人が少なかったような気がしました~~。
連日の暑さにはさすがに参りまして・・・汗 暑い日には涼しい山に行くと心が休まります☆
箱根は、観光地のイメージですが、私、リアルに週に何度も行ってる程好きなんですwww
箱根の道をドライブするのは気持ちい~ですよ~~!!昼と夜では全然雰囲気もかわります☆
ちなみに今回ドライブを楽しんだ場所は芦ノ湖スカイライン!!!メロディーベープと言う、車でその道を通ると、音楽が鳴るというなんとも面白い道があります!!しかも!!!
アニメで有名なエヴァンゲリオンのテーマ曲が流れるのです!!
緩やかなコーナーが続くので非常に気持ちの良いGを感じながら走れますよ!!そんなんで夕暮れの三国峠での一枚☆

夕暮れの富士を見ながら、まさに絶景!!!!芦ノ湖スカイラインおススメです!!!!!!!!

さっ、自分の話はここまでで、今日は~~~僕のおススメ!!(またお前の話ジャン。。。)旧車のボディーメンテナンスにかなり役立つケミカルをご紹介!!!!

じゃん!!!!!!

シェーーーークワーーーークス!!!!!
ふざけてすみません。
 
しかし!!!!
このワックス、めちゃめちゃ良いんですよ!!
最高級天然カルナバロウが含まれ、ゾニールと言う撥水撥油剤が二層になっており驚くくらいの輝きと、ふき取りのし易さを兼ね備えているのです!!ちなみにカルナバロウとは何ぞや~~と言うと、南米に生育するカルナバヤシの葉から摘出される植物性油脂で融点が高く賢い性質を持ってますので、施工後の汚れが付き難くムラになり難いのです!!!!


これを名前の通りシェイク!!!
すると~

良く混ぜたら、ワックス用スポンジに染み込ませてボディー全体に塗っていきます。施工後ふき取りをすれば完了!!
通常のワックスだとふき取りがすごく大変ですよね~~汗
これ、一瞬でふき取れます(笑
ちなみにふき取りはマイクロファイバーのクロスを使うとより楽です☆
僕も、週3で洗車後にいつも使ってますWW
やっぱ綺麗な車でドライブはしたいですよね!!!!!
また、これ以外に併用して是非使って頂きたいものもありますが、今日はここまで~~
ワコーズケミカルは旧車横浜、川口、世田谷全店に置いてありますのでお気軽にお問い合わせください☆

最近更新された記事

  1. 抜群のコンディション!超極上車BMW733iが入庫
    (2017年09月08日更新)
  2. 夏の夕暮れでの出来事! 思わずニヤリ・・・
    (2017年09月03日更新)
  3. 旧車世田谷店より緊急入庫情報!!!
    (2017年08月29日更新)
  4. 緊急入庫情報!510ブルーバードSSSが入庫♪
    (2017年08月06日更新)
  5. 極上の新入庫!
    (2017年05月06日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ