• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店入庫速報
  • 2016年02月29日 

2月29日、二駆の日!

皆様こんにちは!
栗橋です。




2月29日!!



今日はうるう年の特別な1日でしょう。






私的にはすでに肉の日です。







でも、肉の日よりももっと志が高いのは...





そうです、二駆の日です。




そんな二駆の日の今日は、二駆(FR車)を二台紹介します!





手前の2台ですが、年式の差がピッタリ30年です!?(・_・;?

こりゃすごい。





まずは↓↓



トヨタ パブリカDX

フルレストア車です!!


昭和43年式(1968年)になります。

大衆車

パブリックな車

パブリックカー

パブリッカー

パブリカ


このような由来っす!


ヨタハチと同じエンジンなのです。

というか、パブリカはヨタハチの先祖なのです。
(パブリカをベースにスポーツタイプ+ツインキャブにしたもの)




バリバリにキレイじゃないですか!!



空冷フラット2気筒イイネ。

ウルトラ燃費で現代にも余裕で通用するレベルです。




コラム4速ベンチシート。


略してベンコラ。


私はベンコラ超大好きです(笑)




内装オシャンティすぎです。


このカラーマッチングはなんということだ。


とても雰囲気が良い!!


48年前の車とは思えないほどに美しき車です。








そしてもう1台、現代的にオシャレな車がコチラ↓↓


BMW  Z3 Mロードスター


あーーーーーーーもう


欲しい!!!


実は私、こーゆー車も好きなのです(笑)


普段人を全く乗せない人&デートカーには最適(^_^)


速いしMTだし左ハンドルだし直6だし。



文句のつけようがない。



高性能Mモデル!
すなわち、NISMOみたいな。

3.2Lの直6は最高に速いです。

走った感じ、タービン交換した1Jくらいの勢いです♪


重量配分?ホイールベースのせいか、約1.4tでも動きが軽快です。
(BMWてきにライトウェイトスポーツ)






この4本出口から奏でられるレーシーサウンド!!

鬼レーシー。


たまらんですよ。

触媒からフルストレートにして乗ってみたいですね、是非とも。





気合いの入るシブいコクピットですねしかし。

座ってみて、リアルに気合が入りました_φ( ̄ー ̄ )






開けたらさらに気合い全開です。


いいなーオープンカー。






いよいよマイカーの屋根を切るときが来たか。









いかがでしょうかこの2台!

ホントに早いもの勝ちですからね。



欲しいと思った車は買うべきです!


私は2度、欲しい車のチャンスを逃して後悔しまくりですので。




お問い合わせ、ご来店をお待ちしております!
☎03-5707-5255
東京都世田谷区尾山台2-28-13







久々にこんなデカいホイールを洗いました。

今は18インチでもデカいって言わないみたいですが。
私は16インチでデカいと思っちゃいます(笑)



やはりモリモリなフェンダーには深リムのマイスターがよく似合う!!

ドイツ車のフェンダーってイカツイですよね。





以上。
FLEX AUTO REVIEW Facebook☆
FLEX AUTO REVIEW Instagram
在庫車両一覧☆

過去Blog☆








最近更新された記事

  1. 極上の新入庫!
    (2017年05月06日更新)
  2. ホンダN360
    (2017年04月29日更新)
  3. 新入庫です!
    (2017年04月17日更新)
  4. 極上車入庫!
    (2017年04月13日更新)
  5. とってもオシャレ♪
    (2017年04月08日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ