• 神奈川 横浜 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 出張査定 車買取 旧車 横浜店入庫速報
  • 2013年02月07日 フレックスオート 旧車 横浜店 オートレビュー

美しいハコスカが入庫いたしました!!!!

城所です




今日は無駄話はやめて車の話のみ\(^o^)/



ってことで素晴らしいスバラシイすんばらしいハコスカHT入庫いたしましたーーーーーーーーー


まずは画像を見てくださいよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



昭和46年式 スカイラインHT GT-R仕様













画像だけでは伝わらない部分もあるかと思いますので今からガッーーーーーーーーーーと書き連ねますね((´∀`))
とにかく隅々まで手が入った車両ですので説明させて下さい!!

エンジン脱着・足廻り脱着、ボディだけの状態にしてサンドブラストにて旧塗膜を取り除き

防錆効果に優れたリン酸皮膜処理を徹底的に施す

この際、サンドブラストルーム作成

外気導入装置及び排気装置を設置しクリーンな状態で作業

 

リアのオーバーフェンダーは純正から型を取りカーボンで作成

足廻りも同様のサンドブラストで総剥離後、スーパーブラックで塗装しています

ボディの色は純正職の色配合データを取り寄せ調色

ソリッド塗装の上にフッ素樹脂塗料を塗っている

 

本物のGT-Rノンレストア車からのミリ単位の計測によるデータを下にリアフェンダーをカット

フェンダー耳部もR同様、製作復元

 

アイドラアームの稼動部分はすべて新品と交換

スプリングはレース用 ショートショック、ハブベアリング・オイルシール新品交換

リアサスペンションアームもブッシュ圧入入れ替え、ハブベアリング・オイルシール新品交換

 

リアブレーキシリンダーもO/H カップ類は新品交換

フロントキャリパーO/H シール類新品交換

ローターは平面研磨

 

アクセルワイヤー・スピードメーターケーブル・フードロックワイヤー・エンジンルームハーネス・ブレーキパイプ等新品交換

 

L283.1リッター ピストンキット/OH ガスケット(強化オイルパンGK付き)/74°加工カムシャフト

強化バルブスプリング/ロッカーガイド/カムスプロケット/メタルGK

ニスモ親子メタルセット/シリンダーヘッド面研/シリンダーブロックボーリング/ホーニング

コンロッドブッシュ加工/ポート研磨/亀有ツインアイドラギア/亀有レース用デスビ

亀有ウルトラプラグコード/M.D.I

 

SOLEX50パイ/ステンレスタコ足/藤壺ステンレス50パイデュアルマフラー

F車高調/R8段調整ショック/OSスーパーシングル/ステンメッシュホース

三層ラジエーター/電磁ポンプ/ヒートプレート

 

R用ドア内張り・R用白ガラス

 

前後バンパー/グリル周り/テール周り/メッキ類/エンブレム類/足廻りブッシュ類

ハーネス類/室内トリム類/電装/水廻り等々新品交換


とまあ、書くのも疲れましたが、、、、、、、、、、、、、、、
素晴らしさがわかって頂けましたか????

ここまでの工程を前々のオーナーさんが4年前におこなっております!!

なかなかここまで自分でやるのは大変ですよ。
お金はもちろん、時間や労力はとーってもかかってます!!
そんじょそこらのレストア車とは比較になりませんぞっ!!!!
見に来て頂ければわかって頂けると思います。。


とにかくスゴイわけですよ!!!









他にハコスカHT、510ブルバードクーペ、ヨタハチ君が入庫しています!!!
今後も続々入荷予定です!!!




それでは、今日はこの辺で失礼いたしますーーーーーm(__)m

最近更新された記事

  1. 城所大推薦車!!マスターエースサーフ!!!!
    (2017年05月17日更新)
  2. 肌寒いですね...
    (2017年05月16日更新)
  3. よっ!待ってました‼‼
    (2017年05月02日更新)
  4. おったまげ~なハコスカ‼‼‼
    (2017年04月27日更新)
  5. チェリークーペ、ケンメリ入庫!!!!!!
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ