チュートリアルの福田さんが企画する「NVAN_Dream外伝」にフレックスも参画!さらにTAS2019に出展も決定!

お知らせ|

NVAN DREAM外伝

バイクが好きすぎて作っちゃった!究極のN-VANカスタムカーが誕生!

人気お笑いコンビのチュートリアルでツッコミを担当する福田 充徳さんは、大のバイク好きとしても知られている人物です。「バイクが好きすぎてたまらん!」「みなさんにバイクの魅力を伝えたい!」今回、福田さんのバイクへの熱い想いをホンダの軽商用バン、N-VANで表現すべく、フレックスもお手伝いさせて頂きました。

バイクだからこそ感じる事のできる風、エンジンから立ち登ってくる熱気の匂い。そして、バイクに乗ったことで出会えたかけがえのない仲間たち。そんな素敵な体験ができる乗り物を色んな人に感じてもらうために作られた特別なN-VANカスタムカー。

それこそが、今回紹介する移動式バイクパーク「FUKUDA-LAND(以下、フクダーランド)」です!

チュートリアル福田さんのチャレンジをフレックスがサポート!

「ほんま、めっちゃシブいN-VANできあがったで!」フクダーランドが作られた目的は、何よりも「みなさんにバイクの魅力を伝えるため」です。それを実現するために、フクダーランドには様々な工夫を凝らしたギミックが多数採用されています。

エクステリア

まずはエクステリア。ぱっと見てまず目立つのがレーシーな雰囲気の漂う赤を基調としたボディカラー。また、「FUKUDA」の文字が入ったLED式のルーフランプが存在感を主張します。

リアフェンダーには専用のカバーを備え、空力特性の向上と一体感のあるデザインを実現。ルーフ上にはルーフラックを装備し、その上に可動式のスピーカーを搭載しました。後述するモニターの映像を迫力のあるサウンドで再生します。

インテリア

インテリアは更にこだわり満載です。N-VANと言えば助手席までフルフラットになるフロアが魅力的ですが、そのフロアをオリジナルのアルミパネルを使用して強化しました。キズ、汚れの防止、そして耐久性が大幅にアップするように配慮されています。

そして、目を惹くのは車内に設置されている大型のモニターです。実はこのモニターはフレキシブルアームによって自由に可動するようになっており、車両後方はもちろん車両側面への展開が可能となっています。このモニターでバイクのレース等の映像を流し、前述したルーフ上のスピーカーによって臨場感あふれる視聴が可能という訳です!

VRシアターでバイク試乗体験も可能!

さらに気になるのが室内の天井から吊るされたプロジェクターです。まずは搭載されているバイクをフクダーランドから降ろし、リアゲートに設置されたスクリーンと暗幕を展開します。その後プロジェクターの電源を入れると…。

なんと、バイク主観の走行映像がスクリーンいっぱいに広がる「バーチャル バイクライド」が体験できるんです!

「みなさんにバイクの魅力を伝えたい」この想いを実現するための、フクダーランドならではのスペシャルカスタムとなっています。大人はもちろんお子様も大興奮間違いなしです!

フクダーランドはTAS2019にも出店決定!

フクダーランドは、ここで紹介した装備以外にも、バイクの楽しさを「触覚」「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」で味わえるように様々なアイデアがふんだんに盛りこまれた、チュートリアル福田さんの傑作となっています!

「じゃあ、実際どこに行ったら見られるの?」とみなさん思うでしょうが、その点はご安心ください。フクダーランドは、毎年の年明けに千葉県の幕張メッセで開催されているカスタムカーの祭典「東京オートサロン」(2019年1月11日〜13日)に出展されることが決定しています!

チュートリアル福田さんの夢、そしてフレックスのアイデアが満載のN-VANカスタムカー「フクダーランド」を見に、ぜひみなさん「東京オートサロン2019」に遊びに来てくださいね!

>>#NVAN_Dream外伝のオフィシャルサイトはコチラ!
>>#TAS2019のオフィシャルサイトはコチラ!

【動画】フクダーランド カスタム完成までの軌跡

#0 福田からHondaへの宣戦布告 篇

#1 熱意、そして始動 篇

#2 Honda訪問 篇

#3 1月中旬公開!

移動式バイクパーク「FUKUDA LAND(フクダーランド)の画像ギャラリー

>>#NVAN_Dream外伝のオフィシャルサイトはコチラ!

みなさん、記事をご覧いただいてありがとうございました。フレックスでは全国の店舗であらゆる世代のランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPの販売をしていますが、店頭で販売する車両が足りません! そこでみなさまのランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPの買い取りを強化しています。

フレックスで車両の乗り換えを考えていない方からの買い取り査定のご依頼も大歓迎です。フレックスでは買い取りさせていただいたランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPを自社店舗で直接販売するので、ディーラーや一般店舗での査定額より良い条件を出させていただきます。

一般の車では古すぎたり、走行距離が多過ぎたりする車だと値段がつかないこともありますよね。ランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPは非常にタフな車ですし、古いモデルを好んで購入される方も多くいらっしゃいます。そのため、古い年式でも走行10万㎞超の車でも高く買取りいたします。また、一般的には好まれない、カスタムされた車両もしっかり評価させていただきます。皆さんが思い入れをこめてカスタムされた車両をぜひフレックスのスタッフにお見せください。まだ売るには早いけれど、金額だけ知りたいという方、まずは無料査定だけでもお問い合わせください!

シェア

この記事を読んだ方におすすめ

制作・協力

FLEX

ランドクルーザー、ハイエース、JEEPなど。車種を絞り込んだ専門店のFLEXだから、的確な知識と経験でお客様のカーライフをサポートします。ここではランドクルーザーやハイエースを中心に各モデルの特徴、購入時の注意点などを詳細に解説いたします。

HP:公式サイト

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「チュートリアルの福田さんが企画する「NVAN_Dream外伝」にフレックスも参画!さらにTAS2019に出展も決定! 」 に関するページです。

ページトップへ