Renoca by FLEXRenoca by FLEX

2023.5.29

dsc04505-1

1年間MOL試乗モニターに選ばれた「渡部さんご一家」にインタビュー!

2023.5.29

Essay

「1年間MOL試乗モニターキャンペーン」1組目:渡部さんご一家インタビュー!

昨年Renocaで開催しました「1年間MOL試乗モニターキャンペーン」。本当に多数の応募をいただきありがとうございました! 厳正なる審査の結果、見事選ばれた「渡部さんご一家」に、MOLのお引渡しと突撃インタビューをしてきました!

━━━この度はMOL試乗モニターキャンペーンに応募いただきありがとうございます! 早速ですが選ばれたことを知ったときはどんなお気持ちでしたか?

渡部さん:僕はなんかもう「ああ、当たったー……」みたいな感じでしたかね。

奥さま:この人あんまり「やったーー!」みたいにならないタイプなんですよね。私が結果を知ったときはもう仕事に出勤しているときで、彼から連絡が来てさらっと「当たったわ」って。エエエーーーっ! ってなりますよねこっちは。

渡部さん:応募したことは一応伝えていたんですけどね(笑) でも僕だって正直選ばれるわけないだろって思っていたんですよ。こういうPR目的の公募ってよくあるじゃないですか。とりあえず応募だけ、みたいな感じでやってみたら選ばれて、え? ってなりましたよね(笑)

抽選結果

━━━そうなんです、ありがたい話、本当に多くの応募を頂いたので。いやでもその中から選ばれるってびっくりしますよね! そもそもどういったきっかけで応募しようと思われましたか?

渡部さん:前々からRenocaさんのInstagramをフォローさせていただいていて、そこでキャンペーンを知りました。もう何年も前からフォローしています。そもそもハイエースが欲しくてその流れでフォローしたり、Renocaの冊子も取り寄せていました。ただ、今すぐハイエースを買おうとかは考えてはなくって。その時にたまたまキャンペーンが目に飛び込んできました。 今すでに持っている車は、仕事の都合上で軽バン、もう1台は軽自動車を持っていて、子供が1歳になり広い車があった方がいいなって思っていたんですよ。だから良いタイミングで選んでもらえたって。ありがたい。いやよかったです。

━━━渡部さんの【Instagram】のお写真を拝見していたのですが、写真はお二人で撮られたり、誰かに撮ってもらったりしているんですか?

渡部さん:基本は自分たちで撮っています。自分も妻も一眼レフカメラを持っているのもあって、どっかに行けばお互いに撮り合っているんです。妻が鳥取県の大山にあるパン屋さんで働いていて、僕は仕事の関係で結構山に行っていて、そういう自分たちの日常をスマホで撮っています。一眼レフカメラの方は、ずーっとカメラマンみたいに持っているわけじゃなくて、休みの日にどっかに出かけるタイミングで撮ることが多いですね。

写真について

━━━撮影場所は基本的に鳥取の風景ですか?

渡部さん:山が撮影されていたらこの大山のあたりが多いですかね。撮ると絵になる場所は大体、この近辺が多いので。たまに県外にも出たりしますけど。

奥さま:大山の麓は四季がわかりやすいです。紅葉とか桜もそうですし。新緑とか雪とか。同じ場所で四季を撮るっていうのを2、3年続けている感じですかね。休みの日でも山に行く。仕事も山。天気が良かったらすぐ大山に行く。

渡部さん:四季って楽しいなって気持ちで撮っています。逆にそれ以外鳥取にはあんまりないんですよ(笑)おしゃれなカフェとか変わった展示とかが身近にあるような場所ではないので。逆に言えば自然だけはたくさんある。その魅力だけはあるなと思って写真を撮っています。

大山
大山
大山

━━━撮影された鳥取の風景写真を見ても季節の変わり目がすごくわかりやすかったですし、自然や四季を楽しんでいることが伝わってきます! そんな自然が豊かな鳥取県ですが、渡部さんは元々鳥取県が出身だったのでしょうか?

渡部さん:元々自分の地元は鳥取県です。でも実は数年前まで自然とはかけ離れた町の銀行で働いていました。けれど地方や自然が好きだったこともあり、コロナ禍が始まったタイミングで妻と一緒に地元へ戻ってきました。今は近隣くらいしか遠出をしていませんが、以前日本一周やリゾートバイト暮らしをしていたくらいには、色々なところに行くことが好きなので、コロナ禍が落ち着いたら家族でたくさんの場所に行けたらいいなと思っています。

━━━━━━お子様が一歳になるんですよね。今後家族で行きたいところや、MOLに乗っていきたいところなどは決まっていますか?

渡部さん:先ほど話に出ていた大山に行くのはもちろんですけど、あとは県外とかにもちょっと出掛けたいですね。今までは自分たちや風景写真がメインだったんですけど、それにプラスして車も写すことができるかなと思っています。どこに行くって決めてるわけじゃないんですけれども、とりあえずどこへ行くにしても乗っていくつもりです。

奥さま:絶対撮影スポットじゃないでしょ! っていうどこにでもある田んぼの道とか結構好きなので、MOLと一緒に写真をたくさん撮りたいですね。それにお貸しいただいたモナコブルーのMOL、色がきれいで映えるしとても素敵です!

渡部さん:あとは妻の実家の大阪に戻る時にも乗りたいですね。今持っている車だとどうしても荷物やベビーカーが乗らなかったんですけど、荷台が広いMOLなら乗せられそうで嬉しいです。それに子供もMOLを気に入ってくれたようでよかったです。一番喜んでるのはもしかしたら子供かもしれないですね(笑)

MOLの行先
MOLの行先
MOLの行先

━━━これからご家族の日常にMOLもご一緒できれば嬉しいです!

家族写真