Renoca by FLEXRenoca by FLEX

2020.3.4

makerenoca2_0

実際にリノカをつくってみる。【後編】

2020.3.4

Essay

ついにリノカが完成しました!

ついにリノカが完成しました!

想像以上の仕上がり! いい感じ。
こだわったポイントは、シュッとしたかったので、2inchのリフトアップ、ステップとバイザーを外したところです。
あと、悩んだポイントが3つ。
ホイールをどうするか。ミラーをメッキにするかどうか。あとはドアハンドルをメッキにするかどうか。
リノカをつくることになったら、みんな悩むところだと思います。

スタッフさんと相談しながら

結果、ホイールはDEANのバーニッシュグレーで、ミラーはメッキに、そしてドアハンドルはメッキじゃなくてボディ同色にしました。
超悩んだ挙句、毎日クルマをつくっている店舗のスタッフさんに相談して、ようやく決まりました。やっぱり実際に何百台もつくってきている人じゃないとわからないサジ加減というのがあるなと痛感。高い買い物なので、失敗は許されないですよね。こういうとき相談できる人がいるというのは本当に助かります。
そもそもミラーをメッキにするかどうかとか、バイザーをどうするかとかって、ほんとちょっとしたことなのですが、こういう小さなところで、クルマ全体の印象が大きく変わるということをあらためて実感しました。

スタッフさんと相談しながら

シミュレーションで、クルマのイメージをつくっておこう

シミュレーションで、クルマのイメージをつくっておこう

なので、自分のつくるクルマのイメージを、できる限りしっかりつくっておくことが大切だと思います。その点、リノカのウェブサイトのシミュレーションページはすごく役に立った! ドアハンドルとかすべての仕様をシミュレートできるわけじゃないですが、ある程度のところまでは出来るし、どっちにしろ、あとは詳しい店舗スタッフと相談するのがいいかなと。
実際つくってみて、やっぱりリノカ、いいなと。
駐車場に停まっている自分の車を見る度に嬉しくなる。そんな積み重ねで人生は豊かになるんだと思いました。
よーしこれで、どこに行こうかな!