ランドクルーザー100
トヨタ

ランドクルーザー100の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4.1(口コミ数:248件)
デザイン:4.3|走行性:4.1|快適さ:4.1|運転のしやすさ:3.9
  • FLEX在庫台数: 54台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜459.8万円

ランドクルーザー100(1998〜2007年)

1998年〜2007年にかけて販売されていたランドクルーザーです。従来のランドクルーザーで評価されていた実用性の高さとタフさに加え、プレミアム4WDとしての高級感も与えられたことから世界的に高い評価を受けました。オフロードの走破性と一般道での乗り心地のバランスを取るため、フロントサスペンションがトーションバー式に変更されたのはランクル100から。現代的な電子制御技術もランクル100から積極的に採用されはじめました。北米ではランクル100から派生したプレミアムなSUV、LX470(日本仕様はシグナス)も販売されていました。ランクル100について詳しく知りたい方はランドクルーザー100:中古車購入ガイドをご覧ください。

248 件の口コミのうち、181〜200件を表示中。
ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H10(1998)年式)

  • 投稿:マツケンさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トルクがあり、あまり踏み込まなくても走ってくれる。快適性が高く、長時間運転しても疲れません。

不満な点

燃費悪いです。加速が重いです。車体が大きいのが魅力ではあるが(自分もそこが好きで乗っているが)小回りがきかないので狭い道の切り返しが大変。

総合評価

トルクのある車は乗っていてたのしいです。ほかの車に慣れているひとが乗ると勝手が違って乗りづらいと思うかもしれませんが、慣れるといいもんです。買って20年目が見えてきましたがまだ現役です。耐久性も利点ですね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:オジサンさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

迫力のあるデザインおよびボディサイズ。
燃費はむしろまずまずであると評価できると思っています。10km/l走りますので。

不満な点

迫力のあるボディサイズゆえに走れる道が限られてしまう点。
ディーゼル車でトルクはあるが加速性能はちょいと劣るかと。

総合評価

日本車でクロカン4WDと言ったらランクルでしょう。実際のところ日本でクロカンすることは稀ですので、日本国内での街乗り、高速、林道などでは十二分に威力を発揮します。なかでも100は外観と室内とそれぞれ目に見えて進化が感じられて、個人的には一番好きです。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:林さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系最終です。所有使用地が田舎であることも幸いして燃費がリッター8~9と良好です。さらに高速では10キロオーバーも。純正ホイール+ATタイヤより社外の20インチアルミ+HTタイヤの方が燃費がいいのは目から鱗でした。200と比較しても遜色ないセンタークラスターのデザインも大変気に入っています。

不満な点

不満という程のものではありませんが、200と比べるとボディーデザインが古く感じます。しかしこれも100の魅力の1つ。

総合評価

後期型のヘッドライト、テールに惹かれて購入しました。中期以降の内装は十分に現代に通用します。永遠の名作と言っても過言ではないと思います。5速ATの意外な燃費の良さも満足感です。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD (H15(2003)年式)

  • 投稿:加藤秀隆さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

中期100ディーゼル2代目を購入。
仕事で使用していた車であったので程度は良い状態ではなかったですが、私は100ディーゼルが好きなので、これから仕上げていこうと思います。

不満な点

不満な点はさほどありませんが、やはり価格が高いです。
人気のある車なので仕方のないことだとは思っていますが、中古でもなかなか下がらない中、中期100はだいぶ下がってきましたね。ありがたいことです。

総合評価

国産車の4WDは、ランクル以外に考えられません。
仕事柄、いろんな車に乗るのですが、悪路でも安定した走行と、パワフルな走りはランクル以外になかったですね。
燃費についてもあまり良い印象ではないかもしれませんが、ディーゼルにすれば、維持費も安価で抑えられます。
デザインも空きのこないデザインは100だと思いますね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:dragonさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エクステリア、高級感とともにワイルドさをしっかりと残していて素晴らしいです!
走行性能も抜群です。街乗りばかりしているとときどき遠出したい衝動にかられることがありますw

不満な点

本当に言われ過ぎていて面白みもないですが、燃費。
そしてこれも同様にみなさんに言われていることですが、燃費気にしてたらランクルには乗れません。

総合評価

世界的にも評価されているSUV 。その中でも80からの進化が目を見張る100が特に最高傑作だとわたしは思います。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:たんたんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外装、内装、装備など基本的に見た目に関わる部分は非常に好みです。パーツも多いですし。
性能面でもエンジン性能もいいし運転もしやすい。なにより疲れない!

不満な点

日本の田舎道は狭い道が多く、さすがにあの車幅だときつい場面が多い。

総合評価

8年ほど乗っていますが、本当に選んでよかったと思います。
田舎道の走行は運転技術向上でクリアしつつあります。あとはよく走るルートは決まっているので最近はそんなに気にしなくなったというのもありますがね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:アンパンマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

カッコイイ!どこに乗って行っても注目集まる!
乗り心地がイイ!どこへでも走っていける!そして注目も集める!

不満な点

燃費。
小回りがきかない。駐車が大変。

総合評価

出来過ぎていてもうほかのSUV、RVでは満足できないのではないかと思わされる。
いわゆる所有の喜びというのを感じずにはいられないです。
それくらいに素晴らしいです。
でもおすすめはしません。すれ違いがイヤだから!笑

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:ランクル!!さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

30万キロを超えて、振り返ってみるといろいろ故障はしています。私の場合はけっこうハードに使っているのもありますが。でもそれでも壊れるべくして壊れたなと思うところばかりなので受け入れてます。むしろよくもってるほうだと評価しています。

不満な点

燃費。はみなさんご存知なので、それ以外でいうと、下り坂での制動についてですね。車重があるのでなかなか止まりません。特にオフロードの急な下り坂は避けれるなら避けたほうがいいです。

総合評価

これからもまだまだ修理して乗り続けるつもりです。毎年5月にのしかかってくる自動車税をみるたびに乗り換えという選択肢が一瞬頭をよぎりますが、ガレージに行くとすっとリセットされます。笑 乗り潰すくらいのつもりで乗ってます。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H17(2005)年式)

  • 投稿:乱狂う大好きさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

アウトドア感とシティ感の中間のようなデザインがとても気に入ってます。
馬力も十分すぎで、踏み込めば、グンと加速する感じはたまりません。

不満な点

内装なんですが、車幅がそこそこあって、コンソール面積も大きい割りには、収納スペースがほとんど無くて残念です。
燃費は、4700V8で期待してはいけません。

総合評価

燃費は、町乗りで3.5~4Km/L、長距離でも5Km/Lくらいです。
この車重では仕方が無いですね。
この辺を、理解してる人しか買わないと思いますが、回避するならディーゼルをお勧めします。
それなりに、維持費のかかる車と認識したうえでの購入が不可欠ですね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:最多mさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外装に惚れて買いました!買って15年経ってもそこらの車よりもカッコイイです。そして丈夫。まだまだ現役です。

不満な点

内装はランクルにしてはチープな気もしなくもないです。まぁ後継機のほうがそのへん充実していくのは仕方のないことですがね。

総合評価

乗って15年経過していてもまだまだ走ってくれそうです。乗り換えるつもりは毛頭ないです。愛車ってやつです。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD

  • 投稿:釣り人さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デザイン、見切りの良さ、アイポイントの高さ。
あと運転がかなり楽です。AHCですが、エアサスと違って耐久性も高いように思います。

不満な点

洗車が面倒くさい。でかいので。
汚して乗るのがランクルの魅力、と勝手に解釈してあまり洗車してないです。

総合評価

世界的に評価されていて確かな信頼性を兼ね備えた優等生。なのに厳つい。
ワイルドイケメンでかつ成績優秀って、そりゃモテますわ。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H16(2004)年式)

  • 投稿:陸の巡洋艦さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランドクルーザーは車種名と歴史と高級感が第一です。
走行性は抜群で、運転していても、高速では安定して見晴も良いです。
子供たちは居住性をたいへん気に入っています。

不満な点

全ての日本車に言えることですが、アフターパーツ類の価格が、アメリカメーカーのSUVパーツより高いです。
製造中止後のパーツの入手が困難ですので、信用できる専門店さんが近所にあれば助かります。

総合評価

乗り心地は最高です。
ロードノイズ、エンジンノイズ、エアコンの風切り音など皆無です。フレームの効果で悪路とタイヤからの突き上げの振動をよく押さえています。
さすが、トヨタの最上級車というポジショニングで作られたクロスカントリー4WDといった感じです。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H13(2001)年式)

  • 投稿:おじやさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エクステリアが抜群にいいです。デカくて迫力があり、荷室も広い。あとリセールバリューがいいというのも購入の決め手です。

不満な点

特になし。

総合評価

ほかの方も書いていますが、ディーゼル車というのもこの車の特徴。200ではディーゼル設定そのものがないですからね。使い勝手抜群で、まだまだ現役です。購入当時はまだ小学生だった娘も今ではたまに運転しています。家族みんなの愛車です。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:二児のパパさん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

車体は大型で見た目は運転し難そうだが、意外に小回りがきき、車高が高いため、前方の交通状況が把握し易く、視界が広い。結果、他の車に比べ運転がし易い。

不満な点

気にして乗る車ではないが、やはり燃費。

運転の仕方にも依るが、一般道で約4キロ、高速でも約6キロがいいところ。

しかし、燃費がトントンの外車のSUVと比べれば、耐久性や走行走行性能は間違いなくランドクルーザーの方が上。

総合評価

維持費は高いが、それ以上に他の他の車では得られない満足感が得られ、運転の楽しさも味わえる。

自分の満足しない車で日々の通勤、ドライブ、家族と遠出するくらいであれば、自分の乗りたかった車を運転するほうがストレスなく、楽しい日々が過ごせる。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H18(2006)年式)

  • 投稿:夏とサザンとランクルさん(40代女性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4700ガソリンエンジンV8を購入しちゃった。詳しいことはわかんないけど、彼氏曰く、やっぱ、ランクルは100系なんだって。私は、プラドのほうがかわいいって思うんだけど…けど、夏も冬のレジャーも豪華に感じさせてくれるランクルって凄いなぁって思いま~す。

不満な点

やっぱ、デカいよねw外から運転してる私を見ると頭しか見えないだってwその分、オラオラ感はあるんだけど…まっ、自己満足カーよね、基本的にw燃費は悪いよぉ~だから、自分でセレブカーって自己満足www

総合評価

私は、夏の海岸線を窓全開でランクル乗ってサザン聴く…これがステータスみたいなところを満喫させてくれるいい車なのね。彼は、ウィンタースポーツ派なんで私のこの感覚は理解できないみたいだけど…結局、このての車って、バブル時代の遺産的な…あんときのときめきを思い返させてくれるというか…古い車の良さはそんなとこもあるって思うのね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H18(2006)年式)

  • 投稿:Land Cruiserさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内はめっちゃ広いから、8人まで乗車できて、旅行やスキーなどでめっちゃ活躍しますわ。走行性能がよいので高速道路で強風が吹いてもふらつく事無く走ってくれるので、たのもしい車やわ。

不満な点

やっぱ燃費が悪いし、重量税などの税金がめちゃ高いことですな。あとは、車高が高いから、子供の乗り降りが不便やゆーて嫁がいうてたわ。車体が大きいから、疲れて帰ってきたときは、駐車するのが大変(苦笑)

総合評価

なやかんやゆーても、家族も満足してるし、気に入ってるからよしゆーことで。 嫁も運転するから、最初は大きくて擦らないかドキドキもんやったけど、慣れてしまえば全然問題なかったわ。 逆に、大きいから、運転しとっても、他の車から幅寄せされへん(笑)まあ、壊れるまで乗り続けるつもり。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H12(2000)年式)

  • 投稿:不動あきらさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランクル80より静かなエンジンだわぁ。まぁ、ガソリン車との比にはならんけどねぇ。オンロードもオフロードも安定した走行性はさすがだねぇ。

不満な点

ランクル80よりエンジンが高回転型だわぁ。
ディーゼル乗りの立場からするとですねぇ…、慣れるまでアクセルを踏み込むのに…躊躇してしまいますぅWWW

総合評価

Gセレクションは車高が上下するから、子供や年寄でも昇降し易い優しいつくりぃ。黒鉛の少ないし、エンジンオイル交換は20,000km毎でリセールバリューが良すぎるわぁ。
ディーゼルの維持費は2000ccクラスの車を維持するのと同等で家計にも優しいですわぁ。
高速での安定性は他の車とは比較できませんのですよ。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:大佐さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ランクル100を中古で購入!オプション、カスタムが多数装備されていました。北の大地、北海道で私の釣り道具を満載して悪路も砂浜も積雪吹き溜まりも安定した走破性で全道を走り回ってます。

不満な点

以前に乗っていたクルマより燃費が悪くなったこと、乗車定員が少なくなり大人数でのキャンプなどクルマ2台出さなければならなくなったこと

総合評価

自分の趣味や生活になくてはならない走破性は、燃費や維持費なんか気にしない最高のクルマですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:一休さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

でかい上に運転がしやすい。そしてランクルという絶対的な安心感。広々室内。広々ラゲッジスペース。乗っていて優越感にひたれる。

不満な点

維持費(燃費、税金、盗難対策など)が高い。
燃費は装備や走らせ方で多少対策が打てるので考えてみるのもいいかと。

総合評価

盗難対策はしっかりやっといたほうがいいと思う。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:団長さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗り心地がとってもよくて長距離ドライブも疲れにくです。
積載性が優秀です。
リセールバリューがめっちゃいい。

不満な点

維持費かかりますが、趣味への投資と考えればそれくらいどってことないです!
リターンが大きいです。

総合評価

ランクル80からの乗り継ぎです。
ランドクルーザーは国内最強のクロカン車だと思います。
レジャーなどに使用していますが、乗り心地と積載性がレジャーにぴったりです。アウトドアはの方なら一度は所有してみたい車ではないでしょうか!

ランドクルーザー100 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2001
    349.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2005
    299.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2002
    229.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    229.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2002
    419.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    419.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2002
    399.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    2006
    309.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2005
    239.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    349.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    1998
    339.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    399.8万円

ページトップへ

ページトップへ