トヨタランドクルーザープラド

ランドクルーザープラド
車レビュー
3.9
(レビューを読む)
中古車・新車相場
139.8万円〜299.8万円 (価格相場表)
在庫を探す
買取査定
専門店ならではの高額買取り!
カンタン60秒! 査定依頼する

ランドクルーザープラドとは1984年にランクル70のライトデューティー版として販売され、以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUVです。2017年9月に大幅なマイナーチェンジが施されたプラド新型が登場しました。プラドに初めて乗る方にはまずこちらの記事をおすすめします。

現在 545件掲載中

プラドを歴代モデルから探す

見たいモデルを選択してください

ランドクルーザープラド150
ランドクルーザープラド150

2009年に登場した4代目プラド。本モデルより3ドアショートは廃止となった。2013年マイチェン、2015年ディーゼル登場、2017年再びマイチェン。

ランドクルーザープラド120
ランドクルーザープラド120

2002年に登場。2009年まで7年にわたって製造・販売された。120よりスタイリッシュなデザインになった。

ランドクルーザープラド90
ランドクルーザープラド90

1996年に登場。タコマ/ハイラックスサーフと同プラットフォームを採用。99年、00年にマイチェン。2002年まで販売される。

ランドクルーザープラド70
ランドクルーザープラド70

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。マイナチェンジを経て、1996年まで販売された。

ランクルプラド ディーゼル
ランドクルーザープラドディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

ランクルプラドの在庫

【先行画像UP】ルーフラックにラダーも装着済み!いかにもランクルな仕様に製作しました☆

本体価格
199.8万円

【先行画像UP】ルーフラックにラダーも装着済み!いかにもランクルな仕様に製作しました☆

更新 7人〜乗り

トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX リミテッド 4WD

【先行画像UP】ルーフラックにラダーも装着済み!いかにもランクルな仕様に製作しました☆

  • 年式
    2001年(H13年)
  • 走行
    10.6万km
  • 排気
    2700cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    車検整備別
  • 駆動
    2WD
  • エンジン
    ガソリン
  • シフト
    4ATフロア
  • 型式
    GF-RZJ95W

【78プラド買取特選車】【オールペイント済ホワイト】【2インチリフトUP】【人気のナロースタイル】【クラシックシートカバー】【内装張替え】

本体価格
199.8万円

【78プラド買取特選車】【オールペイント済ホワイト】【2インチリフトUP】【人気のナロースタイル】【クラシックシートカバー】【内装張替え】

更新 品質評価

トヨタ ランドクルーザープラド 3.0 SXワイド ディーゼルターボ 4WD

【78プラド買取特選車】【オールペイント済ホワイト】【2インチリフトUP】【人気のナロースタイル】【クラシックシートカバー】【内装張替え】

  • 年式
    1993年(H05年)
  • 走行
    19.2万km
  • 排気
    3000cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    車検整備別
  • 駆動
    4WD
  • ホワイト
  • エンジン
    ディーゼル
  • シフト
    4ATフロア
  • 型式
    -

【リフトUP&タイヤ×アルミ】【新品クリスタルレンズ類】【サンルーフ】【ナビ&ETC】【コンビハンドル】【買取直販大特価車】

本体価格
139万円

【リフトUP&タイヤ×アルミ】【新品クリスタルレンズ類】【サンルーフ】【ナビ&ETC】【コンビハンドル】【買取直販大特価車】

7人〜乗り

トヨタ ランドクルーザープラド 3.4 TX 4WD

【リフトUP&タイヤ×アルミ】【新品クリスタルレンズ類】【サンルーフ】【ナビ&ETC】【コンビハンドル】【買取直販大特価車】

  • 年式
    2003年(H15年)
  • 走行
    12.8万km
  • 排気
    3400cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    車検整備別
  • 駆動
    4WD
  • パール
  • エンジン
    ガソリン
  • シフト
    4ATフロア
  • 型式
    TA-VZJ120W
ランクルプラドをすべてみる

プラドの自動車カタログ・グレード

  • グレード
  • メーカー希望小売価格
  • 中古車価格
  • 燃費 (10-15/JC08)
  • 最高出力
  • 最大トルク
  • 全長
  • 全幅
  • 全高
  • 車両型式
  • ホイールベース(mm)
  • 最低地上高(mm)
  • 車両重量(kg)
  • 最小回転半径(m)
  • 乗車定員
  • ドア数
  • 燃料
  • 燃料タンク容量(L)
  • JC08燃費(km/L)
  • エンジン
  • 過給器
  • 排気量
  • 最高出力
  • 最大トルク
  • ミッション
  • 駆動方式
  • タイヤ(前)
  • タイヤ(後)
  • ブレーキシステム(前)
  • ブレーキシステム(後)
  • サスペンション(前)
  • サスペンション(後)
  • 2.7 TX(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    354万円
    中古車価格
    392万円
  • メーカー希望小売価格
    354万円
  • 中古車価格
    392万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,050
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    369万円
    中古車価格
    409万円
  • メーカー希望小売価格
    369万円
  • 中古車価格
    409万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,090
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX Lパッケージ(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    405万円
    中古車価格
    445万円
  • メーカー希望小売価格
    405万円
  • 中古車価格
    445万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,060
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX Lパッケージ(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    420万円
    中古車価格
    464万円
  • メーカー希望小売価格
    420万円
  • 中古車価格
    464万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,100
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.8 TX ディーゼルターボ(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    415万円
    中古車価格
    457万円
  • メーカー希望小売価格
    415万円
  • 中古車価格
    457万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 11.8km/L
  • 最高出力
    177 ps
  • 最大トルク
    450 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    LDA-GDJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,170
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ハイブリッド
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    11.8km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ターボ
  • 排気量
    2,754
  • 最高出力
    177ps / 3400rpm
  • 最大トルク
    450Nm / 2400rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.8 TX ディーゼルターボ(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    431万円
    中古車価格
    463万円
  • メーカー希望小売価格
    431万円
  • 中古車価格
    463万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 11.8km/L
  • 最高出力
    177 ps
  • 最大トルク
    450 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    LDA-GDJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,210
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ハイブリッド
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    11.8km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ターボ
  • 排気量
    2,754
  • 最高出力
    177ps / 3400rpm
  • 最大トルク
    450Nm / 2400rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式

ランドクルーザープラド150の燃費・走行性能

ランクルプラドが世界中で評価されている理由の一つとして挙げられるのが、圧倒的な走行性能です。ラダーフレームと強靭な足回りを持つランドクルーザープラドですが、それなりの車重もあるため、当然エンジンも力強いものである必要があります。さらに、環境性能や燃費性能も無視することはできない為、2017年のマイナーチェンジ後のランドクルーザープラド新型にはトヨタの最新技術を集結したエンジンが搭載されています。

ランドクルーザープラド150の安全装備

2017年9月12日以降に販売されているプラド新型では、エントリーグレードから最上級グレードまで、全てのグレードにトヨタ セーフティセンスPを搭載しています。トヨタ セーフティセンスP(Toyota Safety Sense P)とは、ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した高精度な検知センサーにより、クルマだけではなく歩行者の認識も可能な、事故回避や衝突被害の軽減を支援するシステムのことです。

基本データ(レビュー・評価・評判)

満足度
3.9
燃費
中古車相場
139.8万円〜299.8万円
レビュー件数
428件
すべてのレビューをみる

トヨタ ランドクルーザープラド 中古車相場表(価格・年式)

当該箇所を選択すると価格分布表が表示されます

在庫量に合わせて色を変えております。
全体の10%全体の5%全体の3%全体の1%以上全体の1%以下

年式ごとの価格分布

年式
(初年度登録)
H17年 H18年 H19年 H20年 H21年 H22年 H23年 H24年 H25年 H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 H31年
2005年以前 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年以降
価格 104台 0台 2台 0台 0台 3台 1台 0台 0台 1台 1台 2台 0台 1台 104台
410万円以上 90台 1台                           89台
400万円台 2台                             2台
390万円台 6台                             6台
380万円台 3台                             3台
370万円台 4台                           1台 3台
360万円台 0台                              
350万円台 3台                     1台 1台     1台
340万円台 0台                              
330万円台 0台                              
320万円台 0台                              
310万円台 1台                   1台          
300万円台 1台                       1台      
290万円台 1台 1台                            
280万円台 1台 1台                            
270万円台 0台                              
260万円台 0台                              
250万円台 3台 2台         1台                  
240万円台 6台 4台         2台                  
240万円未満 98台 95台   2台       1台                

走行距離ごとの価格分布

走行 500km未満
  • 500km
  • |
  • 1000km
  • 1000km
  • |
  • 3000km
  • 3000km
  • |
  • 5000km
  • 5000km
  • |
  • 1万km
  • 1万km
  • |
  • 2万km
  • 2万km
  • |
  • 3万km
  • 3万km
  • |
  • 4万km
  • 4万km
  • |
  • 5万km
  • 5万km
  • |
  • 7万km
  • 7万km
  • |
  • 9万km
  • 9万km
  • |
  • 10万km
  • 10万km
  • |
  • 15万km
15万km以上
価格 105台 1台 0台 0台 0台 1台 1台 2台 1台 5台 9台 5台 31台 59台
410万円以上 91台 90台 1台                        
400万円台 2台 2台                          
390万円台 6台 6台                          
380万円台 3台 3台                          
370万円台 4台 3台         1台                
360万円台 0台                            
350万円台 3台 1台             1台   1台        
340万円台 0台                            
330万円台 0台                            
320万円台 0台                            
310万円台 1台                 1台          
300万円台 1台             1台              
290万円台 1台                         1台  
280万円台 1台                         1台  
270万円台 0台                            
260万円台 0台                            
250万円台 3台                   1台 1台     1台
240万円台 6台                     2台   3台 1台
240万円未満 98台               1台   3台 6台 5台 26台 57台

年式と走行距離の関係

走行 500km未満
  • 500km
  • |
  • 1000km
  • 1000km
  • |
  • 3000km
  • 3000km
  • |
  • 5000km
  • 5000km
  • |
  • 1万km
  • 1万km
  • |
  • 2万km
  • 2万km
  • |
  • 3万km
  • 3万km
  • |
  • 4万km
  • 4万km
  • |
  • 5万km
  • 5万km
  • |
  • 7万km
  • 7万km
  • |
  • 9万km
  • 9万km
  • |
  • 10万km
  • 10万km
  • |
  • 15万km
15万km以上
年式 (初年度登録) 105台 1台 0台 0台 0台 1台 1台 2台 1台 5台 9台 5台 31台 59台
2019(H31年) 以降 105台 104台 1台                        
2018(H30年) 1台           1台                
2017(H29年) 0台                            
2016(H28年) 2台             1台 1台            
2015(H27年) 1台                   1台        
2014(H26年) 1台                 1台          
2013(H25年) 0台                            
2012(H24年) 0台                            
2011(H23年) 1台                   1台        
2010(H22年) 3台                   1台 2台      
2009(H21年) 0台                            
2008(H20年) 0台                            
2007(H19年) 2台                     2台      
2006(H18年) 0台                            
2005(H17年) 以前 104台 1台             1台   2台 5台 5台 31台 59台

店舗ブログ

  1. 今日のほっこりする出来事♪
    [ランクル 仙台泉店のブログ] | 2019.12.13
  2. 2019年も残りわずかですね(´;ω;`)
    [ランクル 仙台泉店のブログ] | 2019.12.10
  3. ランクル200 カスタムご納車♪
    [ランクル 札幌西店のブログ] | 2019.12.07
  4. 95プラドバックオーダー制作♪
    [ランクル 札幌西店のブログ] | 2019.11.24
  5. 🚗今日も入庫速報です!!
    [ランクル さいたま中央店のブログ] | 2019.11.23

ランクルの保証・サービス

  • ランクル安心保証サービス

    ランクルのフレックス保証

    初年度登録から50年未満、走行距離30万km以下のランクルであれば加入ができる、業界初自動更新型の中古ランクル用の保証です。

  • 残価設定ローン「ゴジュッパ」

    残価設定ローン「ゴジュッパ」

    新車コンプリートパッケージにお得に乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。

  • ランクル試乗車

    ランクル試乗車

    ディーラーでもなかなか用意のない、150プラドの試乗車を地域ごとに探すことができる紹介ページです。

  • ランクルのカスタムパーツ

    ランクルのカスタムパーツ

    フレックスが取り扱っている、ランクル・プラド・FJクルーザー専用のカスタムパーツを掲載しているコーナーです。

  • ランクル買取強化中

    ランドクルーザー買取強化中!

    販売車両が足りません!ランドクルーザー専門店だからこその高額買取を実現します!まずはカンタン無料査定から!

  • 店長イチ押しのランクルJeep

    店長イチ押しのランクルJeep

    各店の店長が今イチ押しのランドクルーザーを選定し、1ヶ月限定の特別プライスで販売する特選車の紹介ページです。

トヨタ ランドクルーザープラド 記事

ランドクルーザープラド新型車の最新情報はこちら。

フレックスがおすすめする、プラドカスタムスタイルをご紹介。ご購入時や追加カスタムのご参考に。

シートカバーやフレックスオリジナルマフラー等で、細部までこだわりのランドクルーザープラドカスタムを実現可能です。

中古のプラドをお探しの方は、ぜひこちらの記事もあわせてチェック。

あなたが最近チェックしたクルマ(FLEXの中古車・新車をすべて見る)

ランクルの歴史

ランドクルーザー

自衛隊の前身である警察予備隊の軍用車として1954年に登場。以来60年以上、数々のモデルチェンジを経て生産されている。

20XX年

ランクル300

2020年に登場と噂のある、次世代ランドクルーザー。フルモデルチェンジの予想情報は、こちらの記事で詳しく解説しています。

2007年

ランクル200

車レビューをみるカタログをみる

2007年登場。2015年にマイナーチェンジされている。なお、同じプラットフォームを使用したレクサス版が、2015年よりレクサスLXの名称で正式に日本にも導入されている。

2006年

FJクルーザー

車レビューをみるカタログをみる

トヨタが2006年より製造販売している大型SUV。北米市場専用モデルだったが、2011年より日本でも販売開始された。

1998年

ランクル100

車レビューをみるカタログをみる

ランクル シグナス

車レビューをみるカタログをみる

1998年登場。これまでのクロカンスタイルから、豪華な仕様となった。なお1999年にはレクサスブランド(当時海外のみ展開)から販売されていたLX470が、シグナスとして販売開始されている。

1989年

ランクル80

車レビューをみるカタログをみる

1989年登場。世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性)も考えられ始めたのが特徴である。圧倒的な人気を誇り、発売当時は納車待ち6か月ともなったモデル。

1984年

ランクル70

車レビューをみるカタログをみる

1984年登場。2004年までの20年にわたって販売され続けたロングセラーモデル。人気の理由は堅牢性と実用性に尽きる。登場から30年を経た2014年、国内販売復活を遂げた異例のモデル。

1980年

ランクル60

車レビューをみるカタログをみる

1980年登場。それまでの日本市場に合わせて設計された小ぶりのモデルから、海外市場を見据えて大型化したのが特徴。生産終了から30年以上経過した今も、根強いファンが多い。

1967年

ランクル55

車レビューをみる

1967年にユニークなスタイルで登場したランクル。パワートレインは40系を踏襲している。現在では希少なモデル。

1960年

ランクル40

車レビューをみる

1960年登場。20系のフルモデルチェンジ版として登場。ランクルの名を世界に知らしめたベストセラーモデルが、ランドクルーザー40。派生モデルが多いのが特徴である。

ランドクルーザープラド

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUV。

2009年

ランクル プラド150

車レビューをみるカタログをみる

2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。

2002年

ランクル プラド120

車レビューをみるカタログをみる

2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。

1996年

ランクル プラド90

車レビューをみるカタログをみる

1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。

1990年

ランクル プラド70

車レビューをみるカタログをみる

70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。

ランクル ディーゼル

自動車排出ガス規制が強化されるまでランクルの主力エンジンだったディーゼルエンジンの魅力に迫るコーナー。

ランクルプラド ディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

ランドクルーザーのよくある質問

  • ランクル70の復刻モデルと旧モデルとの違いは?
    ランドクルーザー70には、1984年から生産され、日本ではディーゼル規制に伴い2004年に生産が終了したモデル(海外向けの生産および輸出は継続)と、2014年にランドクルーザー生誕30周年を記念して1年限定で復刻したモデルがあります。2004年に生産終了したモデル(旧モデル)と2014年復刻モデルはどのような違いがあるのでしょうか。 ランドクルーザー70としての基本部分は何ひとつ変わっていませんが、2014年時点の日本国内の規制やトレンドに合わせていくつか変更点があります。 ボディタイプ:バンに加えダブルキャブ仕様のピックアップ。フロントグリル、フードの形状変更。エンジンルームの拡大。最新の4リッターV型6気筒ガソリンエンジンを採用(旧型ランドクルーザー70バンは4.2リッター直6ディーゼルエンジンはノンターボ仕様)。インパネ:水平基調となり、スパルタンな仕様から安全性重視へと変化。 再販したモデルは2004年に終了したモデルからの変更点も少ないため、古いパーツ・輸入パーツを含めて豊富なカスタム環境が整っています。再販モデルはもちろん、ちょっと古いランドクルーザー70を購入しても部品は沢山あるため長く楽しめるモデルといえるでしょう!
  • ランクルの燃費ってどうなの?
    中古車市場に出回っているランドクルーザーのガソリンエンジン/ディーゼルエンジンの割合ですが、2000年付近までのものはディーゼルエンジン車が多く、それ以降はガソリンエンジン車の比率が高くなっています。 ディーゼルのほうが燃費も良く、1リットルあたりの燃料単価も安いため魅力的ではありますが、古いランドクルーザーは関東と関西の都市部でそのまま乗ることができません。 日本のディーゼル車規制は国が定める「自動車NOx・PM法」と東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、兵庫県、大阪府の自治体が定め実施している「条例規制」があります。前者はその名のとおりNOxとPMの排出を厳しく規制し、後者はPMを規制するものとなっています。 どちらも定められた排出ガス基準に適合しない自動車は、都市圏など指定された地域では登録できなくなったり、継続検査(車検)を受けられなくなったりし、さらに条例規制ではその地域への運行が禁止されているため、購入時に注意してくださいね。

FLEX ランドクルーザー販売店一覧

トヨタ

ランドクルーザープラドの中古・中古車情報

価格
走行距離
年式
地域
都道府県
駆動方式
燃料
カラー

車両条件

ミッション
定員
排気量
ボディタイプ
過給器
ハンドル
スライドドア

装備・仕様

基本装備

安全装備

オプション装備

環境装備

シート関連装備

ハイエースシートアレンジ

映像・オーディオ

テレビ・カーナビ

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ