ランドクルーザープラド150の燃費・走行性能
ランクルプラドが世界中で評価されている理由の一つとして挙げられるのが、圧倒的な走行性能です。ラダーフレームと強靭な足回りを持つランドクルーザープラドですが、それなりの車重もあるため、当然エンジンも力強いものである必要があります。さらに、環境性能や燃費性能も無視することはできない為、2017年のマイナーチェンジ後のランドクルーザープラド新型にはトヨタの最新技術を集結したエンジンが搭載されています。
ランドクルーザープラドとは1984年にランクル70のライトデューティー版として販売され、以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUVです。2017年9月に大幅なマイナーチェンジが施されたプラド新型が登場しました。プラドに初めて乗る方にはまずこちらの記事をおすすめします。
見たいモデルを選択してください
2009年に登場した4代目プラド。本モデルより3ドアショートは廃止となった。2013年マイチェン、2015年ディーゼル登場、2017年再びマイチェン。
2002年に登場。2009年まで7年にわたって製造・販売された。120よりスタイリッシュなデザインになった。
1996年に登場。タコマ/ハイラックスサーフと同プラットフォームを採用。99年、00年にマイチェン。2002年まで販売される。
1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。マイナチェンジを経て、1996年まで販売された。
ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。
【クラシックコンプリート】【NEWペイント:アルルブルー】【2インチアップ】【新品ホイール&タイヤ】
【クラシックコンプリート】【NEWペイント:アルルブルー】【2インチアップ】【新品ホイール&タイヤ】
【後期最終TX-LTD】【純正202ブラック】【サンルーフ】
【後期最終TX-LTD】【純正202ブラック】【サンルーフ】
【Renoca】【COLOR BOMB】【クラシックコンプリート】【NEWペイント:セメントグレー】【ディーゼルターボ】【新品ホイール】
【Renoca】【COLOR BOMB】【クラシックコンプリート】【NEWペイント:セメントグレー】【ディーゼルターボ】【新品ホイール】
ランクルプラドが世界中で評価されている理由の一つとして挙げられるのが、圧倒的な走行性能です。ラダーフレームと強靭な足回りを持つランドクルーザープラドですが、それなりの車重もあるため、当然エンジンも力強いものである必要があります。さらに、環境性能や燃費性能も無視することはできない為、2017年のマイナーチェンジ後のランドクルーザープラド新型にはトヨタの最新技術を集結したエンジンが搭載されています。
2017年9月12日以降に販売されているプラド新型では、エントリーグレードから最上級グレードまで、全てのグレードにトヨタ セーフティセンスPを搭載しています。トヨタ セーフティセンスP(Toyota Safety Sense P)とは、ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した高精度な検知センサーにより、クルマだけではなく歩行者の認識も可能な、事故回避や衝突被害の軽減を支援するシステムのことです。
イサさん(40代男性)
販売当初こそ足回りの賛否両論あったものの、現在販売されているラン...
ベイルートさん(20代男性)
思い出と憧れだらけの車なのでぶっちゃけ乗り心地とかは二の次で最高...
bobさん(60代以上男性)
故障も少なく長く 乗れる車です。車になれたらラクチン。 ただ、最...
在庫量に合わせて色を変えております。
■全体の10%■全体の5%■全体の3%■全体の1%以上■全体の1%以下
年式 (初年度登録) |
H19年 | H20年 | H21年 | H22年 | H23年 | H24年 | H25年 | H26年 | H27年 | H28年 | H29年 | H30年 | R1年 | R2年 | R3年 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2007年以前 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | 2019年 | 2020年 | 2021年以降 | ||
価格 | 110台 | 1台 | 2台 | 2台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 2台 | 0台 | 0台 | 0台 | 14台 | 63台 | |
410万円以上 | 69台 | 1台 | 13台 | 55台 | ||||||||||||
400万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
390万円台 | 3台 | 1台 | 2台 | |||||||||||||
380万円台 | 3台 | 1台 | 2台 | |||||||||||||
370万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
360万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
350万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
340万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
330万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
320万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
310万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
300万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
290万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
280万円台 | 7台 | 7台 | ||||||||||||||
270万円台 | 7台 | 7台 | ||||||||||||||
260万円台 | 5台 | 5台 | ||||||||||||||
250万円台 | 6台 | 5台 | 1台 | |||||||||||||
240万円台 | 9台 | 9台 | ||||||||||||||
240万円未満 | 74台 | 70台 | 1台 | 2台 | 1台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 73台 | 2台 | 0台 | 1台 | 2台 | 0台 | 4台 | 1台 | 0台 | 5台 | 12台 | 3台 | 37台 | 56台 | |
410万円以上 | 70台 | 64台 | 2台 | 1台 | 2台 | 1台 | |||||||||
400万円台 | 2台 | 2台 | |||||||||||||
390万円台 | 3台 | 3台 | |||||||||||||
380万円台 | 3台 | 2台 | 1台 | ||||||||||||
370万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
360万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
350万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
340万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
330万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
320万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
310万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
300万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
290万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
280万円台 | 7台 | 7台 | |||||||||||||
270万円台 | 7台 | 1台 | 2台 | 4台 | |||||||||||
260万円台 | 5台 | 1台 | 1台 | 3台 | |||||||||||
250万円台 | 6台 | 1台 | 1台 | 4台 | |||||||||||
240万円台 | 9台 | 1台 | 3台 | 1台 | 4台 | ||||||||||
240万円未満 | 74台 | 2台 | 3台 | 7台 | 3台 | 29台 | 30台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
年式 (初年度登録) | 73台 | 2台 | 0台 | 1台 | 2台 | 0台 | 4台 | 1台 | 0台 | 5台 | 12台 | 3台 | 37台 | 56台 | |
2021(R3年) 以降 | 63台 | 63台 | |||||||||||||
2020(R2年) | 15台 | 10台 | 2台 | 1台 | 2台 | ||||||||||
2019(R1年) | 0台 | ||||||||||||||
2018(H30年) | 0台 | ||||||||||||||
2017(H29年) | 0台 | ||||||||||||||
2016(H28年) | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
2015(H27年) | 1台 | 1台 | |||||||||||||
2014(H26年) | 0台 | ||||||||||||||
2013(H25年) | 0台 | ||||||||||||||
2012(H24年) | 0台 | ||||||||||||||
2011(H23年) | 0台 | ||||||||||||||
2010(H22年) | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
2009(H21年) | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
2008(H20年) | 1台 | 1台 | |||||||||||||
2007(H19年) 以前 | 110台 | 3台 | 2台 | 11台 | 2台 | 36台 | 56台 |
ランドクルーザープラド新型車の最新情報はこちら。
2017.09.04
フレックスがおすすめする、プラドカスタムスタイルをご紹介。ご購入時や追加カスタムのご参考に。
シートカバーやフレックスオリジナルマフラー等で、細部までこだわりのランドクルーザープラドカスタムを実現可能です。
2017.05.17
2017.05.17
2017.05.13
2017.05.13
中古のプラドをお探しの方は、ぜひこちらの記事もあわせてチェック。
2019.02.13
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。