トヨタランドクルーザープラド

ランドクルーザープラド
車レビュー
3.9
(レビューを読む)
中古車・新車相場
129.8万円〜309.8万円 (価格相場表)
新車を探す 中古車を探す 新車・中古車をまとめて探す
買取査定
専門店ならではの高額買取り!
カンタン60秒! 売却査定依頼をする

ランドクルーザープラドとは1984年にランクル70のライトデューティー版として販売され、以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUVです。2017年9月に大幅なマイナーチェンジが施されたプラド新型が登場しました。プラドに初めて乗る方にはまずこちらの記事をおすすめします。

現在 849件掲載中

プラドを歴代モデルから探す

見たいモデルを選択してください

ランドクルーザープラド150
ランドクルーザープラド150

2009年に登場した4代目プラド。本モデルより3ドアショートは廃止となった。2013年マイチェン、2015年ディーゼル登場、2017年再びマイチェン。

ランドクルーザープラド120
ランドクルーザープラド120

2002年に登場。2009年まで7年にわたって製造・販売された。120よりスタイリッシュなデザインになった。

ランドクルーザープラド90
ランドクルーザープラド90

1996年に登場。タコマ/ハイラックスサーフと同プラットフォームを採用。99年、00年にマイチェン。2002年まで販売される。

ランドクルーザープラド70
ランドクルーザープラド70

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。マイナチェンジを経て、1996年まで販売された。

ランクルプラド ディーゼル
ランドクルーザープラドディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

ランクルプラドの在庫

【新車未登録】【現車在庫中&即納車可能】【TX 5人乗】【サンルーフ&寒冷地仕様】【クリソナ&ルーフレール】【バイザー&Fマット】

本体価格
415.3万円
支払総額
472万円

【新車未登録】【現車在庫中&即納車可能】【TX 5人乗】【サンルーフ&寒冷地仕様】【クリソナ&ルーフレール】【バイザー&Fマット】

新車 品質評価

トヨタ ランドクルーザープラド 2.8 TX ディーゼルターボ 4WD

【新車未登録】【現車在庫中&即納車可能】【TX 5人乗】【サンルーフ&寒冷地仕様】【クリソナ&ルーフレール】【バイザー&Fマット】

  • 年式
    新車未登録
  • 走行
    -
  • 排気
    2800cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    -
  • 駆動
    4WD
  • ブラック
  • エンジン
    ディーゼル
  • シフト
    6ATフロア
  • 型式
    LDA-GDJ150W

【誠意製作中!!!】95プラド人気のカスタムAmericanClassic!!78プラドをイメージした一台です♪※画像はイメージです

本体価格
269.8万円

【誠意製作中!!!】95プラド人気のカスタムAmericanClassic!!78プラドをイメージした一台です♪※画像はイメージです

Renoca 7人〜乗り

トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX 4WD

【誠意製作中!!!】95プラド人気のカスタムAmericanClassic!!78プラドをイメージした一台です♪※画像はイメージです

  • 年式
    2000年(H12年)
  • 走行
    9.5万km
  • 排気
    2700cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    車検整備別
  • 駆動
    4WD
  • シルバー
  • エンジン
    ガソリン
  • シフト
    4ATフロア
  • 型式
    GF-RZJ95W

☆緊急プライスダウン☆219.8万円?199.8万円☆名古屋店特別価格☆5月4日~5月16日迄!!

本体価格
199.8万円

☆緊急プライスダウン☆219.8万円?199.8万円☆名古屋店特別価格☆5月4日~5月16日迄!!

更新 7人〜乗り

トヨタ ランドクルーザープラド 3.4 TX 4WD

☆緊急プライスダウン☆219.8万円?199.8万円☆名古屋店特別価格☆5月4日~5月16日迄!!

  • 年式
    1998年(H10年)
  • 走行
    5.8万km
  • 排気
    3400cc
  • 修復
    なし
  • 車検
    車検整備別
  • 駆動
    4WD
  • シルバー
  • エンジン
    ガソリン
  • シフト
    4ATフロア
  • 型式
    E-VZJ95W
ランクルプラドをすべてみる

プラドの自動車カタログ・グレード

  • グレード
  • メーカー希望小売価格
  • 中古車価格
  • 燃費 (10-15/JC08)
  • 最高出力
  • 最大トルク
  • 全長
  • 全幅
  • 全高
  • 車両型式
  • ホイールベース(mm)
  • 最低地上高(mm)
  • 車両重量(kg)
  • 最小回転半径(m)
  • 乗車定員
  • ドア数
  • 燃料
  • 燃料タンク容量(L)
  • JC08燃費(km/L)
  • エンジン
  • 過給器
  • 排気量
  • 最高出力
  • 最大トルク
  • ミッション
  • 駆動方式
  • タイヤ(前)
  • タイヤ(後)
  • ブレーキシステム(前)
  • ブレーキシステム(後)
  • サスペンション(前)
  • サスペンション(後)
  • 2.7 TX(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    354万円
    中古車価格
    386万円
  • メーカー希望小売価格
    354万円
  • 中古車価格
    386万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,050
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    369万円
    中古車価格
    410万円
  • メーカー希望小売価格
    369万円
  • 中古車価格
    410万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,090
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX Lパッケージ(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    405万円
    中古車価格
    437万円
  • メーカー希望小売価格
    405万円
  • 中古車価格
    437万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,060
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.7 TX Lパッケージ(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    420万円
    中古車価格
    447万円
  • メーカー希望小売価格
    420万円
  • 中古車価格
    447万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 9.0km/L
  • 最高出力
    163 ps
  • 最大トルク
    246 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    CBA-TRJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,100
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ガソリン
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    9.0km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ---
  • 排気量
    2,693
  • 最高出力
    163ps / 5200rpm
  • 最大トルク
    246Nm / 3900rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.8 TX ディーゼルターボ(5人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    415万円
    中古車価格
    453万円
  • メーカー希望小売価格
    415万円
  • 中古車価格
    453万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 11.8km/L
  • 最高出力
    177 ps
  • 最大トルク
    450 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    LDA-GDJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,170
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    5
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ハイブリッド
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    11.8km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ターボ
  • 排気量
    2,754
  • 最高出力
    177ps / 3400rpm
  • 最大トルク
    450Nm / 2400rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式
  • 2.8 TX ディーゼルターボ(7人乗り)
  • メーカー希望小売価格
    431万円
    中古車価格
    447万円
  • メーカー希望小売価格
    431万円
  • 中古車価格
    447万円
  • 燃費 (10-15/JC08)
    ---km/L / 11.8km/L
  • 最高出力
    177 ps
  • 最大トルク
    450 Nm
  • 全長
    4,825mm
  • 全幅
    1,885 mm
  • 全高
    1,850 mm
  • 車両型式
    LDA-GDJ150
  • ホイールベース(mm)
    2,790
  • 最低地上高(mm)
    220
  • 車両重量(kg)
    2,210
  • 最小回転半径(m)
    5.8
  • 乗車定員
    7
  • ドア数
    5
  • 燃料
    ハイブリッド
  • 燃料タンク容量(L)
    87
  • JC08燃費(km/L)
    11.8km/L
  • エンジン
    直列4気筒DOHC
  • 過給器
    ターボ
  • 排気量
    2,754
  • 最高出力
    177ps / 3400rpm
  • 最大トルク
    450Nm / 2400rpm
  • ミッション
    6AT
  • 駆動方式
    4WD
  • タイヤ(前)
    265/65R17
  • タイヤ(後)
    265/65R17
  • ブレーキシステム(前)
    Vディスク式
  • ブレーキシステム(後)
    Vディスク式
  • サスペンション(前)
    ダブルウィッシュボーン
  • サスペンション(後)
    トレーリングリンク車軸式

ランドクルーザープラド150の燃費・走行性能

ランクルプラドが世界中で評価されている理由の一つとして挙げられるのが、圧倒的な走行性能です。ラダーフレームと強靭な足回りを持つランドクルーザープラドですが、それなりの車重もあるため、当然エンジンも力強いものである必要があります。さらに、環境性能や燃費性能も無視することはできない為、2017年のマイナーチェンジ後のランドクルーザープラド新型にはトヨタの最新技術を集結したエンジンが搭載されています。

ランドクルーザープラド150の安全装備

2017年9月12日以降に販売されているプラド新型では、エントリーグレードから最上級グレードまで、全てのグレードにトヨタ セーフティセンスPを搭載しています。トヨタ セーフティセンスP(Toyota Safety Sense P)とは、ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した高精度な検知センサーにより、クルマだけではなく歩行者の認識も可能な、事故回避や衝突被害の軽減を支援するシステムのことです。

基本データ(レビュー・評価・評判)

満足度
3.9
燃費
中古車相場
129.8万円〜309.8万円
レビュー件数
429件
すべてのレビューをみる

トヨタ ランドクルーザープラド 中古車相場表(価格・年式) 中古車価格遷移表を見る

在庫量に合わせて色を変えております。
全体の10%全体の5%全体の3%全体の1%以上全体の1%以下

年式ごとの価格分布

年式
(初年度登録)
H18年 H19年 H20年 H21年 H22年 H23年 H24年 H25年 H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R1年 R2年
2006年以前 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年以降
価格 146台 3台 0台 0台 3台 0台 1台 0台 2台 1台 2台 0台 2台 1台 95台
390万円以上 83台 1台                       1台 1台 80台
380万円台 12台                         1台   11台
370万円台 0台                              
360万円台 1台                             1台
350万円台 3台                   1台 1台       1台
340万円台 1台                             1台
330万円台 1台                             1台
320万円台 0台                              
310万円台 0台                              
300万円台 2台 1台                   1台        
290万円台 5台 4台               1台            
280万円台 1台 1台                            
270万円台 0台                              
260万円台 3台 3台                            
250万円台 11台 9台       1台       1台            
240万円台 4台 3台       1台                    
230万円台 14台 11台 1台     1台   1台                
220万円台 9台 9台                            
220万円未満 106台 104台 2台                          

走行距離ごとの価格分布

走行 500km未満
  • 500km
  • |
  • 1000km
  • 1000km
  • |
  • 3000km
  • 3000km
  • |
  • 5000km
  • 5000km
  • |
  • 1万km
  • 1万km
  • |
  • 2万km
  • 2万km
  • |
  • 3万km
  • 3万km
  • |
  • 4万km
  • 4万km
  • |
  • 5万km
  • 5万km
  • |
  • 7万km
  • 7万km
  • |
  • 9万km
  • 9万km
  • |
  • 10万km
  • 10万km
  • |
  • 15万km
15万km以上
価格 96台 1台 1台 0台 0台 1台 3台 2台 5台 8台 18台 7台 50台 65台
390万円以上 84台 81台 1台 1台     1台                
380万円台 12台 11台             1台            
370万円台 0台                            
360万円台 1台 1台                          
350万円台 3台 1台             1台   1台        
340万円台 1台 1台                          
330万円台 1台 1台                          
320万円台 0台                            
310万円台 0台                            
300万円台 2台             1台             1台
290万円台 5台                 1台 1台     3台  
280万円台 1台             1台              
270万円台 0台                            
260万円台 3台                       1台 1台 1台
250万円台 11台                 1台   2台   4台 4台
240万円台 4台                   1台     1台 2台
230万円台 14台                 1台   5台   1台 7台
220万円台 9台                   2台     2台 5台
220万円未満 106台             1台   2台 3台 11台 6台 38台 45台

年式と走行距離の関係

走行 500km未満
  • 500km
  • |
  • 1000km
  • 1000km
  • |
  • 3000km
  • 3000km
  • |
  • 5000km
  • 5000km
  • |
  • 1万km
  • 1万km
  • |
  • 2万km
  • 2万km
  • |
  • 3万km
  • 3万km
  • |
  • 4万km
  • 4万km
  • |
  • 5万km
  • 5万km
  • |
  • 7万km
  • 7万km
  • |
  • 9万km
  • 9万km
  • |
  • 10万km
  • 10万km
  • |
  • 15万km
15万km以上
年式 (初年度登録) 96台 1台 1台 0台 0台 1台 3台 2台 5台 8台 18台 7台 50台 65台
2020(R2年) 以降 96台 94台 1台 1台                      
2019(R1年) 1台 1台                          
2018(H30年) 2台           1台   1台            
2017(H29年) 0台                            
2016(H28年) 2台             1台 1台            
2015(H27年) 1台                   1台        
2014(H26年) 2台                 2台          
2013(H25年) 0台                            
2012(H24年) 1台                     1台      
2011(H23年) 0台                            
2010(H22年) 3台                   1台 2台      
2009(H21年) 0台                            
2008(H20年) 0台                            
2007(H19年) 3台                     3台      
2006(H18年) 以前 146台 1台           2台   3台 6台 12台 7台 50台 65台

店舗ブログ

  1. 変化
    [ランクル さいたま中央店のブログ] | 2020.06.01
  2. 営業時間のお知らせ🕖&モンスターマシン🚙
    [ランクル つくば店のブログ] | 2020.05.31
  3. 通常営業に戻ります!
    [ランクル 世田谷店のブログ] | 2020.05.29
  4. 入庫速報と・・・🚐✨
    [ハイエース 熊本店のブログ] | 2020.05.29
  5. 暑い熱いあつい!
    [ランクル さいたま中央店のブログ] | 2020.05.24

ランクルの保証・サービス

  • ランクル安心保証サービス

    ランクルのフレックス保証

    初年度登録から50年未満、走行距離30万km以下のランクルであれば加入ができる、業界初自動更新型の中古ランクル用の保証です。

  • 残価設定ローン「ゴジュッパ」

    残価設定ローン「ゴジュッパ」

    新車コンプリートパッケージにお得に乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。

  • ランクル試乗車

    ランクル試乗車

    ディーラーでもなかなか用意のない、150プラドの試乗車を地域ごとに探すことができる紹介ページです。

  • ランクルのカスタムパーツ

    ランクルのカスタムパーツ

    フレックスが取り扱っている、ランクル・プラド・FJクルーザー専用のカスタムパーツを掲載しているコーナーです。

  • ランクル買取強化中

    ランドクルーザー買取強化中!

    販売車両が足りません!ランドクルーザー専門店だからこその高額買取を実現します!まずはカンタン無料査定から!

  • 店長イチ押しのランクルJeep

    店長イチ押しのランクルJeep

    各店の店長が今イチ押しのランドクルーザーを選定し、1ヶ月限定の特別プライスで販売する特選車の紹介ページです。

トヨタ ランドクルーザープラド 記事

ランドクルーザープラド新型車の最新情報はこちら。

フレックスがおすすめする、プラドカスタムスタイルをご紹介。ご購入時や追加カスタムのご参考に。

シートカバーやフレックスオリジナルマフラー等で、細部までこだわりのランドクルーザープラドカスタムを実現可能です。

中古のプラドをお探しの方は、ぜひこちらの記事もあわせてチェック。

あなたが最近チェックしたクルマ(FLEXの中古車・新車をすべて見る)

ランクルの歴史

ランドクルーザー

自衛隊の前身である警察予備隊の軍用車として1954年に登場。以来60年以上、数々のモデルチェンジを経て生産されている。

20XX年

ランクル300

2020年に登場と噂のある、次世代ランドクルーザー。フルモデルチェンジの予想情報は、こちらの記事で詳しく解説しています。

2007年

ランクル200

車レビューをみるカタログをみる

2007年登場。2015年にマイナーチェンジされている。なお、同じプラットフォームを使用したレクサス版が、2015年よりレクサスLXの名称で正式に日本にも導入されている。

2006年

FJクルーザー

車レビューをみるカタログをみる

トヨタが2006年より製造販売している大型SUV。北米市場専用モデルだったが、2011年より日本でも販売開始された。

1998年

ランクル100

車レビューをみるカタログをみる

ランクル シグナス

車レビューをみるカタログをみる

1998年登場。これまでのクロカンスタイルから、豪華な仕様となった。なお1999年にはレクサスブランド(当時海外のみ展開)から販売されていたLX470が、シグナスとして販売開始されている。

1989年

ランクル80

車レビューをみるカタログをみる

1989年登場。世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性)も考えられ始めたのが特徴である。圧倒的な人気を誇り、発売当時は納車待ち6か月ともなったモデル。

1984年

ランクル70

車レビューをみるカタログをみる

1984年登場。2004年までの20年にわたって販売され続けたロングセラーモデル。人気の理由は堅牢性と実用性に尽きる。登場から30年を経た2014年、国内販売復活を遂げた異例のモデル。

1980年

ランクル60

車レビューをみるカタログをみる

1980年登場。それまでの日本市場に合わせて設計された小ぶりのモデルから、海外市場を見据えて大型化したのが特徴。生産終了から30年以上経過した今も、根強いファンが多い。

1967年

ランクル55

車レビューをみる

1967年にユニークなスタイルで登場したランクル。パワートレインは40系を踏襲している。現在では希少なモデル。

1960年

ランクル40

車レビューをみる

1960年登場。20系のフルモデルチェンジ版として登場。ランクルの名を世界に知らしめたベストセラーモデルが、ランドクルーザー40。派生モデルが多いのが特徴である。

ランドクルーザープラド

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUV。

2009年

ランクル プラド150

車レビューをみるカタログをみる

2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。

2002年

ランクル プラド120

車レビューをみるカタログをみる

2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。

1996年

ランクル プラド90

車レビューをみるカタログをみる

1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。

1990年

ランクル プラド70

車レビューをみるカタログをみる

70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。

ランクル ディーゼル

自動車排出ガス規制が強化されるまでランクルの主力エンジンだったディーゼルエンジンの魅力に迫るコーナー。

ランクルプラド ディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

ランドクルーザーのよくある質問

  • ランクル70の復刻モデルと旧モデルとの違いは?
    ランドクルーザー70には、1984年から生産され、日本ではディーゼル規制に伴い2004年に生産が終了したモデル(海外向けの生産および輸出は継続)と、2014年にランドクルーザー生誕30周年を記念して1年限定で復刻したモデルがあります。2004年に生産終了したモデル(旧モデル)と2014年復刻モデルはどのような違いがあるのでしょうか。 ランドクルーザー70としての基本部分は何ひとつ変わっていませんが、2014年時点の日本国内の規制やトレンドに合わせていくつか変更点があります。 ボディタイプ:バンに加えダブルキャブ仕様のピックアップ。フロントグリル、フードの形状変更。エンジンルームの拡大。最新の4リッターV型6気筒ガソリンエンジンを採用(旧型ランドクルーザー70バンは4.2リッター直6ディーゼルエンジンはノンターボ仕様)。インパネ:水平基調となり、スパルタンな仕様から安全性重視へと変化。 再販したモデルは2004年に終了したモデルからの変更点も少ないため、古いパーツ・輸入パーツを含めて豊富なカスタム環境が整っています。再販モデルはもちろん、ちょっと古いランドクルーザー70を購入しても部品は沢山あるため長く楽しめるモデルといえるでしょう!
  • ランクルの燃費ってどうなの?
    中古車市場に出回っているランドクルーザーのガソリンエンジン/ディーゼルエンジンの割合ですが、2000年付近までのものはディーゼルエンジン車が多く、それ以降はガソリンエンジン車の比率が高くなっています。 ディーゼルのほうが燃費も良く、1リットルあたりの燃料単価も安いため魅力的ではありますが、古いランドクルーザーは関東と関西の都市部でそのまま乗ることができません。 日本のディーゼル車規制は国が定める「自動車NOx・PM法」と東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、兵庫県、大阪府の自治体が定め実施している「条例規制」があります。前者はその名のとおりNOxとPMの排出を厳しく規制し、後者はPMを規制するものとなっています。 どちらも定められた排出ガス基準に適合しない自動車は、都市圏など指定された地域では登録できなくなったり、継続検査(車検)を受けられなくなったりし、さらに条例規制ではその地域への運行が禁止されているため、購入時に注意してくださいね。

FLEX ランドクルーザー販売店一覧

トヨタ

ランドクルーザープラドの中古・中古車情報

価格
走行距離
年式
地域
都道府県
駆動方式
燃料
カラー

車両条件

ミッション
定員
排気量
ボディタイプ
過給器
ハンドル
スライドドア

装備・仕様

基本装備

安全装備

オプション装備

環境装備

シート関連装備

ハイエースシートアレンジ

映像・オーディオ

テレビ・カーナビ

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ