イサさん(40代男性)
- 4.5
販売当初こそ足回りの賛否両論あったものの、現在販売されているラン...
ランドクルーザー90プラドは1996年に70プラドの後継として登場しました。2ドアは90プラド、4ドアは95プラドと呼ばれています。ディーゼルとガソリンエンジンの両方があり、中古車価格も手ごろなため、ランクルプラドの中古車市場の中心モデルとなっています。カスタムパーツが豊富なので、車両購入後に少しずつカスタムを進めていくのもおすすめです。
【AmericanClassic】【新品シートカバー】【NEWペイントジープレッドカラー】
【AmericanClassic】【新品シートカバー】【NEWペイントジープレッドカラー】
【NEWオリーブグリーンオールペイント】【ワンオーナー】【新品BFGMTタイヤ&新品DEANAW】【ナローボディ換装&丸目換装】【ETC】
【NEWオリーブグリーンオールペイント】【ワンオーナー】【新品BFGMTタイヤ&新品DEANAW】【ナローボディ換装&丸目換装】【ETC】
95プラド・ガソリンモデル・ブラックペイント・丸目換装・TOYOTAグリル・グットリッチATタイヤ
95プラド・ガソリンモデル・ブラックペイント・丸目換装・TOYOTAグリル・グットリッチATタイヤ
イサさん(40代男性)
販売当初こそ足回りの賛否両論あったものの、現在販売されているラン...
小牧さん(30代男性)
故障もないし、長く乗れそうです!
太田健次さん(30代男性)
とりあえず、色々普通だと思います!お金を出せば物凄くいいクルマは...
在庫量に合わせて色を変えております。
■全体の10%■全体の5%■全体の3%■全体の1%以上■全体の1%以下
年式 (初年度登録) |
H19年 | H20年 | H21年 | H22年 | H23年 | H24年 | H25年 | H26年 | H27年 | H28年 | H29年 | H30年 | R1年 | R2年 | R3年 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2007年以前 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | 2019年 | 2020年 | 2021年以降 | ||
価格 | 66台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | |
330万円以上 | 5台 | 5台 | ||||||||||||||
320万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
310万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
300万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
290万円台 | 0台 | |||||||||||||||
280万円台 | 0台 | |||||||||||||||
270万円台 | 3台 | 3台 | ||||||||||||||
260万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
250万円台 | 6台 | 6台 | ||||||||||||||
240万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
230万円台 | 10台 | 10台 | ||||||||||||||
220万円台 | 8台 | 8台 | ||||||||||||||
210万円台 | 5台 | 5台 | ||||||||||||||
200万円台 | 4台 | 4台 | ||||||||||||||
190万円台 | 4台 | 4台 | ||||||||||||||
180万円台 | 5台 | 5台 | ||||||||||||||
170万円台 | 3台 | 3台 | ||||||||||||||
160万円台 | 0台 | |||||||||||||||
160万円未満 | 4台 | 4台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 1台 | 0台 | 4台 | 7台 | 6台 | 34台 | 13台 | |
330万円以上 | 5台 | 1台 | 1台 | 1台 | 1台 | 1台 | |||||||||
320万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
310万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
300万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
290万円台 | 0台 | ||||||||||||||
280万円台 | 0台 | ||||||||||||||
270万円台 | 3台 | 2台 | 1台 | ||||||||||||
260万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
250万円台 | 6台 | 1台 | 2台 | 3台 | |||||||||||
240万円台 | 2台 | 2台 | |||||||||||||
230万円台 | 10台 | 1台 | 7台 | 2台 | |||||||||||
220万円台 | 8台 | 6台 | 2台 | ||||||||||||
210万円台 | 5台 | 4台 | 1台 | ||||||||||||
200万円台 | 4台 | 1台 | 2台 | 1台 | |||||||||||
190万円台 | 4台 | 1台 | 1台 | 2台 | |||||||||||
180万円台 | 5台 | 1台 | 2台 | 2台 | |||||||||||
170万円台 | 3台 | 3台 | |||||||||||||
160万円台 | 0台 | ||||||||||||||
160万円未満 | 4台 | 1台 | 3台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
年式 (初年度登録) | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 1台 | 0台 | 4台 | 7台 | 6台 | 34台 | 13台 | |
2021(R3年) 以降 | 0台 | ||||||||||||||
2020(R2年) | 0台 | ||||||||||||||
2019(R1年) | 0台 | ||||||||||||||
2018(H30年) | 0台 | ||||||||||||||
2017(H29年) | 0台 | ||||||||||||||
2016(H28年) | 0台 | ||||||||||||||
2015(H27年) | 0台 | ||||||||||||||
2014(H26年) | 0台 | ||||||||||||||
2013(H25年) | 0台 | ||||||||||||||
2012(H24年) | 0台 | ||||||||||||||
2011(H23年) | 0台 | ||||||||||||||
2010(H22年) | 0台 | ||||||||||||||
2009(H21年) | 0台 | ||||||||||||||
2008(H20年) | 0台 | ||||||||||||||
2007(H19年) 以前 | 66台 | 1台 | 1台 | 4台 | 7台 | 6台 | 34台 | 13台 |
ランドクルーザー70系の派生モデルとして、1984年に登場したプラド。それ以来、2015年時点で4代目(150系)まで進化してきました。ヘビーデューティなランドクルーザーに比べて、足まわりを軽量化し、ハイラックスサーフやブリザードと共通のパワートレインを載せ、乗用車化しているのが特徴です。ここでは初代ランドクルーザープラドである70系、90系、120系、150系とモデル別にじっくりと解説していきます。ランクルに限らずどの自動車もそうですが、世代によって性能は大きく進化していっています。最新モデルはあらゆる点で改良されて行っていますが、古いモデルは逆に味として感じられることもあるでしょう。こちらのガイド記事で、あなたのお気に入りにプラドを見つけてください。
2016.04.12
2016.07.06
2016.05.20
2016.02.08
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。