ベイルートさん(20代男性)
- 3.5
思い出と憧れだらけの車なのでぶっちゃけ乗り心地とかは二の次で最高...
ランドクルーザー70プラドは商用車として人気が高かったランクル70をベースに、レジャーなどで4WDを楽しみたい一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーです。70プラドの名前での販売は1990年からですすが、実は1984年から2ドアのランクル70ワゴンとして販売されていました。2ドアは71プラド、4ドアは78プラドと区別されています。ディーゼルエンジンのみですが、レトロなデザインが今でも人気の理由です。
人気の78プラド入庫・NEWペイント・新品灯火レンズ類・グットリッチタイヤ
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【オールペイント×レッド】【新品BFGATタイヤ】【純正スチールホイール】【4ナンバー登録可能】【ユーザー買取直販】
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【オールペイント:ブラック】【ハイリフト】【MAXXISトレパドール×KMC17インチAW】【ワンオフバンパー】【新品オリジナルマフラー】
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グレード名 | 新車時価格 | エンジン種類 | 排気量 | 最高出力 | 最大トルク |
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ミッション |
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3.0 EXワイド ディーゼルターボ 4WD | 309.4万円 | 直列4気筒SOHC | 2982 | 0(130 )/ 3600 | 0(130 )/ 2000 |
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MT |
3.0 EXワイド ディーゼルターボ 4WD | 320.9万円 | 直列4気筒SOHC | 2982 | 0(130 )/ 3600 | 0(130 )/ 2000 |
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AT |
ベイルートさん(20代男性)
思い出と憧れだらけの車なのでぶっちゃけ乗り心地とかは二の次で最高...
おっとっとさん(40代男性)
見た目のレトロさとカッコよさが気に入って、購入を決めました。自分...
釣り吉さん(40代男性)
いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊...
在庫量に合わせて色を変えております。
■全体の10%■全体の5%■全体の3%■全体の1%以上■全体の1%以下
年式 (初年度登録) |
H19年 | H20年 | H21年 | H22年 | H23年 | H24年 | H25年 | H26年 | H27年 | H28年 | H29年 | H30年 | R1年 | R2年 | R3年 | |
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2007年以前 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | 2019年 | 2020年 | 2021年以降 | ||
価格 | 59台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | |
350万円以上 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
340万円台 | 0台 | |||||||||||||||
330万円台 | 0台 | |||||||||||||||
320万円台 | 0台 | |||||||||||||||
310万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
300万円台 | 0台 | |||||||||||||||
290万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
280万円台 | 4台 | 4台 | ||||||||||||||
270万円台 | 7台 | 7台 | ||||||||||||||
260万円台 | 5台 | 5台 | ||||||||||||||
250万円台 | 11台 | 11台 | ||||||||||||||
240万円台 | 11台 | 11台 | ||||||||||||||
230万円台 | 3台 | 3台 | ||||||||||||||
220万円台 | 8台 | 8台 | ||||||||||||||
210万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
200万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
190万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
180万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
180万円未満 | 0台 |
走行 | 500km未満 |
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15万km以上 | |
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価格 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 0台 | 4台 | 54台 | |
350万円以上 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
340万円台 | 0台 | ||||||||||||||
330万円台 | 0台 | ||||||||||||||
320万円台 | 0台 | ||||||||||||||
310万円台 | 2台 | 2台 | |||||||||||||
300万円台 | 0台 | ||||||||||||||
290万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
280万円台 | 4台 | 1台 | 3台 | ||||||||||||
270万円台 | 7台 | 1台 | 6台 | ||||||||||||
260万円台 | 5台 | 5台 | |||||||||||||
250万円台 | 11台 | 11台 | |||||||||||||
240万円台 | 11台 | 11台 | |||||||||||||
230万円台 | 3台 | 3台 | |||||||||||||
220万円台 | 8台 | 1台 | 7台 | ||||||||||||
210万円台 | 2台 | 2台 | |||||||||||||
200万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
190万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
180万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
180万円未満 | 0台 |
走行 | 500km未満 |
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15万km以上 | |
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年式 (初年度登録) | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 0台 | 4台 | 54台 | |
2021(R3年) 以降 | 0台 | ||||||||||||||
2020(R2年) | 0台 | ||||||||||||||
2019(R1年) | 0台 | ||||||||||||||
2018(H30年) | 0台 | ||||||||||||||
2017(H29年) | 0台 | ||||||||||||||
2016(H28年) | 0台 | ||||||||||||||
2015(H27年) | 0台 | ||||||||||||||
2014(H26年) | 0台 | ||||||||||||||
2013(H25年) | 0台 | ||||||||||||||
2012(H24年) | 0台 | ||||||||||||||
2011(H23年) | 0台 | ||||||||||||||
2010(H22年) | 0台 | ||||||||||||||
2009(H21年) | 0台 | ||||||||||||||
2008(H20年) | 0台 | ||||||||||||||
2007(H19年) 以前 | 59台 | 1台 | 4台 | 54台 |
ランドクルーザー70系の派生モデルとして、1984年に登場したプラド。それ以来、2015年時点で4代目(150系)まで進化してきました。ヘビーデューティなランドクルーザーに比べて、足まわりを軽量化し、ハイラックスサーフやブリザードと共通のパワートレインを載せ、乗用車化しているのが特徴です。ここでは初代ランドクルーザープラドである70系、90系、120系、150系とモデル別にじっくりと解説していきます。ランクルに限らずどの自動車もそうですが、世代によって性能は大きく進化していっています。最新モデルはあらゆる点で改良されて行っていますが、古いモデルは逆に味として感じられることもあるでしょう。こちらのガイド記事で、あなたのお気に入りにプラドを見つけてください。
2016.07.19
2016.06.17
2016.05.26
2016.05.12
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。