bobさん(60代以上男性)
- 4.5
故障も少なく長く 乗れる車です。車になれたらラクチン。 ただ、最...
2002年に登場したランドクルーザー120プラドは2009年に150プラドにバトンタッチしましたが、デザインや仕様にほとんど古さを感じさせません。90プラドに比べて都会的でスタイリッシュなデザインは欧州車のような独自のスタイリングで、エンジンはガソリンとディーゼルから選ぶことができます。現在では車両価格が手ごろになりつつあり、200万円以下で見つけるのも難しくありません。
120プラド【低走行3万km】【ナビ&バックカメラ】【2700CCタイミングチェーンモデル】
120プラド【低走行3万km】【ナビ&バックカメラ】【2700CCタイミングチェーンモデル】
【新品イカリングヘッドライト&LEDテール】【新品2インチリフトUP】【新品BFG265ATタイヤ&ナイトロパワーAW】
【新品イカリングヘッドライト&LEDテール】【新品2インチリフトUP】【新品BFG265ATタイヤ&ナイトロパワーAW】
【後期2TRエンジンモデル】【新品ヘッドライト&テール】【希少本革シート&サンルーフ装備車】【HDDナビ&Bカメラ&ETC】
【後期2TRエンジンモデル】【新品ヘッドライト&テール】【希少本革シート&サンルーフ装備車】【HDDナビ&Bカメラ&ETC】
bobさん(60代以上男性)
故障も少なく長く 乗れる車です。車になれたらラクチン。 ただ、最...
downset さん(40代男性)
カスタムするにはもってこいの車両。
斬月さん(40代男性)
当時は三菱パジェロに似せて、そこに割って入って人気を取った車だが...
ランドクルーザープラド120の人気検索ワードから中古車を探す ショート ロング ディーゼル TX-Limited V6
在庫量に合わせて色を変えております。
■全体の10%■全体の5%■全体の3%■全体の1%以上■全体の1%以下
年式 (初年度登録) |
H19年 | H20年 | H21年 | H22年 | H23年 | H24年 | H25年 | H26年 | H27年 | H28年 | H29年 | H30年 | R1年 | R2年 | R3年 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2007年以前 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | 2019年 | 2020年 | 2021年以降 | ||
価格 | 15台 | 2台 | 1台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | |
310万円以上 | 0台 | |||||||||||||||
300万円台 | 0台 | |||||||||||||||
290万円台 | 0台 | |||||||||||||||
280万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
270万円台 | 0台 | |||||||||||||||
260万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
250万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
240万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
230万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
220万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
210万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
200万円台 | 5台 | 4台 | 1台 | |||||||||||||
190万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
180万円台 | 0台 | |||||||||||||||
170万円台 | 2台 | 2台 | ||||||||||||||
160万円台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||||
150万円台 | 0台 | |||||||||||||||
140万円台 | 0台 | |||||||||||||||
140万円未満 | 0台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 2台 | 1台 | 0台 | 2台 | 7台 | 1台 | 4台 | 0台 | |
310万円以上 | 0台 | ||||||||||||||
300万円台 | 0台 | ||||||||||||||
290万円台 | 0台 | ||||||||||||||
280万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
270万円台 | 0台 | ||||||||||||||
260万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
250万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
240万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
230万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
220万円台 | 2台 | 2台 | |||||||||||||
210万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
200万円台 | 5台 | 1台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||
190万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
180万円台 | 0台 | ||||||||||||||
170万円台 | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
160万円台 | 1台 | 1台 | |||||||||||||
150万円台 | 0台 | ||||||||||||||
140万円台 | 0台 | ||||||||||||||
140万円未満 | 0台 |
走行 | 500km未満 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15万km以上 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
年式 (初年度登録) | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 0台 | 1台 | 2台 | 1台 | 0台 | 2台 | 7台 | 1台 | 4台 | 0台 | |
2021(R3年) 以降 | 0台 | ||||||||||||||
2020(R2年) | 0台 | ||||||||||||||
2019(R1年) | 0台 | ||||||||||||||
2018(H30年) | 0台 | ||||||||||||||
2017(H29年) | 0台 | ||||||||||||||
2016(H28年) | 0台 | ||||||||||||||
2015(H27年) | 0台 | ||||||||||||||
2014(H26年) | 0台 | ||||||||||||||
2013(H25年) | 0台 | ||||||||||||||
2012(H24年) | 0台 | ||||||||||||||
2011(H23年) | 0台 | ||||||||||||||
2010(H22年) | 0台 | ||||||||||||||
2009(H21年) | 1台 | 1台 | |||||||||||||
2008(H20年) | 2台 | 1台 | 1台 | ||||||||||||
2007(H19年) 以前 | 15台 | 1台 | 2台 | 1台 | 1台 | 6台 | 1台 | 3台 |
ランドクルーザー70系の派生モデルとして、1984年に登場したプラド。それ以来、2015年時点で4代目(150系)まで進化してきました。ヘビーデューティなランドクルーザーに比べて、足まわりを軽量化し、ハイラックスサーフやブリザードと共通のパワートレインを載せ、乗用車化しているのが特徴です。ここでは初代ランドクルーザープラドである70系、90系、120系、150系とモデル別にじっくりと解説していきます。ランクルに限らずどの自動車もそうですが、世代によって性能は大きく進化していっています。最新モデルはあらゆる点で改良されて行っていますが、古いモデルは逆に味として感じられることもあるでしょう。こちらのガイド記事で、あなたのお気に入りにプラドを見つけてください。
2017.05.29
2016.02.18
2015.11.20
2016.07.06
2016.02.18
2015.11.20
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。