トヨタ ランドクルーザープラド150

相場価格:269.8万円〜599.8万円

トヨタ ランドクルーザープラド150の購入・売却検討はこちら

オススメ
4.1/5.0
車レビュー

ランドクルーザー150プラドは4代目プラドとして2009年にデビューしました。ディーゼル規制によりガソリン車が中心となった現行ランクルのラインナップの中で、150プラドのみ新開発のクリーンディーゼルエンジンが搭載されているのが注目ポイントです。2017年のマイナーチェンジでは大幅なフェイスリフトが施され、トヨタの最新技術「セーフティセンスP」が搭載されました。

トヨタ ランドクルーザープラド150のカタログ情報

トヨタ ランドクルーザープラド150のグレード別のカタログ情報を確認できます。

2.8 TZ-G ディーゼルターボ 4WD

2017年9月~生産中モデル

  • 新車時価格
    536.3万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    130 (177) / 3400
  • 最大トルク
    450 (45.9) / 2400
  • 燃費(km/L)
    JC08モード:11.2
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 TX Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD

2017年9月~生産中モデル

  • 新車時価格
    482.2万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    130 (177) / 3400
  • 最大トルク
    450 (45.9) / 2400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:11.8
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 TX ディーゼルターボ 4WD

2017年9月~生産中モデル

  • 新車時価格
    430.7万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    130 (177) / 3400
  • 最大トルク
    450 (45.9) / 2400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:11.8
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.7 TX 4WD

2017年9月~生産中モデル

  • 新車時価格
    369.3万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2693
  • 最高出力
    120 (163) / 5200
  • 最大トルク
    246 (25.1) / 3900
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:9.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT

トヨタ ランドクルーザープラド150のレビュー

良い点

  • 強靭なラダーフレームを備えていること
  • ガソリンエンジンとディーゼルエンジンが選べること
  • 取り回しのしやすいサイズであること
  • 本格的なオフロード性能と日常性を兼ね備えていること

気になる点

  • 7人乗り仕様もあるが3列目シートは居住性が悪い

総合評価

  • ラダーフレームによる高いオフロード性能
  • ランドクルーザーよりも高い日常性
  • 人気車種のため、中古市場でもリセールがいい
4世代目として2009年にデビューしたランドクルーザープラド150。本格的なクロスカントリー4WDとして性能面で有利なラダーフレームを備えることで、非常に高いオフロード性能をもっています。さらにマルチテレインセレクトやクロールコントロール、電子制御式リアサスペンション、KDSSなど、オフロードの走破性を引き上げる機構や制御が備わっています。(一部の車両にメーカーオプション)
フルフラットになる2列目・3列目シートや、ガラスのみが開閉できるバックドアガラスハッチなど、積載性や利便性が高いのもプラド150のオススメできるポイントです。
サイズ感もそれほど大きくはないので、アウトドアやオフロードのシーンだけでなく、普段使いをすることもでき、日常性の高いクロスオーバーとなっています。

トヨタ ランドクルーザープラド150のクチコミ

トヨタ ランドクルーザープラド150のオーナーの声を掲載しています。

  • (29%)
  • (58%)
  • (12%)
  • (0%)
  • (1%)

クチコミ点数の内訳

  • 全体
    4.1
  • デザイン
    4.2
  • 走行性能
    4
  • 快適さ
    4
  • 運転のしやすさ
    4

役に立つトヨタ ランドクルーザープラド150のクチコミ

ランドクルーザープラド
ぴんくちゃん(40代女性) 2022年03月27日
総合評価:3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)
車高が高いので視界が良く運転しやすです
ランドクルーザープラド
柳田(30代男性) 2022年03月10日
総合評価:3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)
車高も高いし、乗り心地も良い
ランドクルーザープラド H30(2018)年式
なっちゃん(30代女性) 2022年03月10日
総合評価:3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)
とても乗り心地が良いのでこれからも乗り続けたい

トヨタ ランドクルーザープラド150の中古車相場表

  • 本体価格と年式
  • 本体価格と走行距離
  • 年式と走行距離
  • 全体の10%
  • 全体の5%
  • 全体の3%
  • 全体の1%以上
  • 全体の1%未満
  年式 2010年
(H22)
以前
2011年
(H23)
2012年
(H24)
2013年
(H25)
2014年
(H26)
2015年
(H27)
2016年
(H28)
2017年
(H29)
2018年
(H30)
2019年
(R1)
2020年
(R2)
2021年
(R3)
2022年
(R4)
2023年
(R5)
2024年
(R6)
価格 物件数                              
580万円以上                           1    
570万円~                                
560万円~                                
550万円~                       1 2 1 1  
540万円~                           4    
530万円~                         1 5 1  
520万円~                         1 1    
510万円~                     1   1      
500万円~                       2 1      
490万円~                         1 1    
480万円~                   1 1 1 1 1    
470万円~                   1 1 2        
460万円~                   2 2   1      
450万円~                   1 1 1        
440万円~                                
430万円~                         1 1    
420万円~                 1 1            
410万円~                                
410万円未満     1   1 2   1                
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
価格 物件数                            
580万円以上               1              
570万円~                              
560万円~                              
550万円~         1 1   1 1 1          
540万円~           1 3                
530万円~         1   3 2 1            
520万円~             2                
510万円~                 1 1          
500万円~               1 2            
490万円~           1 1                
480万円~             1     3 1        
470万円~               1 2 1          
460万円~               2   1 2        
450万円~                   1 2        
440万円~                              
430万円~             1 1              
420万円~                   1 1        
410万円~                              
410万円未満                     3 1 1    
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
年式 (初年度登録) 物件数                            
2024(R6年) 以降                              
2023(R5年)           1 1                
2022(R4年)         2 2 8 2 1            
2021(R3年)             2 3 3 2          
2020(R2年)               3 1 2 1        
2019(R1年)               1 1 2 2        
2018(H30年)                 1 3 2        
2017(H29年)                     1        
2016(H28年)                     1        
2015(H27年)                              
2014(H26年)                     1 1      
2013(H25年)                         1    
2012(H24年)                              
2011(H23年)                     1        
2010(H22年) 以前                              

トヨタ ランドクルーザープラド150のお役立ち記事

ランドクルーザー70系の派生モデルとして、1984年に登場したプラド。それ以来、2015年時点で4代目(150系)まで進化してきました。ヘビーデューティなランドクルーザーに比べて、足まわりを軽量化し、ハイラックスサーフやブリザードと共通のパワートレインを載せ、乗用車化しているのが特徴です。ここでは初代ランドクルーザープラドである70系、90系、120系、150系とモデル別にじっくりと解説していきます。ランクルに限らずどの自動車もそうですが、世代によって性能は大きく進化していっています。最新モデルはあらゆる点で改良されて行っていますが、古いモデルは逆に味として感じられることもあるでしょう。こちらのガイド記事で、あなたのお気に入りにプラドを見つけてください。

フィッシングクルーザー(ランクルプラド150カスタムパッケージ)
新着記事
釣り好きのためのカスタムランクルプラド150「フィッシングクルーザー」ができました! 釣りフェスティバルでお披露目します!
ライター  熊崎 圭輔
2024/01/15
150プラド用ULTIMATE BLACKテールランプ
【取付工賃無料キャンペーン中!】車検対応! 150プラド用カスタムテールランプ「ULTIMATE BLACK テールランプ」新登場!
ライター  熊崎 圭輔
2023/06/16
プラド150の新車がフレックスならまだ買えます!
プラド150の新車がフレックスならまだ買えます!
ライター  武内 祐徳
2022/02/22
新型150プラド
【専門店が徹底解説】トヨタランドクルーザープラド150の燃費性能は?エンジン別の数値も紹介
ライター  武内 祐徳
2019/02/13
【専門店が徹底解説】トヨタ ランドクルーザー150プラドの安全性能に迫る
ライター  武内 祐徳
2019/02/13

トヨタ ランドクルーザープラド150に関する動画

トヨタ ランドクルーザープラド150に関する動画を掲載しています。
文字や画像では十分に伝わらない魅力を動画でご確認ください。

トヨタ ランドクルーザープラド150の購入・売却検討はこちら

トヨタ ランドクルーザープラド150に関するよくある質問

エンジンはガソリンのみですか?
2.7Lのガソリンエンジンと2.8Lのディーゼルエンジンが用意されています。また、2015年までのモデルには4.0Lのガソリンエンジンが搭載されたモデルもあります。排気ガスを浄化する装置を取り付け、エンジンの調整を行うことで、規制をクリアすることは可能です。解除すれば、該当地域での登録や乗り入れも問題ありません。対応できる車種かどうかは、FLEXのランクル店にご連絡ください。
ガソリンエンジンとディーゼルエンジン、どちらがオススメですか?
燃費がよく燃料代も安いのでランニングコストとしてはディーゼルエンジンに軍配が上がりますが、車両本体価格を見るとガソリンエンジンの方が安いので、乗り方を考えて選ぶことをオススメします。
5人乗りと7人乗り、どちらがオススメですか?
3列目シートは補助的なものなので、居住性は低めです。使用頻度を考えると5人乗りをオススメします。6人以上であればミニバンを検討されるのがいいでしょう。
オススメの年式はありますか?
2017年に大幅なフェイスリフトが行われたと同時に「トヨタ・セーフティセンスP」が標準装備となっているので、安全面ではそれ以降のモデルがオススメです。

ランクルの保証・サービス

あなたにおすすめ

ランクルの歴史

ランドクルーザー

自衛隊の前身である警察予備隊の軍用車として1954年に登場。以来60年以上、数々のモデルチェンジを経て生産されている。

2021年

ランクル300

車レビューをみるカタログをみる

2021年に登場する、次世代ランドクルーザー。フルモデルチェンジの予想情報は、こちらの記事で詳しく解説しています。

2007年

ランクル200

車レビューをみるカタログをみる

2007年登場。2015年にマイナーチェンジされている。なお、同じプラットフォームを使用したレクサス版が、2015年よりレクサスLXの名称で正式に日本にも導入されている。

2006年

FJクルーザー

車レビューをみるカタログをみる

トヨタが2006年より製造販売している大型SUV。北米市場専用モデルだったが、2011年より日本でも販売開始された。

1998年

ランクル100

車レビューをみるカタログをみる

ランクル シグナス

車レビューをみるカタログをみる

1998年登場。これまでのクロカンスタイルから、豪華な仕様となった。なお1999年にはレクサスブランド(当時海外のみ展開)から販売されていたLX470が、シグナスとして販売開始されている。

1989年

ランクル80

車レビューをみるカタログをみる

1989年登場。世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性)も考えられ始めたのが特徴である。圧倒的な人気を誇り、発売当時は納車待ち6か月ともなったモデル。

1984年

ランクル70

車レビューをみるカタログをみる

1984年登場。2004年までの20年にわたって販売され続けたロングセラーモデル。人気の理由は堅牢性と実用性に尽きる。登場から30年を経た2014年、国内販売復活を遂げた異例のモデル。

1980年

ランクル60

車レビューをみるカタログをみる

1980年登場。それまでの日本市場に合わせて設計された小ぶりのモデルから、海外市場を見据えて大型化したのが特徴。生産終了から30年以上経過した今も、根強いファンが多い。

1967年

ランクル55

車レビューをみる

1967年にユニークなスタイルで登場したランクル。パワートレインは40系を踏襲している。現在では希少なモデル。

1960年

ランクル40

車レビューをみる

1960年登場。20系のフルモデルチェンジ版として登場。ランクルの名を世界に知らしめたベストセラーモデルが、ランドクルーザー40。派生モデルが多いのが特徴である。

ランドクルーザープラド

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUV。

2009年

ランクル プラド150

車レビューをみるカタログをみる

2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。

2002年

ランクル プラド120

車レビューをみるカタログをみる

2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。

1996年

ランクル プラド90

車レビューをみるカタログをみる

1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。

1990年

ランクル プラド70

車レビューをみるカタログをみる

70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。

ランクル ディーゼル

自動車排出ガス規制が強化されるまでランクルの主力エンジンだったディーゼルエンジンの魅力に迫るコーナー。

ランクルプラド ディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

人気のランクルプラド150

FLEX ランドクルーザー販売店一覧

ページトップへ