ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:186件)
デザイン:4.4|走行性:3.9|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 17台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 279.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー70(1984〜2004年)

日本国内では1984〜2004年にかけて、20年に渡って販売されていたランクルのロングセラーモデルです。あまりの人気の高さに2014年には再販モデルとして1年限定で国内販売が復活したほど。海外ではその実用性、信頼性の高さから現在も販売され続けています。プレミアム感を高めてきた現行のランクル(100や200など)と比べると実用性に重きが置かれ、装備もシンプルです。しかし、ヘビーデューティなランクルを好むユーザーにはそこが逆に評価ポイントとなっています。2004年まで日本国内で販売されていたランクル70はディーゼルエンジンのみのラインナップでしたが、2014年に復活した再販モデルにはV6の4Lガソリンエンジンが採用されました。再販モデルは日本国内で約7000台販売されましたが、熱心なファンが購入したこともあり、中古車市場にはあまり流通していません。ランクル70について詳しく知りたい方はランドクルーザー70:中古車購入ガイドをご覧ください。

186 件の口コミのうち、161〜180件を表示中。
ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:戦地弘前さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:1|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

マニュアルで乗れるクロカンはやはり魅力的だしナナマルは四駆の鏡ともいえる存在。
男心をくすぐる外観と運転席周りのデザイン。

不満な点

男のロマンを理解し無い女性...
ランクルのうんちくを語ったところでその5倍の文句が返ってくる...
そのくせどこどこまで連れて行けと…

総合評価

残念ながら家族、特に嫁さんには不評。


嫁「飲み物どこに置くの?」

私「仕方ないだろ男の車なんだから!」

嫁「あらそう!男は車の中で飲み物は飲まないのね!!!」


と仕方なく後付けのドリンクホルダーを購入したもののちょっとした段差で缶ジュースの中身が車内に飛び散るという悲劇。
ナナマル乗りの皆さん車内ではペットボトルにしましょう(笑)

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:こーじーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転席と助手席は頭上の空間に余裕があり窮屈感がありません。
ボディサイズも種類があるので用途や好みにあわせて選べる。

不満な点

全幅と全長があるわけではないので2列目シートは少し狭い。
スピードは出ない。ディーゼルは高回転は鈍くて伸びも無い。

総合評価

エンジンをかける度にディーゼルエンジン音と振動でナナマルに乗っているんだなと感じさせてくれます。
家族持ちなので居住性も考えられたロクマルと迷いはありましたが外観の好みでナナマルにしました。
結果家族からの不満もありませんのでよかったです。慣れたのか子供も普通に後席で寝ます。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:マボロシのホームランさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:1)

気に入っている点

バンより更に個性的なピックアップモデル。
ピックアップなのに大人5人が快適とまではいかなくても普通に乗れます。

不満な点

標準タイヤがチューブのSPクオリファイアなのでウェットな路面ではグリップしません。雨の日は特にスピードを落とす必要があります。

総合評価

限定復活再販車でも人気が無いであろうピックアップモデル。
全長5メートル超え+最小回転半径7.2メートルでビックリするほど小回りがきかないので取り回しは苦労します。
また、ダブルキャブなので荷台は狭くなります。特に何かを載せるためにピックアップを選んだわけではないですけどね。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ディーゼル復活希望!さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

フロントが変わってしまったのが残念だが、ナナマルらしいスクエアボディと現代風なアレンジはありますがオリジナルモデルに忠実な内装。

不満な点

4リッターのハイオクガソリン車なので税金もガソリンも高い。
ランクルこそディーゼルが必要な車種なのにトヨタは何をしているんだ!マツダを見習え!

総合評価

燃料タンク130リッターは給油回数が減るので一見いいように思えます。
ところがハイオクであること、また満タンにすると重量で更に燃費も悪くなりますので給油の際には溜め息がでる金額となります。
維持費を考えるとナナマルファンだからと言って簡単には乗る事ができない車だと思います。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:shimutaku34さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

まさか新車で手に入るチャンスがあるとは思いませんでした。
久しぶりのマニュアル操作も思いのほかスムーズに出来ました。

不満な点

ナナマルの象徴的な丸目ライトが無くなってしまった。そこじゃなくてボディカラーのバリエーションを増やす等してほしかった。

総合評価

いつかランクル、特にナナマルへ乗りたいと思っていました。
再販されるというビッグニュースがあったので当初の予定より早かったですが即決購入。
焦って中古を購入しなくて良かったです。
故障を心配する必要がないことはわかっていますので一生乗っていられるのではとワクワクしています。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:アイスキューブさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ただただカッコイイ見た目。ラグジュアリー感は皆無だけどオトコっぽさがムンムン。
カスタムベースで考えてたけどしばらくは純正のままの予定。

不満な点

ガソリン代のせいで趣味とか服に使えるお金が減った。ランクルがメインの趣味というか生活の中心になっちゃった。

総合評価

復刻版ゲッツ!とんでもない快適性を想像していたのに、純正ナビもついてるし意外と普通。
スピードメーターは無意味な200km表示(笑)遊び心があっていい!

自動車税の事は何も考えていなったから支払い用紙が届いたときはビビった。
維持できている70先輩方マジリスペクト。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:高菜チャーハンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ドアが凄い薄いのに安心感がある。実際各所頑丈なんでしょうけど。
5人乗車可ですが1人で運転するのが1番楽しい。

不満な点

高回転まで引っ張ってシフトアップするとショックがある。基本的に2000回転前後がおいしいところ。
加速は期待以下。

総合評価

この車のホームは高速では無く悪路。
カイエンターボだろうが何だろうが高速道路では負けますがオフロードでは余裕で勝てる!
本当なら後席もいらない位だけどある程度の日常域での実用性もある点がナナマルの凄いところ。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:パリダカさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:2|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トヨタのチーフエンジニアが言うランクルの開発思想「信頼性、耐久性、走破性」がまさに復活ナナマルにも当てはまる。

不満な点

ナナマル好きの視点を完全に無視し完全復活とはいえなかった。丸目ライトとディーゼルエンジンが重要だったはず。

総合評価

復活モデルはナナマルファンの期待に応えたようで実は人気をいい事にメーカー都合で妥協で仕上げた車で金儲けしようとした感もある。
ナナマル40周年にもし再度復活するような事があれば今度こそファンの期待に応えるものとしてもらいたい。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:黒井沢さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:1|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ハードなクロカン走行に耐えうること。オプションとはいえ前後デフロックがつく事。
燃費さえ無視できれば街乗りも普通に使える。

不満な点

スピードが出ていないのにブレーキの効きがあまいと感じる。最近の車と同じ感覚で踏むとスルスルッとして不安になる。

総合評価

クロカンするなら絶対的にオススメできるクルマ。
もし見た目がカッコいいという理由なら見た目以外は全て普通乗用車の平均以下レベルということを覚悟しなければならない。
所有したら出来ればクロカンにチャレンジしてもらいたい。その時にこの車の本当の凄さがわかるはず。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:SE☆sasakiさん(20代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:1|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

アメリカンSUVなみの存在感。四駆の教科書的クルマ。
ディーゼルの規制地域外でしたら道を選ばずどこへでも連れて行ってくれるところ。

不満な点

エアコンの微妙な調整がしづらい。暑い寒いの両極端。
エンジンの音のうるささはエンジンをかけたまま停車している時に他人に迷惑をかける。

総合評価

高級車からの乗り換えはいないと思いますけどおすすめもできません。
あとは自分の年代だとナナマルを趣味として扱えないと維持も難しいと思います。
その一方でファッション性も高いし同年代のナナマル乗りが増えてくれればという期待もあります。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:HOTEIさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

クロスカントリー車のわりに乗り心地が良い。
下り坂では力強いエンジンブレーキが武器となりゆっくりと下ることができる。

不満な点

小物類の収納場所が少ない。
もう少しハイスピードでのスポーティーな走りにも対応できるとなお良い。
小回りもできない。

総合評価

材質・デザインも全てオフロード走行に耐えうるためのシンプルで強固なものなので普段乗りしかしないなら尚更故障の心配はいらない。
20万キロを超えてもノントラブル。これがアメリカ製ならこうはいかないでしょう。世界のTOYOTA、世界のランドクルーザー。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX (H11(1999)年式)

  • 投稿:乱狂男さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

限定再販モデルとで悩みましたが、再販のナナマルが角目になっているのが気になって、ほぼ最終型のナナマルを探して購入しました。再販はガソリンしかないのも私にはマイナスでした。

不満な点

何の不満もありません。

総合評価

旧世代のディーゼルエンジンでいまどきはやらないマニュアル車、デザインも現代的ではありません。だからこそ、ナナマルを購入しました。こんな車はもうないですし、今のランクルがこんなデザインに戻ることは恐らくないのが残念です。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ほととぎすさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

もう乗れないと思っていたので復刻版が出たことがとても嬉しい
ギアチェンジの音や加速感が独特

不満な点

再販なのでしょうがない部分があるが、内装がかわってしまった

総合評価

30周年記念で再販されたので購入した(30周年の記念バッチも貼られている)
表記がAWDでなく4WD
ただ、メータなど今風になってしまっているので物足りない部分もある
全体のイメージは昔のままでありおおむね満足している

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:E35さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランクル80のような厳つさもなく60のような古さもないデザイン、存在感はあるがそこまで主張しないちょうどいいランクル

不満な点

古さもあり加速性能や燃費など今の車と比べてかなり劣る

総合評価

渋い
飾ってある展示車をはじめて見た時の感想だ
ボディーカラーやデザインも落ち着いている
この車に乗って海や山に行っている風景がすぐ思い浮かんだ

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H27(2015)年式)

  • 投稿:出井さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

どんどんSUV化しつつあるランドクルーザーの中で、質実剛健なナナマルを復活させたことには大いに意義があると思います。

不満な点

最初にナナマルの復活を聞いたときは旧デザインでの復活か、と期待しましたがオーストラリア仕様のナナロクのシュノーケルを取り外しただけというのが少し残念。

オーストラリア仕様にあるディーゼルも販売して欲しかったです。

総合評価

130リットル入るタンクや日本車らしくないピックアップトラックのデザインがお気に入りです。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H26(2014)年式)

  • 投稿:ガトーショコタンさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

タンク容量が90Lもあること。実際に試していませんが、東京~大阪間を無給油で走ることもできそう。燃費は6ー7㎞/Lくらい。

不満な点

ディーゼルエンジンが無くなったこと。海外仕様にはディーゼルがあるのに、プラドのディーゼルを積んで★かった。

総合評価

トルクがあるのでギアを落とさなくても坂道もグングン上ってくれる。足回りは少し硬いかな。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:keito23さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

子供の頃後ろのドアに着いていたタイヤに憧れていて、微かな記憶に残るランドクルーザーのエンブレム。
その車に乗れて大変満足です。

不満な点

憧れの車だったので不満点も特にありません。
覚悟していた燃費や振動もそれほどでもありませんでした。

総合評価

子供の頃、親にこの車に乗りたいなと言ったけど、乗れたらいいねと少し困惑した笑顔で言ったのを覚えてます。こんなに高級車だったとは笑
現行のランクルは金額的に厳しいのもあり、また自分の中のランクルのイメージが70だったのでこちらを購入しました。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX

  • 投稿:yy1799さん(50代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

the シンプル

不満な点

スピードが出ない
悪路でもあまり快適でない
会話が出来ないほどうるさい
人を乗せられない

総合評価

男は黙ってこの車に乗れ
そんな言葉が一番似合うランクル
他の型にくらべ乗り心地が悪い、パワーがない、エンジン音がうるさい、、ただ、ただ、頑丈なだけ
言い訳もせずにと黙々走り続けていく車だ

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H27(2015)年式)

  • 投稿:バルザックさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフからの乗り換え。サーフで4WDに目覚め、70に乗り換えようと思ったものの、ディーゼルしかなかったため諦めた。

再販モデルの発表後、価格に悩んだけれど、今手に入れないと後悔する、と思い2015年に購入。

不満な点

世の中のSUVと比べるとややハードな乗り心地な気がするが、軟弱なSUVにはない男らしい車なので気にならない。

総合評価

高速のSAでランクル好きの人に話しかけられたことがあり、再販モデルを買うか悩んでいるうちに生産が終了してしまったらしい。70に限らず、欲しいランクルがあれば迷わず買った方がいいよ! この手の車はタイミングを逃すと手に入らなくなることもあるから。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:高津さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

目を惹く鮮やかなレッドカラー。渋めの色が多い中ファッショナブルで、丸目のヘッドライトと共にこの車に合っている。

不満な点

エクステリアと異なりインテリアに特徴は全く無い。スライダーバー式(?)のエアコン等時代を感じるがそれを良いとするかは好み。個人的には使いづらい。

総合評価

70に乗る人は2極化している。見た目で乗るかオフロード性能で乗るか。自分は見た瞬間に即決だった。
普段無理をした運転でないならオンロードでの乗り心地も悪くはない。100km以上で少しの不安を覚えるのでスピードを普段から出す方にはオススメできないし、そういう乗り方をする車では無い。

ランドクルーザー70 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1991
    409.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1996
    449.8万円
  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2014
    569.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    2000
    399.8万円
  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2015
    529.8万円
  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2015
    469.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1999
    499.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    2001
    439.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1993
    309.8万円
  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2015
    579.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    1996
    439.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    1999
    279.8万円

ページトップへ

ページトップへ