ランクル73【ネオクラシックPX-10】【アラコ50周年記念特別限定車800台限定】(レッド・9999)
【FJ VS PX-10】
往年の名車ランクルFJ40をモチーフにしてリバイバルさせた
平成20年台のFJクルーザー!
ビビットなカラーリングでFAN&JOYを合言葉に人気を博しております。
一方で40をモチーフにリバイバルさせた車両がもう一つあるんです…。
ランクルフリークの方々じゃないと知らないかもしれません。
その名も
ネオクラシックPX-10!!
アラコ株式会社の創業50周年を記念し限定800台で世に登場したモデルです。
限定800台とのことですが厳密には350台ぐらいの出荷だったと聞きます。
特別限定というプレミア感はありますが設定されたプライスも330万から…。
そりゃなかなか売れんわな…。
そんなこんなで発売から20年近く経ってしまうと
この世にはたして何台残っているのでしょう?
一言で言えば恐ろしく希少な車両になります。
ではではアラコって何だ??
元々は荒川鈑金からスタートし
トヨタ自動車が豊田自動織機だった頃にボディを制作していた会社だったんです。
時を経て荒川鈑金からアラコに社名変更しました。
その当時に主に製造していた車両がランドクルーザーなんです!!
40は勿論
60、70、80、100すなわち全てのランドクルーザーの製造を担当していたのです!!
コレはすごすぎる…!!!
その後、会社は統合され今のトヨタ車体になります。
そんな会社の記念を形にして表したのが
40をモチーフにしたネオクラシックPX-10なんです!!
同じく40をモチーフにしたFJは
残念ながら日野自動車が製造を担当しております。
ってことは40の血筋を受け継いだのはPX-10という事になります。
FJもカッコイイですが
血筋やこだわり、バックボーンの深さと希少性など
どれを取ってもカッコいいとこばっかです!
ベースは73になりますので
バカみたいに頑丈でトラブル知らずな点もニンマリポイントです!!
FJや最近人気な78プラドなどを検討している皆々様…。
PX-10ネオクラシック(通称ネオクラ)という
実に玄人感覚な選択はいかがでしょうーか!!
何かの縁があってPX-10を選択された場合
自分と同じクルマに一度もすれ違わないという
本当のプレミア感を感じる事…。
1.保証にかかる費用は0円!!
当店の中古車は車両本体価格に1年保証費用が含まれております。
もちろん追加費用はかかりませんので、ご安心ください♪♪
2.走行距離無制限の1年保証!!
古い車両を購入するには不安もあるかと思いますが、
フレックスのランクル保証は年式を問いません!!
保証内容もエンジンやブレーキ、動力伝達機構やエアコンまで、
幅広く対応しておりますので、詳しくは当店スタッフまでご相談ください!!
3.全国の店舗で取扱可能!!
ランクルをご購入して頂いた店舗以外でも保証を受けることが可能です。
フレックスは全国に店舗がございますので、お任せください!!
車両価格(税込) | - | 排気量 | 4200cc |
---|---|---|---|
支払総額(税込) | - | ボディタイプ | - |
過給機 | なし | 定員 | 5名 |
走行距離 | 19.6万km | エンジン種別 | ディーゼル |
福祉車両 | - | 年式 | 1998年(H10年) |
駆動方式 | 4WD | 型式 | 9999 |
車体色 | レッド | 内装色 | - |
ハンドル | 右 | ドア数 | - |
車体末尾番号 | 638 | シフト | 5MTフロア |
スライドドア | - |
修復歴 | なし | リサイクル料 | リ済別 |
---|---|---|---|
メーター交換歴 | なし | 記録簿 | - |
ワンオーナー | - | 登録済未使用車 | - |
禁煙車
?「◯」は車内で喫煙の形跡がない物件のことを示します。これは販売店の判断となります。 |
× | キャンピングカー | - |
エコカー減税車 | - | レンタカー使用歴 | - |
試乗対象 | - |