トヨタ ランドクルーザー250

相場価格:

トヨタ ランドクルーザー250の購入・売却検討はこちら

オススメ
-/5.0
車レビュー

新型ランドクルーザー250は、ランドクルーザープラド150の後継モデルとして2024年4月に発売を開始したモデルです。原点回帰をキーワードに、質実剛健な生活実用車として開発されました。長年に渡って親しまれていたプラドの名が外れて数字のみの車名になり、70系/300系に並ぶランドクルーザーファミリーの一員として、ブランドの再構築が行われました。

トヨタ ランドクルーザー250のカタログ情報

トヨタ ランドクルーザー250のグレード別のカタログ情報を確認できます。

2.8 ZX ディーゼルターボ 4WD

2024年4月~生産中モデル

  • 新車時価格
    735万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    150 (204) / 3400
  • 最大トルク
    500 (51.0) / 2800
  • 燃費(km/L)
    JC08モード:0.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 VX スポーツ ディーゼルターボ 4WD

2024年4月~生産中モデル

  • 新車時価格
    630万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    150 (204) / 3400
  • 最大トルク
    500 (51.0) / 2800
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:0.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.7 VX 4WD

2024年4月~生産中モデル

  • 新車時価格
    545万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2693
  • 最高出力
    120 (163) / 5200
  • 最大トルク
    246 (25.1) / 3900
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:0.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 GX ディーゼルターボ 4WD

2024年4月~生産中モデル

  • 新車時価格
    520万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    150 (204) / 3400
  • 最大トルク
    500 (51.0) / 2800
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:0.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT

トヨタ ランドクルーザー250のレビュー

良い点

  • ひと目でランクルとわかるスクエアで存在感のあるデザイン
  • GA-Fプラットフォームによるラダーフレームは150プラドから剛性50%アップ
  • ガソリン、ディーゼルともに新開発のV6ツインターボでダウンサイジング
  • オフロードの走破性とオンロードの快適な走りを両立
  • トヨタチームメイト・トヨタセーフティセンスが全車標準装備
  • 実用オフローダーらしい高い機能性と安心感に満ちたインテリア

気になる点

  • 高速やオフロードでガソリンモデルは非力さを感じる
  • 150プラドと比較して車両価格が上がった
  • 新規受注や納期が不安定
  • 2列目シートを倒してもフラットにならない
  • 盗難のリスクが高い

総合評価

  • 質実剛健な実用生活車という基本に立ち返ったこと
  • 伝統のラダーフレームを継承しつつ大幅な進化を遂げたこと
  • 世界的な人気で供給体制に不安があること
ランクル300と同様にGF-Aプラットフォームを使用し、電動パワーステアリングとSDM(スイッチ操作でフロントスタビライザーのロックとフリーを切り替える機構)を搭載し、よりモダンで快適な走りを実現しています。
エンジンとトランスミッションは、2.8L直噴ターボディーゼル+8速ATまたは2.7Lガソリン+6速ATで、いずれもトルセンLSDによるフルタイム4WDです。マルチテレインセレクトとマルチテレインモニターを搭載。様々な路面状況に応じた最適な駆動・ブレーキ制御や、車両周囲の状況確認を可能にし、安全性と走破性を高次元で両立しています。
丸目と角目のヘッドライトがあり、いずれも印象的なフェイスを演出。ツートーンルーフやキャビン部分のウエストラインを下げたボディなど、ランクルらしい伝統と革新を融合させた1台です。

トヨタ ランドクルーザー250のクチコミ

トヨタ ランドクルーザー250のオーナーの声を掲載しています。

  • (0%)
  • (0%)
  • (0%)
  • (0%)
  • (0%)

クチコミ点数の内訳

  • 全体
  • デザイン
  • 走行性能
  • 快適さ
  • 運転のしやすさ

トヨタ ランドクルーザー250の中古車相場表

  • 本体価格と年式
  • 本体価格と走行距離
  • 年式と走行距離
  • 全体の10%
  • 全体の5%
  • 全体の3%
  • 全体の1%以上
  • 全体の1%未満
  年式 2011年
(H23)
以前
2012年
(H24)
2013年
(H25)
2014年
(H26)
2015年
(H27)
2016年
(H28)
2017年
(H29)
2018年
(H30)
2019年
(R1)
2020年
(R2)
2021年
(R3)
2022年
(R4)
2023年
(R5)
2024年
(R6)
2025年
(R7)
価格 物件数                              
840万円以上                             4  
830万円~                                
820万円~                             1  
810万円~                                
800万円~                                
790万円~                               1
780万円~                                
770万円~                                
760万円~                                
750万円~                                
740万円~                             1  
730万円~                                
720万円~                                
710万円~                                
700万円~                                
690万円~                                
680万円~                                
670万円~                                
670万円未満                             1  
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
価格 物件数                            
840万円以上       2 2                    
830万円~                              
820万円~   1                          
810万円~                              
800万円~                              
790万円~   1                          
780万円~                              
770万円~                              
760万円~                              
750万円~                              
740万円~           1                  
730万円~                              
720万円~                              
710万円~                              
700万円~                              
690万円~                              
680万円~                              
670万円~                              
670万円未満   1                          
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
年式 (初年度登録) 物件数                            
2025(R7年) 以降   1                          
2024(R6年)   2   2 2 1                  
2023(R5年)                              
2022(R4年)                              
2021(R3年)                              
2020(R2年)                              
2019(R1年)                              
2018(H30年)                              
2017(H29年)                              
2016(H28年)                              
2015(H27年)                              
2014(H26年)                              
2013(H25年)                              
2012(H24年)                              
2011(H23年) 以前                              

トヨタ ランクル250に関する投稿

FLEXフォーラムでランクル250に関する投稿・質問・アドバイスができます。

【大人気ランクル250試乗!】筧美和子、愛車を探す!第1話 憧れのランクルを見に行く

#ランドクルーザー250

Renoca さいたま店に、運転大好きな筧美和子さんが愛車を探しに来てくれましたー! 僕はランクル250より筧美和子さんばかり見てしまいました★ 是非、最後までご視聴ください! ▼動画はこちら https://youtu.be/xQ6-bemOlqs?si=eRvqxP_aFOTt3Q6O ーーーーーーーーーーーーーーーー 理想のマイカーに思いを馳せ、色々な車を実際に見て乗って、至高の1台を決める「愛車を探す」新シーズン! 既にマイカーを持ち、運転大好きな筧美和子が、次のマイカーを探しに行く! 今回見るのは、本人曰く「一目惚れ」だという大人気車種ランクル 果たして購入したい理想の1台は見つかるのか?? 今回レビューする車 ・ランドクルーザー250 VX ・ランドクルーザー250 ZX カスタム ーーーーーーーーーーーーーーーー

FLEX編集部

1

1

スタイルが好み

#ランドクルーザー250

かっこいい 走りやすさ

zuzuchi

1

0

ガソリン代と燃費について

#ランドクルーザー250

一か月のガソリン代が気になります。燃費についても教えていただきたいです。

ひつじ

1

0

ランクル250を盗難から守る! 車種専用設計の物理的セキュリティパーツ「ブレーキペダルロック」

#ランドクルーザー250

ランクル250の盗難防止対策アイテム「ブレーキペダルロック」をフレックスのランクル店全店で取り扱い開始します。ブレーキペダルを物理的にロックして動かなくすることで、万一窃盗犯に車内へ侵入されてしまってもエンジンの始動ができないようにするという非常に効果的な防犯対策です。 https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/brakepedallock_for_landcruiser

FLEX編集部

5

2

トヨタ ランドクルーザー250の購入・売却検討はこちら

トヨタ ランドクルーザー200に関するよくある質問

ランクル250の納期は?
新車の受注が再開されず、海外での需要も高いため、国内での納期は不透明です。中古車の流通量が少し増えてきたため、今すぐ乗りたいという方は中古車の購入もご検討ください。
ランクル250に搭載されているエンジンは?
1GD-FTV型2.8L直列4気筒ディーゼルターボと、2TR-FE型2.7L直列4気筒ガソリンの2種類です。それぞれの出力は150kW(204ps)/500N・m(51kgf・m)、120kW(163ps)/246N・m(25.1kgf・m)となります。次の改良でハイブリッドエンジンが搭載される模様です。
ガソリンとディーゼル、どちらのエンジンがオススメですか?
普段の走行距離が短く、街乗りが中心で静粛性を求めるならガソリンエンジンがいいでしょう。車両価格はディーゼルよりも安価に設定されています。悪路走破性の高さや長距離の運転が多い方はディーゼルエンジンがオススメです。ガソリンよりも静粛性は劣りますが、力強い走りが味わえます。燃料費も節約することができます。
ランクル250とランクル300、どのような人に向いていますか?
ランクル250は日常からオフロードまで気軽に使える幅広い汎用性を持っています。300よりもコンパクトで、扱いやすいのが特徴です。一方ランクル300はより上質で高級なインテリアや走り、そして優れた悪路走破性を持っています。ご自身のライフスタイルにあわせて選ぶことができます。

ランクルの保証・サービス

あなたにおすすめ

ランクルの歴史

ランドクルーザー

自衛隊の前身である警察予備隊の軍用車として1954年に登場。以来60年以上、数々のモデルチェンジを経て生産されている。

2021年

ランクル300

車レビューをみるカタログをみる

2021年に登場する、次世代ランドクルーザー。フルモデルチェンジの予想情報は、こちらの記事で詳しく解説しています。

2007年

ランクル200

車レビューをみるカタログをみる

2007年登場。2015年にマイナーチェンジされている。なお、同じプラットフォームを使用したレクサス版が、2015年よりレクサスLXの名称で正式に日本にも導入されている。

2006年

FJクルーザー

車レビューをみるカタログをみる

トヨタが2006年より製造販売している大型SUV。北米市場専用モデルだったが、2011年より日本でも販売開始された。

1998年

ランクル100

車レビューをみるカタログをみる

ランクル シグナス

車レビューをみるカタログをみる

1998年登場。これまでのクロカンスタイルから、豪華な仕様となった。なお1999年にはレクサスブランド(当時海外のみ展開)から販売されていたLX470が、シグナスとして販売開始されている。

1989年

ランクル80

車レビューをみるカタログをみる

1989年登場。世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性)も考えられ始めたのが特徴である。圧倒的な人気を誇り、発売当時は納車待ち6か月ともなったモデル。

1984年

ランクル70

車レビューをみるカタログをみる

1984年登場。2004年までの20年にわたって販売され続けたロングセラーモデル。人気の理由は堅牢性と実用性に尽きる。登場から30年を経た2014年、国内販売復活を遂げた異例のモデル。

1980年

ランクル60

車レビューをみるカタログをみる

1980年登場。それまでの日本市場に合わせて設計された小ぶりのモデルから、海外市場を見据えて大型化したのが特徴。生産終了から30年以上経過した今も、根強いファンが多い。

1967年

ランクル55

車レビューをみる

1967年にユニークなスタイルで登場したランクル。パワートレインは40系を踏襲している。現在では希少なモデル。

1960年

ランクル40

車レビューをみる

1960年登場。20系のフルモデルチェンジ版として登場。ランクルの名を世界に知らしめたベストセラーモデルが、ランドクルーザー40。派生モデルが多いのが特徴である。

ランドクルーザープラド

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUV。

2009年

ランクル プラド150

車レビューをみるカタログをみる

2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。

2002年

ランクル プラド120

車レビューをみるカタログをみる

2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。

1996年

ランクル プラド90

車レビューをみるカタログをみる

1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。

1990年

ランクル プラド70

車レビューをみるカタログをみる

70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。

ランクル ディーゼル

自動車排出ガス規制が強化されるまでランクルの主力エンジンだったディーゼルエンジンの魅力に迫るコーナー。

ランクルプラド ディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

人気のランクル250

人気車種ランキング

ランクル40、ランクル60、ランクル80、ランクル100、ランクル200。そしてシグナスやプラド、FJクルーザーなども含めた人気ランキングを作成しました。永遠の名車であるランクル60も市場における中古車数が少なく、今やランクル80やランクル100が人気の中心になりつつあります。FLEXではランクル80や100を中心にランクル60テイストにした「丸目」などをご用意しております。ぜひ一度、チェックしてみてください。

  1. 第1位
    ランドクルーザー80
    ランドクルーザー80
  2. 第2位
    ランドクルーザー100
    ランドクルーザー100
  3. 第3位
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー70
  4. 第4位
    ランドクルーザープラド150
    ランドクルーザープラド150

FLEX ランドクルーザー販売店一覧

ランクル・ハイエース好きが集まる クルマの何でもトーク! FLEX FORUM 登録無料 ランクル・ハイエース好きが集まる クルマの何でもトーク! FLEX FORUM 登録無料

ページトップへ