ランドクルーザー80
トヨタ

ランドクルーザー80の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:214件)
デザイン:4.5|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 48台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 219.8万円〜459.8万円

ランドクルーザー80(1989〜1997年)

ランクル60の後継モデルとして1989年に登場したのがランクル80です。実用車として進化を続けてきたランクルですが、世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性や高級感など)がランクルに本格的に与えられはじめたのはランクル80からになります。4WDシステムが従来のパートタイム式からフルタイム式、サスペンションはリーフスプリングからコイルスプリングに変更されるなど足回りにも進化が見られました。伝統的なランクルのフロントマスクやクルマとしての基本性能の高さ、ガソリン車も多く販売されていたことから、今でも中古車市場での人気が高いモデルです。ランクル80について詳しく知りたい方はランドクルーザー80:中古車購入ガイドをご覧ください。

214 件の口コミのうち、201〜214件を表示中。
ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:夏が好きさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワイルド。頑丈。パワフル。ランクルユーザーの優越感。悪路での安心感。キングオブザオフロード。
意外に女性受けがいい。

不満な点

特になし。
あえて書くのであれば燃費であるが、ランクル乗りにそれは不要。
おまけで助手席が少し遠い。

総合評価

ランクル100以降はデザインが新しすぎて買う気が起きないが、あれは高級ワゴンになってしまう。最後までランクル60とはかなり迷ったが、目の前の80が呼んでいた。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:カンカンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランクル100、200と後継モデルが出ていて、生産終了から20年近く経っているのに後継モデルを見ても羨ましくならない。

オフロードの運動性能はヘタをするとランクル80の方が上では? 取り回しもなかなかいい。

不満な点

インチアップし過ぎて乗り心地が悪化。結局、4インチのリフトアップに落ち着いていまは快適。

総合評価

キャビンの広さ、快適さはランクル100にも負けないのでは? 荷物もかなり積め、実用性が非常に高い。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:ヘイホーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・ランクルとすぐわかる存在感
・外観がかっこいい
・エンジンパワーがある
・頑丈なボディ
・長時間運転しても疲れにくい
・シンプルなインテリア
・スピーカーの音質がいい
・高く売れる

不満な点

・小回りが大変
・カップホルダーが少ない
・サイドシートが狭い
・メーターが暗い
・オフロードで走れる箇所が少ない

総合評価

上記の通り満足も不満も多い車である。
旅行やキャンプにはいいが、ちょい乗りは駄目と良いところと悪いところがはっきりわかれる。
なぜ乗っているのかと聞かれると、ランドクルーザーだからとしか答えられない。
長所も短所も愛せる車だと思われる。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:伊達まちゃ宗さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今どきの車とは異なりアフターパーツも多数出ており、好みのカスタマイズができます。もちろん見た目だけではなく、ランクルだけに、パワーも十分で長距離運転も快適です。角ばったクロカンボディで意外と駐車もしやすいですよ。
自分は郊外在住なのものあり、燃費は8kmオーバーとまずますです。

不満な点

特にありませんね。好きになって乗る車です。

総合評価

5年で10万キロ乗って、諸事情ですでに売ってしまいました…。本当はもっと乗っていたかったのですが、子供が3人になり泣く泣くミニバンに乗り換えました(涙)。ただミニバンのようなつまらない車(失礼!)に乗っていると、ますますランクルが恋しく、真剣に増車を考えています。

ランドクルーザー80STD
  • ランドクルーザー80STD

  • 投稿:ごま太郎さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・なんといってもパワー
・頑丈さを感じるクロカンボディ
・カスタムパーツが多く、自分色にカスタムしやすい。
・高い視点と悠々とした運転感覚。まさにクルーザー!この優越感は何物にも代えがたいですね。
・1ナンバー登録すると維持費が安い

不満な点

・やはり燃費悪い
・今から買う80だと10万キロを超えてるものが多数のため、故障もちょいちょい発生する。
・盗難に気を遣う

総合評価

ランクルはいつかほしいと、学生時代からの憧れでした。ただ価格が高すぎて手が出ない…と思っていたところ、中古車の型落ちモデルがランクルの場合、結構人気なのを知りました。当初は何気なく見ていましたが、ランクル80を見てビビッと一気に来ちゃいました。これなら新型より全然かっこいいですよ!
インチアップに19インチホイールなどカスタムもして、ますますかっこよくなっています。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:鷹さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

随分長く乗っているが目立った故障・トラブルがほとんどありません。さすが日本車、さすがトヨタと関心しております。

不満な点

ディーゼル特有の音がうるさい。私は慣れましたが同乗者は不快な事があるようです。また、燃費も良いわけではございません。

総合評価

住まいが田舎ですので山道も多いのですが何の問題も無く走ります。生活用品や食料を買い溜めするので広い荷室もグッドです。
最近の国産ディーゼル車に乗せていただく機会がありましたが比較にならないほど静かでビックリいたしました。音が気になる方は
ガソリン車か他車にするべきです。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:クロチャンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

雪道だろうと何だろうとストレスフリーに走れます。クルマも自分ももう少し若い頃は悪路を走るのが楽しかった。
現在はもう古いので無理をさせる乗り方は控えてますが。

不満な点

燃費はリッター4~5kmといったところ。ガソリンスタンドへ行くたびに溜め息が出ますがそこを我慢してのハチマル乗り。

総合評価

・完全に遊び車。
・乗り心地とスピードは求めてはいけない。
・ある程度の割り切りが必要。

世界的にもこういった男らしいクロカンが減っていく中、ハチマルに乗れている自分は幸せなんだと思います。
だからこそ次に乗りたい車も無いので大切にしないといけませんね。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:八丸さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目も内装も走りも全てワイルド。
スピードを出さなければまぁまぁ安定している。
この車の良さはわかる人にだけわかれば良いと思う。

不満な点

車体が大きいのにリアシートは狭い。運転席と助手席は問題ないが後ろは長時間乗っていると疲れるかもしれない。

総合評価

大自然に突っ込んでいきたくなる魅力的な車。昨今の軟弱なシティ派SUVとは比較もされたくない。
傷もいろいろとつけてしまったが、それですら味と感じさせるものがある。
一人でどこまでも、いつまでも乗っていたくなる車。それがハチマル。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:しろたさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車体の大きさを受け止める制動力のあるブレーキ。

しっかり造りこまれているなという印象。

1番のお気に入りはデザイン。

不満な点

小回りが苦手。

加速がもっさりとしていて遅い。

燃費(エアコンの使用を控えようかなと思うレベル)。

後席の窮屈さ。足元は特に狭い。

総合評価

悪路の走破性を除けば特化して何かが優れているわけではないはずなのに、二十年近く乗っていて飽きないんですね。

若い子にも是非乗ってもらいたい。こういった車に需要があればまた新しく楽しい車が発売されると期待しています。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:ブッチャーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エクステリアもインテリアも当時は高級車だったのかなという雰囲気のデザイン。
ボディカラーの渋い純正色も気に入ってます。

不満な点

買う前からわかっていましたが、やっぱり燃費は悪いです。故障も心配ですがそういった意味では維持するのにある程度お金が必要だと思います。

総合評価

前オーナー様も大切に乗られていたんだなぁとわかる程状態が良かったです。
燃費は悩みの種となりますが、今しか乗れない車だと思いますので贅沢な気分を味わい楽しみたいと思います。
何より所有していることの喜びは大きいので出来る限り長く乗れたらなぁと思います。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:バリ男さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

何よりパワー。4.2Lディーゼルターボのトルクをマニュアルで操作するのは非常に楽しい。なおオフロードはめったに走らない渡しには猫に小判だが、デフロックなど装備満載なところも、男心をくすぐってくれる。

不満な点

現代の車と比べるとインテリアはかなり古いし、乗り心地も悪い。
当然ながら燃費もよくない。

総合評価

もはや旧車といっていいだろう、ランドクルーザー80。しかしながらその機能性は、現代でも最高レベル。道を選ばず快適に走れる安定感は、ランクルの右に出るものはいないと思う。そして何より壊れない。すでに20万キロオーバーとなっているが、定期的なメンテナンスを心掛けているせいもあり、故障はほとんどない。さすが海外でも高い支持を得ているのだと納得できる。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:PAXさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

クロカンのお手本ともいえるエクステリアデザイン。
さらには圧倒的な走行性を担保するリジット&コイルサスペンション。
これらはランドクルーザーならでは。100以降とは異なり
男を感じさせてくれる日本最高のクロカンであること。

不満な点

パワー不足。
それ以外であえて言うならば燃費くらいでしょうか。これは魅力を考えれば仕方ないですが。

総合評価

どんなに仕事で疲れていても、いやなことがあって、ランクルに乗って出かければすぐに笑顔になれる。そんな人を包み込んでくれるような優しさがある車だと思います。広い室内に高い視点から運転するのがそうさせるのかな。もう80に乗り始めて10年になりますが、いまだに手放そうと思ったこともありません。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:ブリーズさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

なんといってもスタイル。
ランドクルーザーという歴史と重み。
そして圧倒的な走破性。

不満な点

わかっていたけど、やはり大きいかな。
都内在住だが、どうしても持て余す。

総合評価

新型にしようか迷ったが、値段も高くランクルを必要以上に過保護に扱うのも本末転倒だと思い、かといって最も好きな60も故障が心配。そこで80を選択した。多少の傷は気にせず、ガンガン使い倒せるのが何よりも気に入っています。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:マリオさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

なんといってもデザインは大満足です。80の角目はあまり好きではなかったのですが、60を彷彿とさせる丸目!またボディカラーは古ペイントしてもらったおかげで一層愛着がわく形になりました。

不満な点

内装ですかね。どうしても古さが否めない。あとシートカバーよりも多少お金がかかっていいので、貼替にしたい。

総合評価

どうしても80のデザインがよかったので、非常に気に入っています。燃費は悪いですが、そもそもランクル200などに比べて購入価格が安いのと、土日しか乗らないので気になっていません。
夏場はサーフィン、冬場はスノボにと活躍してくれそうです!

ランドクルーザー80 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー804.5 VX 4WD
    1995
    289.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1996
    309.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    309.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    389.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX...
    1994
    379.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    339.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    319.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    269.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    399.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    319.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX...
    1996
    339.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    289.8万円

ページトップへ

ページトップへ