ランドクルーザー80
トヨタ

ランドクルーザー80の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:214件)
デザイン:4.5|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 50台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 219.8万円〜439.8万円

ランドクルーザー80(1989〜1997年)

ランクル60の後継モデルとして1989年に登場したのがランクル80です。実用車として進化を続けてきたランクルですが、世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性や高級感など)がランクルに本格的に与えられはじめたのはランクル80からになります。4WDシステムが従来のパートタイム式からフルタイム式、サスペンションはリーフスプリングからコイルスプリングに変更されるなど足回りにも進化が見られました。伝統的なランクルのフロントマスクやクルマとしての基本性能の高さ、ガソリン車も多く販売されていたことから、今でも中古車市場での人気が高いモデルです。ランクル80について詳しく知りたい方はランドクルーザー80:中古車購入ガイドをご覧ください。

214 件の口コミのうち、81〜100件を表示中。
ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H7(1995)年式)

  • 投稿:真ゲッターさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルエンジンは出だしはもたつき感が、高速走行時での加速は、ガソリン車にも劣らないぐらいのものは、持っている。動力系は壊れない。

不満な点

内装に金がかかっていないのでチープ感が否めない。セカンドシートがリクライニングしないのも×。またフェンダーが、プラで出来ている。

総合評価

基本的に貨物車なので、五人フル乗車でのロングドライブ時の後部座席はかなり辛い。が貨物だけに荷物は十分に乗る。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるのでさほどイライラしない。総体的には良く出来ているが、毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいい。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:マーシャルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・ワイルドなスタイルで、走りはパワフル。
・カスタムパーツが豊富なので個性を演出できる。
・ボディが頑丈であること。

不満な点

・低速域のトルクがもう少しが欲しい。
・大きいボディの割りには後の席が狭い。
・燃費、ボディサイズ等が今の時代にマッチしていない。

総合評価

自分好みに趣味や使用用途に応じてカスタムを楽しめる最高の車です。
どんな場所でも安心して走っていける安心感があります。
内装、機関系、足回りなど頑丈でコストをかけて作った車だと実感できます。基本がしっかりと作られているので、様々なカスタマイズに対応できます。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H5(1993)年式)

  • 投稿:こんちゃんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

・車体が大きく、目線も高いので何だか自分が強くなった気にさせてくれる。
・ボディが威圧的で、イカツイデザイン。

不満な点

・ディーゼル規制で、乗れる地域が限定されるところ。
・後ろのシートが狭すぎ。

総合評価

車体が馬鹿デカくゴツイので維持費が結構かかるのではと思われる人もいるでしょうが、まったくかかりません、ディーゼルなので燃費もいいし、1ナンバーなら車税も安いです。
内装は、後期モデルは色が安っぽいので中期モデルがオススメです。シックな色合いを持ちつつ、余計なものは一切無い感じが最高。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:金と麦さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

動力性能については、文句のつけようがないです。オン・オフともに高い走行性能を誇ります。信頼性も高いです。

不満な点

居住性とプラスチックの安っぽい内装が気になります。ワゴンのサードシートはほとんど使えません。左右に跳ね上げても思ったより荷物が積めません。

総合評価

トータルバランスに優れていて、SUVとして勝手気ままな使い方について来てくれる良さがあります。
所有していることにプライドを感じさせる車です。
購入を検討されている方は寒冷地仕様をお勧めします。
シートヒーターが結構重宝しますし、電気装備系統の強化はスキー・スノボや初冬のキャンプなどにはとても便利です。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:チューバッカさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

軽油なので、ガス代はお得。貨物登録にすると税金面でもお得です。
室内も広いので、荷物も十分に積めます。

不満な点

オイル交換代が少し高いです。
車高が高いので、洗車・子どもの乗り降りが大変。
タイヤが大きいので、交換や保管場所の確保が大変。

総合評価

悪路での走破性は抜群です。冬の雪道で苦労したことはありません、安心して通勤で使っています。国外需要があるため買い取り専門店などで査定してもらっても年式の割にはびっくりするような値段がつくこともあります。エンジンがタフなので、こまめにメンテしていれば故障知らずです。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H8(1996)年式)

  • 投稿:キュベレイさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大排気量のディーゼルエンジンによる、圧倒的なトルクとターボのおかげで、登坂車線での追い越しも問題なく出来ます。

不満な点

高級車とは思えないほど、室内の質感が全てチープなのが玉にキズ!!
見た目ほど室内は広くなく、後部座席に大人3人が乗車しての長距離ドライブは辛い。

総合評価

圧倒的な存在感と絶対に壊れないという安心感で、一度乗ってしまうと、他の車に浮気することが出来ません。
カスタムパーツも豊富にあるので、「人と同じ車はイヤ!」と言う人には、リフトアップ等をして、他車を見下ろしながら走れる快感を味わえる。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H4(1992)年式)

  • 投稿:RSNさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・山道などの登り坂でこの車の実力が分かる。
・エンジンを始動した時の音が勇ましい。
・取り回しが良いので、車体の大きさを感じさせない。

不満な点

ディーゼルエンジン仕様での7人~8人乗りの設定がない。
排ガス規制のかかった地域では、10年以上経過した車に乗れないこと。

総合評価

4L以上のディーゼルエンジンはパワーと安定性が抜群。スタイリングもよくて、今でも古さを感じさせず、存在感もある。
オンロードもオフロードも快適に運転できるので、乗っていることが楽しく感じられる。
ディーゼルエンジンの場合、維持費も乗用車とさほど変わらないぐらいで済む。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:シソ巻さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

子供のいる大家族や友人との外出に便利でです。車内が大変広いので、アウトドアにも最適です。毎回出かけるのが楽しみです。

不満な点

車庫入れや駐車の時に、小回りが利かないので、気を使って運転しています。小柄な女性には、慣れるまで、大変だと思います。

総合評価

ランクルと聞けば、みんなが知っているほど、憧れのクルマです。アウトドアにはもってこいで、大人数でワイワイ出掛けれるし、大満足です。車内が広く、人はもちろんですが、荷物もたくさん乗るので、バーベキューなども楽しめます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H5(1993)年式)

  • 投稿:アイポンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

信頼性と、安全性の高さは、やっぱりトヨタ車です。故障したことは、今まで全くありません。乗りつぶしたい車にめぐり会えました。

不満な点

維持費の面で不満というか、大変です。丈夫なクルマなので、それほど修理費用の心配はないので、長い目でみればエコ車かもしれません。

総合評価

信頼性と安全性を兼ね持った、最高級車です。どんなところにも連れて行ってくれる凄い車です。海、山や川など、整備されていない道路も難なく走ってくれます。維持費はかかりますが、それ以上のものがあるので、長く大切にしたいクルマです。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:晶091さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

悪路でも走行できるところが、非常に満足しています。雨の良く降る地域なので、ぬかるんだ道も問題なく走行してくれます。

不満な点

バンパーが長いので、前が見にくいです。ちょっと買いものって時に、狭い道を走行するときは、慣れるまで時間がかかりました。

総合評価

全天候に対応してくれる、優秀なクルマだと思います。オフロード車の中では、一番乗ってみたいと人気のある車です。雨が良く降る地域なので、梅雨時期は浸水する時もありますが、そんな場所でも、走行可能なので助かります。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:タラスパさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

故障はほとんどありません。本当に丈夫です。仕事でも使いますが、運転していても疲れないので、満足しています。

不満な点

子供たちを乗せる時の乗り降りが大変です。必ず大人の補助が必要です。チャイルドシートを装着すると、シートもかなり狭くなります。

総合評価

とても丈夫なクルマです。今まで大きな故障もないし、山や川へも行きますが、悪路を走行しても、調子よく走ってくれます。車高が高いので、乗り降りが大変な面もありますが、その分見晴らしが良いので、景色も楽しめます。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:多肉植物大好きさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

今流行のクルマにはない、ランクル独特のボディラインのワイルドさが、めちゃめちゃカッコいいです。本当にたまりません。

不満な点

走行中の揺れが激しいので、乗用として使うなら、どうかなって感じです。特に後部座席は、良く揺れるようです。

総合評価

とにかく、自慢のクルマです。車好きの友人にも羨ましがられ、優越感です。ワイルドなゴツゴツ感がたまりません。乗用として使用するなら、少し揺れが気になるかもしれませんが、あこがれのランクルに乗れることが、たまりません。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H7(1995)年式)

  • 投稿:デリバリLOVEさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

キャンプが好きなので、たくさん荷物が載せれるところが、気に入っています。運転も車高が高いので、しやすいです。

不満な点

不満な点は、荷室は広いのですが、装備がシンプルすぎるところです。まあ、荷室に少々汚れたものを載せても、気にはならないですが…。

総合評価

アウトドアにはやっぱりランクル!キャンプ大好きな私にとっては、最高のクルマです。家族と週末に出かけることが多くなり、子供たちも楽しみにしています。車内が広いので、人も荷物もたくさん乗り、とても丈夫なので、季節をレジャーを楽しめます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H5(1993)年式)

  • 投稿:ミルクマンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

おもに通勤でクルマを使います。車高が高く、見晴らしが良いので、渋滞の時もイライラ度が軽減されました。

不満な点

低燃費車と比べると、比べものにならないほどガソリンを頻繁に入れに行ってます。話は聞いていましたが、結構します。

総合評価

維持費は、おもに通勤で使うので、街乗りだと高くかかりますが、街を走っているときに感じる優越感はサイコーです。友人にもとても羨ましがられています。車高が高く車幅も広いので、視界が広く、運転しやすいです。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:肉じゃがさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

アウトドアが大好きの方には、是非お勧めしたいクルマです。どんな悪路も、難なく走行していけるデキる車です。

不満な点

ほとんど週末しか使わないですが、たまに買い物に出掛ける時は、クルマがデカいので大変です。駐車場では場所を選びます。

総合評価

車内が広いので、家族と週末にレジャーに出かける時も、ゆったり座れるし、快適です。車中で足を伸ばして寝ることも可能なので、渋滞するときは夜中に出て、現地でゆっくり車中で寝れます。荷物もたくさん載るし、重宝しています。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H7(1995)年式)

  • 投稿:しまじろうさん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ディーゼルターボなので、踏み込めばしっかり加速する。
パーツも豊富でオンリーワンスタイルにカスタムできる。

不満な点

特になし。
あえて強いて言えば、車体がとても大きいので、運転が苦手な人は敬遠したがる。

総合評価

日本車、外車多数乗り継いできたが、一度80に乗ったら他の車に乗れない。
トヨタの歴史上最高傑作と言っても過言ではない。
多数の80が輸出されてしまい、玉数が減少。
持ってる人は簡単に手放さない方が良い逸品。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H5(1993)年式)

  • 投稿:クロカン大好きさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

3インチリフトアップして、でっかいタイヤを履かせて道路を走るのは最高!!
この車が本気を出すのは、クロカンだけでいい!!

不満な点

燃費がちょっと悪いところかな。リッター4~5kmくらいかな。
駐車場を探すのに少し苦労するけど、全然気にならないかな。

総合評価

ランクルが好きなら80しかないでしょ!!
100なんか相手にもなりません。伝統のF型エンジンです!!
V8エンジンに乗りたいのなら違う車に乗れば~って感じになります!
最高のオフロード遊びグルマでしょ!!

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H8(1996)年式)

  • 投稿:チェイスさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

見た目がカッコイイ!そしていかつい見た目に反して意外と取り回しがとてもしやすい。視界も良く、乗り心地もいい。ほとんどパーフェクト!

不満な点

車高が高いので乗り降りが大変。あと燃費が悪い。あまり短所とは言えませんね。全然気にしてません。

総合評価

世の中の大半の車が、乗り物としての機能、快適さを提供してくれるが、所有欲を満たすという車は限られていると思います。
この車は確実に所有欲を満たしてくれます。多少の短所は飲み込めてしまいます。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H9(1997)年式)

  • 投稿:ジバコマさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エンジンがめっちゃ丈夫!24万キロ超ですが、エンジントラブルは全く無いです。
見た目が最高!あと車高が高いので見晴らしもよい!

不満な点

世の中に逆行している車なので、燃費がかなり悪いです。あとはターボ無しなので加速がイマイチです。

総合評価

車体がとにかくでかいので、ワイルドに乗りたい方にはおすすめします!
造りがよく、頑丈で故障もほとんどないので長く乗れます。
純正・非純正ともパーツが多いので、自分仕様にカスタムしやすいです。
ただし、燃費やエコを考えるとダメかも…

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H4(1992)年式)

  • 投稿:赤忍者さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ピカピカにして乗っても、汚れた状態でも実にかっこよく決まる車。街乗りでは他を圧倒し、山でも大自然に負けないぐらいの風貌があります。内装もバブル期のデザインで高級感にあふれています。

不満な点

ブレーキとパワーウィンドウの2点。止まらないしすぐに壊れる。
それ以外は不満が無いですね。

総合評価

ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますし、ボディも見るからに頑丈なので、万が一の時にも車が守ってくれる気がします。アウトドアにもこれ以上ない相棒になります。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。

ランドクルーザー80 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    289.8万円
  • ランドクルーザー804.2 GX ...
    1996
    379.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1994
    379.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1992
    299.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    309.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1994
    269.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    339.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    339.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    309.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    219.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    299.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1996
    259.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ