☆ご納車ありがとうございます☆ | フレックス ハイエース 名古屋店

☆ご納車ありがとうございます☆

デフォルト画像

こんにちは😆

ハイエース名古屋店です!

 

今日は3月3日(ひな祭り)です🎎

女の子がいるお家ではおひな様を飾っているところも多いかと思いますが、おひな様には種類があるって知っていますか?

京都で作られる「京雛」と、関東で作られる「関東雛」があるそうです!!😲

 

【京雛(きょうびな)】

・左側(向かって右)に男雛、右側に女雛が座っている

・目が細めのおっとりした目鼻立ち

 

【関東雛(かんとうびな)】

・右側(向かって左)に男雛、左側に女雛が座っている

・はっきりめの目鼻立ち

 

かつて宮廷では左側が位が高いとされたので(左大臣の方が右大臣より位が高いなど)、京雛では「みかど」が左、「お妃さま」が右の座り方になっています。

関東雛は現代の国際基準に合わせて「右上位」の座り方です。右上位が浸透したのは、大正時代以降だとか…www

お家におひな様が飾ってある方は、

自分の家が京雛なのか?関東雛なのか?見てみてください😊

 

とはいえ、早く片付けないと嫁に行き遅れる。。。なんて不吉な言い伝えがありますが、3月5日ごろまでに片付ければいいそうなので、大切に片付けて来年また綺麗に飾ってあげましょう😉✨

ちなみに嫁に行けるかは自分次第!!私は絶賛おひとり様を満喫中です(笑)😂

⚠ひな人形のせいではありませんw

 

おひとり様の趣味車も、家族みんなでのキャンプ車にも、ハイエースはどんな希望の車にもなるので、皆さんの趣味が詰まった一台を見つけにぜひご来店お待ちしております。

※ご来店の際はご予約をいただきますとスムーズにご案内できますので、お電話お待ちしております!

さて、ご納車のお客様のご紹介です🚗

S様

N様 S様 S様 A様 ご購入ありがとうございました。

執筆者

ハイエース 名古屋店

ハイエース 名古屋店(ハイエースナゴヤテン)

ハイエースのカスタマイズならお任せです。
魅力的でずっと愛せる一台を造りましょう。中古ハイエースのカスタムカーはもちろん、新車ハイエースのコンプリートも大得意です。地元出身のスタッフが細かくサポート致します。豊富な在庫も自慢です。どれも最高の一台なので是非一度ご来店ください。

最近更新された記事

  1. ☆ご納車ありがとうございます☆
    (2024年04月12日更新)
  2. ★ご納車ありがとうございます★
    (2024年03月26日更新)
  3. ☆ご納車ありがとうございます☆
    (2024年03月22日更新)
  4. ★ご納車ありがとうございます★
    (2024年03月16日更新)
  5. ☆ご納車ありがとうございます☆
    (2024年03月03日更新)

ページトップへ