ランドクルーザープラド150
トヨタ

ランドクルーザープラド150の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4.1(口コミ数:120件)
デザイン:4.2|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4
  • FLEX在庫台数: 55台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 269.8万円〜599.8万円

ランドクルーザー150プラド(2009年9月〜)

150プラドはランクル200と同じく、現行車として新車で販売されているランドクルーザーです。ランクル200と違う点はボディサイズが一回り小さく、コンパクトにデザインされていること(と言っても充分に大きいのですが)。ランクル200の4.6LのV8ガソリンエンジンを搭載していることに対し、2.6L 直4もしくは4L V6を採用しています。また、国内販売をしているランクルの現行車では唯一ディーゼルエンジン(2.8L直4)も選択できるのも注目ポイントです。ボディもエンジンもやや小ぶりなものの、エクステリアやインテリアの高級感はランクル200にも引けを取りません。ランクル150プラドについて詳しく知りたい方はランドクルーザー150プラド:中古車購入ガイドをご覧ください。

120 件の口コミのうち、61〜80件を表示中。
ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H22(2010)年式)

  • 投稿:ラッキーソーンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ゴツイフロントマスクが気に入って購入したので、外観は文句なし。
内装もシンプルなのでいい。
ミニバン程でもないが、必要十分な居住空間だと思う。

不満な点

エンジンをかけたときの音がかなり大きい。
3列目のシートは座椅子のような感じ。
バックドアが横開きなので、結構幅をとる。

総合評価

本格的な四駆で、ボディも頑丈にできているので、安心感は抜群。車体がちょっとデカイけど、四駆らしからぬコーナーリングをするので街乗りでも気を使うことはない。
長距離を乗っても疲れず、運転していて飽きないクルマ。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H26(2014)年式)

  • 投稿:サイコパスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

安定感抜群で乗り心地がよい。 街中でも意外と乗りやすいので、運転が楽しいです。車体の割にハンドリングも良く、扱いやすいです。

不満な点

インテリアが少し安っぽい感じ。燃費が平均7キロ程度と悪いため、ガス代・税金などの維持費が高い

総合評価

燃費が悪いので維持費が高くつきますが、それ以上の価値があるクルマだと思います。大きなボディなので一見扱いづらそうに見えますが、運転もしやすく乗り心地も良いです。
エクステリアは、迫力とボリュームがあって最高です。
車内空間も快適で、ゆったりと目的地まで連れてってくれます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H25(2013)年式)

  • 投稿:猿沢池さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗り心地は他の車よりも格段にいいです。ロードノイズの少なさには感動しました。
エクステリアも、他のSUVと比べても見劣りしません。

不満な点

ランクル系は、運転席からボンネットが丸見えで見下ろして運転ができるのですが、プラドはそこまで上から見下ろして運転できない。

総合評価

休日にアウトドアや買い物などで遠出する人に向いていると思います。もちろん、オフロード性能もランクル譲りの機能が備わっているので、日常では実感できないが安心できる。取り回しは思ったほど悪くないので扱いやすい。アイポイントが高いので、長距離を運転しても全く疲れません。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H25(2013)年式)

  • 投稿:アストロスイッチさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

着座位置が高くて、見切りも良いので運転し易い。ハンドルもよく切れる。
市街地では、不満なく乗れる。

不満な点

7人乗ると、荷物がほとんど積めません。
下り坂で、エンジンブレーキが使いづらかったです。

総合評価

SUVとしてのカッコ良さを備えており、車体が大きく、安全な乗用車として家族で楽しく乗れる素晴らしい車です。
どんな路面でも突き上げ感がほとんど無く、快適な乗り心地です。静粛性は、特にロードノイズの遮音が見事です。国産でいちばん大きなクラスのミニバンあたりと乗り比べてもらいたいです。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:スノボ-マンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

夏は海、冬は雪山にいることが多く、悪路も走行可能なクルマが必需品です。砂浜の上も雪道も、走行できるし、重宝しています。

不満な点

大型車なので、維持費用は想定以上に、高いです。重量税も最初はびっくりしました。それでも所有できて満足しています。

総合評価

私はアウトドア派ですので、週末はほぼ家に居ません。家族や友人たちと、レジャーを楽しんでいます。車内がとても広いので、たくさん載せれるところも魅力です。悪路も難なく走行してくれくれるので、安心して出掛けれます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:あだっちーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

振動が心配でしたが、思ったより乗り心地が良くて、満足です。オフロード車なので、悪路でも問題なく走行できます。

不満な点

不満な点は燃費が悪いところです。ガソリン代が高騰しているので、結構家計を圧迫しています。維持費もたいへんです。

総合評価

走行中も不快に感じることなく、スムーズできれいな走りをしてくれます。乗り心地の良さは、四駆の中では、一番だと言えるほど、エンジン音も静かだし、揺れもほとんど気になりません。故障もほとんどしないと聞いているので、性能面もバッチリで、お勧めできます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:図書めぐりさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

高速道路を走行するときは、長距離を走ることが多いのですが、視野が広いので、疲労感を感じることなく、運転できます。

不満な点

慣れると、とても運転しやすい車だと思いますが、ハンドルが重たいので、女性が運転するには、練習が必要ではないかと思います。

総合評価

視野がとても広いので、高速道路などを長時間運転する時も、疲れをほとんど感じません。ハンドルが重たいと思うこともありますが、性能も世界トップレベルなので、安心して運転できます。友人にも購入を勧めています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:家売りさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とっても広い車内が満足な点です。男友達とドライブする時や、たくさん荷物が載るので、レジャーに出掛ける時も、大活躍してくれています。

不満な点

通勤にも使用するのですが、小回りが利かないので街乗りには不向きかも。渋滞の時はイライラることも多々あります。

総合評価

車内はとても大きいし、ガンガン走ってくれます。めちゃめちゃカッコいいです。オフロード車にもかかわらず、エンジン音はほとんど気になりません。とても静かなので、長時間のドライブもワイワイしゃべりながら、楽しめます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H8(1996)年式)

  • 投稿:叙々苑さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今のところ結構な悪路を走行してもスタックしたことはありません。
私との相性もいいのだと思います。
サスは変えました。走りやすさに影響しています。

不満な点

純正のサスペンションはダルさがとてもありました。
これは以前乗っていた時の経験からそく変更しました。

総合評価

現在、セカンドカーとして所有しています。
オフロードを走行するために購入しました。
若いときに購入した時、はファミリーカーも兼ねていたのですが、家族からのクレームがすごかった。
経済的余裕が生まれたので、今誰に文句もいわれることなく、オーナーになれました。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:ジンバーレモンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・スタイリングから男のロマンがあふれている
・内装は高級感たっぷり。
・トルク感あふれるディーゼルターボ
・視界良好の車高
・あと女子ウケが良い(笑)

不満な点

フロントグリルのデザインがスッカスカ!!(笑)もうちょっとどうにかならんかな(汗)

総合評価

普段はハイブリッドタイプのスポーツクーペに乗っていますが、4WDのディーゼルターボ積んだクロカンの運転は新鮮そのもの(笑)
同じ道を走っても全然違う感覚を得られます
大地を噛み締めクルージングを楽しむ、ランドクルーザーの名は伊達じゃありません!

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:ミッチさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

意外と燃費がいいのと、トルク感。山道でもスムーズに登ります。荷物を積んでも、乗り心地が全く変わりません。

不満な点

アドブルーの残量計がないので、1万キロごとに5リットル注入して様子を見てます。
触媒を使ってるのでエンジンオイルが高いぐらいかね。

総合評価

プラドをいろいろと乗り継ぎましたが、やっぱり最高ですね。通勤だけの燃費はリッター約15キロ。給油後の平均燃費は13。ダートのギャップのハンドリング、ショック吸収はこれまでのプラドで最もよい。高速走行安定性は素晴らしく、フィンによって横風の影響は感じず、風切り音も大きく減った。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:神ねんどさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4700ガソリンエンジンV8です。
100系で満足いってますが、200系もかっこいいと思わせるランドクルーザーって凄く魅力的です。

不満な点

荷物を載せるなら、サードシートは倒しておいたほうがいいです。
というか、倒さないと荷物は大量に乗りません。

総合評価

安定性においては文句なしです。
雪道、雨降り、高速どのシチュエーションにおいても安心して遡行できます。燃費は、8km~10km位です。
4気筒ガソリンエンジンや他のディーゼル車と比べても、タイヤのロードノイズもなく静かです。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:メルカリ2000さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

故障が少ないと聞き、100系をチョイスしました。
10万km以上走ってますが、故障など微塵も感じさせない走りです。

不満な点

ディーゼルのため振動とエンジン音は、ガソリン車に比べると劣ります。
けど、燃費をあげるなら仕方ないですね。

総合評価

乗用車のようにな、乗りご心地フワフワ感がなく、どっしりとして安定感は抜群です。
走り屋時代は、ショックアブソーバーを交換したり大変でしたが、ランクルには交換の必要ありません。
とにかく、落ち着いて乗れる車ですね。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:ジュウオウ丸さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きくて頑丈、車内も広くて快適です。
外観デザインも、現行200よりも好きです。
軽油なのでガソリンより安い所も好き。

不満な点

4駆ですがボディーサイズが大きいので、日本の狭い山道は入る気がなりません。
スキーなどのレジャーでしか、4駆の性能は発揮してません。

総合評価

どんな道でもスイスイ行ってくれるので、家族や友達とレジャースポットに行くにはおすすめです。
見た目も、おしゃれですし、何より大きいので、乗る人はいつも、「おっきい車!!」と言ってくれます。
それを、優越感と捉えるかどうかは、オーナー次第ですが(苦笑)

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:ジョージ・クルーザーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トルクがるので、気持ちが高ぶり、運転しててすごく楽しくなります。
他に乗ってみたいと思う車が見当たらなかったので購入しました。

不満な点

このクラスのSUVを乗ろうってのに、燃費を気にしちゃ~いけませんよ(笑)
とにかく、燃費は悪いです。

総合評価

アクセルを踏み込めば、2000回転からはぐんと背中を押されるような加速はすごく気持ちの良いもです。
それほど、速度を出さなくても、すごい快適さを感じます。
オフロードはあまり走らないのでわかりませんが、どちらかといえば街乗りむきなのかなぁ。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:松尾馬糞さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

コンパクトなワリにはよく走ります。
小回りも効きます。本当に良い車です。
見た目も上品でこれはこれでいいのでしょう。

不満な点

本当はランクルが欲しかったんです。
あのドデカイボディがたまらなく好きなのですが、我が家の駐車場に入れることを想像すると、断念せざるを得ない状況になりました。

総合評価

ランクルとプラドの二択でしたが、プラドを選びました。理由は何点かあるのですが、その中でも一際こだわったのが車全体のサイズ感。
都心部が生活域の私にはどうしてもランクルと私の住む街の道がマッチしませんでした。毎日のことなのでよりコンパクトなプラドにしました。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:笑大さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高級感たっぷりですが、値段も高級感たっぷりでした・・・
でもまあ歴史あるプラド乗りになれた事がまずなによりも嬉しい。

不満な点

ラゲッジスペースがけっこう狭いです。
比べる前車がハイエースっていうのも相当イメージに影響を与えているのは分かっています。

総合評価

元ハイエース乗りです。
子供が出来たことにより落ち着いた車に乗ろうと決めて購入したのがこのプラド。
セダンなども検討したのですが、やはり物足りなさがありました。
絶妙なバランスで私の気持ちを揺さぶったのがこのプラドでした。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:モールスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転のしやすさは抜群ではないでしょうか。
SUVとして街乗りを念頭にいれたのであろう作り込みが感じられます。

不満な点

とにかくお金にまつわる額面が高すぎる。
これが一番の不満点です。
適正価格なのか?と疑ってしまうくらいお高い設定ですよね。
本体にしてもオプションにしても税制面にしても。

総合評価

フロントグリルのデザインがチェロキーっぽいのがちょっと気になりますね。
パクったわけではないのでしょうけど、何か似てますよね。
でも残念ながらデザインはチェロキーに軍配があがるとボクは思います。
やっぱり、思い切り振り切ったデザインはアメリカンな人がやるほうがいいのでしょうね。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:CVTさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

日本人が日本で乗りやすい車を作ってくれている。でもそれはSUVなんだという感じがとても気に入っています。
私のようにセカンド車として使用するのは贅沢すぎる車です。

不満な点

チェロキーがあるのにという状況で、妻からは似たような車ばっかり買わないで下さいと呆れられております。
私には全く別物に感じているのですが。

総合評価

若い頃からのオフローダーであります。
メーンでクロカン仕様にしているのはジープチェロキー。今回は乗用街乗り用としてプラドを購入しました。
比べる対象が悪いのは前提として、やはり非力ですね。
もちろん街乗りレベルでの力不足は感じないから問題はありませんが。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:電脳少女さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランクルよりもサイズ小とはいえ、やはりSUVは高排気量と思い、4.0V6エンジンにしましたが、加速は思っていたよりも強烈です!

不満な点

ただ、荷物が思ったほど乗らないのが残念でした。
3列目を使用しなければ、常時倒す手もありといえばありです。

総合評価

パワーを求めないなら、クリーンディーゼルを、パワーと加速を求めるならガソリンをといったところでしょうか。
ただし、ガソリン2.7もあんまりパワーないみたいですね。
私は、4.0にしといて良かったと思っています。

ランドクルーザープラド150 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2020
    479.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    439.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2011
    269.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2018
    479.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2019
    519.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2018
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2022
    559.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2020
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2023
    559.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2022
    599.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2019
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2020
    479.8万円

ページトップへ

ページトップへ