ランドクルーザーシグナス
トヨタ

ランドクルーザーシグナスの評価・口コミ

総合評価: 4.3(口コミ数:47件)
デザイン:4.6|走行性:4.2|快適さ:4.5|運転のしやすさ:4
  • FLEX在庫台数: 6台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 209.8万円〜259.8万円

シグナス(1998〜2007年)

上記のランクル100の紹介文でも少し触れましたが、オフロード色の強いランクル100をさらにプレミアムに解釈し直したランクルがシグナスです。シグナスの名前は国内販売時に名づけられ、北米ではLX470の名前でレクサスブランドで販売されていました。シグナス(LX470)とランクル100はラダーフレームなどの骨格やエンジンは共通ですが、インテリアやエクステリアはより高級感がある装備となっています。また、ベースとなったのがランクル100なので、車体をコントロールする電子制御技術や現代的なサスペンションが採用されているのも注目ポイントです。シグナスについて詳しく知りたい方はランドクルーザーシグナス&レクサスLX470:中古車購入ガイドをご覧ください。

47 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H13(2001)年式)

  • 投稿:なみへいさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転していて疲れない
広さがあり自転車やスキー板を車内に積める

不満な点

燃費が悪い 冬場に室内を暖め雪を落とし易くする為に暖気運転するのですが…リッターあたり2.5kmを記録しましたw

悪路走行性能が低い 以前乗っていた80と比べると深雪で身動き取れなくなります
まぁ80はデフロック×3でしたから亀になるまで動いたんですけどね 笑

総合評価

職場が変わって通勤で一日150km走る事になり、燃費の悪さに辟易して手離しました

200にディーゼルがあったら乗り換えを検討したのですが

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:デイブ伊藤さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗り心地、コストの掛かった内装、外装は文句なしで、さすがトヨタの高級車だと思います。各パーツの耐久性も素晴らしいです。

不満な点

車体が大きいので、通る道を選んでいかないといけないのが難儀なとこです。燃費も悪く、維持費などが結構掛かりますが、それでも所有したいと思わせる車です。

総合評価

国産車なので、外車と違って安心して乗れます。装備等のすべてが高級感に溢れています。とても落ち着ける空間の車内は、見晴らしもよく、長時間のドライブも快適に運転出来ます。憧れの車を手に入れて、満足感や優越感は十分すぎるほどあります。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H13(2001)年式)

  • 投稿:ケンピースさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

実際に運転してみると、安全性の高くてかなり優れているのがわかります。車体もエンジンもとても頑丈なので、ほとんど故障しません。

不満な点

悪い点は特にありません。
覚悟はしていましたが、燃費が悪いので、良くなればといいかなと思いますが、それ以上に満足しています。

総合評価

ランクルの中でも最高級のランクなので、すべてにおいて高級感のあふれる装備を兼ね備えています。長距離を運転しても疲れることがないので、十分に満足しています。燃費が良くないのを除けば、期待以上の性能と品質を備えた豪華な仕上がりの車なので、非常に満足しています。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:佐天さん俺の嫁さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

世界のトヨタ車なので乗り心地、コストの掛かった内装、外装は文句なしです。各部品の耐久性もすばらしいです。

不満な点

大型車なので、細い道は困難なので、道を選ばないといけないのが難点です。燃費も悪く、維持費などもかなり掛かります。

総合評価

装備等すべてが高級感あふれています。車内はとても落ち着ける空間で、見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。憧れの車を手に入れ、満足感や優越感は十分すぎるほどです。国産車なので、安心して乗れます。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H12(2000)年式)

  • 投稿:レインボーラインさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

実際に運転してみると、かなり優れた安全性の高さです。とても頑丈な車ので、ほとんど故障することがないです。

不満な点

特に不満な点はないです。
燃費が悪いのは覚悟はしていましたが、良くなればといいかなと思うぐらいです。それ以上に満足しています。

総合評価

ランクルの中でも最高ランクなので、すべてにおいて高級感あふれた装備が備わっています。長距離を運転しても疲れることがないので、とても満足しています。燃費が良くないことを除くと、期待以上の品質、性能を備えた豪華な仕上がりなので、満足できる車です。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:ハンバーグ師匠さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

トヨタの高級車なので乗り心地、コストの掛かった内装、外装は文句のつけようがありません。各部品の耐久性も高いです。

不満な点

車体が大きいので、通る道や駐車場を選ばないといけないのが難儀です。燃費も悪く、維持費などがかなり掛かりますが、それでも所有したい思える車です。

総合評価

国産車なので安心して乗れます。装備等すべてから高級感があふれています。車内はとても落ち着ける空間で、見晴らしもよく、長時間のドライブも快適に出来ます。憧れの車を手に入れ、満足感や優越感は十分すぎです。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:だってばよさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転してみないとわからないですが、安全性の高さはかなり優れています。とても頑丈なので、ほとんど故障することがありません。

不満な点

まあ覚悟はしていましたが、燃費が悪いので、良くなればと思いますが、改善していただければ、嬉しいです。

総合評価

ランクルなので、すべてにおいて高級感あふれた装備を兼ね備えています。長距離を運転しても疲れることがなく十分満足しています。燃費が良くないことを除くと、期待以上の品質、性能を備えた豪華な仕上がりなので、とても満足しています。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:バッハ会長さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

世界のトヨタ車なので乗り心地、コストの掛かった内装、外装は文句なしです。各部品の耐久性もすばらしいです。

不満な点

大型車なので、細い道は困難なので、道を選ばないといけないのが難点です。燃費も悪く、維持費などもかなり掛かります。

総合評価

装備等すべてが高級感あふれています。車内はとても落ち着ける空間で、見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。憧れの車を手に入れ、満足感や優越感は十分すぎるほどです。国産車なので、安心して乗れます。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:5番ライト桧山さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

V8エンジンならではのトルクは強靭です。力強いエンジンの割に音は静かで、大人のランクル感を味わうことができます。

不満な点

大きいボディーゆえに、街乗りではその部分がネックになってきます。大きいのが苦にならなければ、全く問題はないです。

総合評価

燃費が気になるので、ディーゼルエンジンを購入しましたが、燃費は全く気になりませんでした。トルクフルな走りが楽しめます。また、1ナンバーなので税金面が安いので、乗り出したら、やみつきになるかもしれません。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H12(2000)年式)

  • 投稿:堕天使NOBUさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トヨタが持っている技術レベルの高さをヒシヒシと感じる車です。
高速で走っていても快適で、高級セダンみたいな感じです。

不満な点

インテリアがちょっと、時代遅れを感じさせます。純正のままだと、今どきがMD付いてます。それも愛嬌だと思いますが…。

総合評価

ランクル80と比べると、エンジンが静かになり、パワーも上がっています。
また、パワーモードが使いやすいので、林道でも便利になりました。
燃費は、高速で10キロは走るので、かなり燃費がいい方だと思います。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:もりもりTYさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

どんなところにでも、どんな状態でも安心して走ることができます。シグナスは、何年経っても『別格』なのがよくわかります。

不満な点

車体の大きさは当然重たいです(笑笑)なので、燃費が悪い。高速でも、7~8km/lです。年季を感じさせる装備もやや不満。

総合評価

私のとっては、最高の車ですが、乗りづらい車でもあります。最高の安心感があり、長距離でも、運転は疲れずに、のんびりと行くことができます。アウトドアわもちろん、場所を選ばずに使える、万能な車であると思います。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H12(2000)年式)

  • 投稿:リコモンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

世界のトヨタ車だけあって、乗り心地はもちろん、高級感のある内装、外装は文句なしです。各部品の耐久性もすばらしいです。

不満な点

大型車なので、通れるか気にしないといけないのが不満点です。燃費も悪く、維持費などがかなり掛かります。

総合評価

装備等すべてが高級感あふれているし、国産車なので、安心して乗れます。見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。車内はとても落ち着ける空間となっていて、友人との会話もはずみます。大変満足しています。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:ブルさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

室内も広くて、開放感があり、走行性が安定していて、高速道路での長距離運転も、オフロードでも、全く疲れずに運転できます。

不満な点

小回りが聞かないので、狭いカーブや、車庫入れ時は、運転しにくいです。
低速でのハンドルが重たく、燃費も良くはないです。

総合評価

ランドクルーザーとは全く違う、高級感のあるSUVです。
運転は若干しにくいところもありますが、静かなエンジンは今までのオフロードカーの概念を吹っ飛ばします。
それでいて、頑丈なシャーシはすごく魅力的な車です。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:スピンドルモーターさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

座席の座り心地が、ふわふわで、とても良いです。
これまでのランドクルーザーとは、別格の乗り心地です。

不満な点

三列目のシートは少し狭いので、大人が乗るには厳しいです。
また、三列目を出すと積載量がかなり減ります。

総合評価

維持費はそれなりにかかりますが、総合して良い車だと思います。
本格的なオフロードは走ったことがないので、何とも言えませんが、ラフロード程度なら、乗り心地良く、パワフルに走ってくれます。
高級感があり、街中でも違和感がありません。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H12(2000)年式)

  • 投稿:空風の帰り道さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

足回りが油圧式サスで、車高が変えられるので、女の人や子供が乗り降りしやすい。またシートの作りもよく長時間乗っていても疲れない。

不満な点

不満な点といえば、やっぱり燃費の悪さですね…。あともう少し良ければ…。
それとセカンドシートにスライド機能がないのがダメ。

総合評価

セルシオのオフロード4WDといえる車。運転していて、周りからの視線を感じて、優越感に浸れる。ランクル100より2倍もの防音材を使っているので、車内はとても静かです。
トヨタの最高級SUVだけあって装備、デザイン、快適性どれをとっても最高の1台。
一生に一度は乗ってみる価値のある車。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H19(2007)年式)

  • 投稿:ソニアッティさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フレームが入っているのでタイヤからのノイズ、突き上げ振動が少なく感じます。目線が高いので、長距離運転でも疲労がほとんどない、大変よく出来た4駈です。

不満な点

ボデイサイズの割りには、室内が全体に狭いです。
小物入れが少ない。後席のエアコン温度調節が後席でしか操作できない。
あと、トランクの使い勝手が少々不便。

総合評価

エンジン音もタイヤノイズもほとんど室内に入らないので、長距離ドライブには最高の車でしょう。
熟成された最終モデルだと思うのですが…。やはり古さを感じますが、この古さが、逆に落ち着きの癒しを与えてくれると思っております。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:mappiさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

世界のトヨタ車といわれるだけあって、安全性においては、心配がないです。クルマに必要なのはまず安全性だと思うので、そこが満足している点です。

不満な点

ちょっとした凸凹道を、走行するだけで、ドンっと響くような揺れがあります。前もですが、後部座席の方が揺れます。

総合評価

世界のトヨタ車なので、安全性は優れています。走行性能も、素晴らしく、雪道やぬかるんだ道など、悪路も問題なく走行できるので、安心して運転できます。一生乗り続けたいクルマに巡り合えました。大切にしていきます。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:バッタマンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

やっぱりトヨタです。さすが世界一!信頼性と安全性においては、申し分ないと思います。非常に満足しています。

不満な点

郊外は良いのですが、街乗りは慣れるまで、難しかったです。特に女性には、運転技術が必要なので、大変かもしれません。

総合評価

さすがトヨタ車です。信頼性、安全性を兼ね備えているので、本当に素晴らしいクルマです。安心してどこへでも連れて行ってくれるし、女性も慣れれば、視界も広く、ゆったりと運転できるので、乗りやすいと思います。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H13(2001)年式)

  • 投稿:恋歌さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

狭い道以外どんなところにでも、どんな状態でも安心して走ることができます
シンプルで飽きがこない内装
シグナスは、何年経っても『別格』なのがよくわかります。

不満な点

車体の大きさ!当然重たいです。
高速でも、7~8km/lの燃費なのです。
今となってしまっては年季を感じさせる装備。

総合評価

最高の車であり、ある意味においてはもっとも乗りずらい車です
最高の安心感があり、長距離運転は疲れずに、のんびりと行くことができます
アウトドアから、フォーマルな場まで場所を選ばずに行くことができる万能な車であると思います。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H16(2004)年式)

  • 投稿:フィンファンネルさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大柄な車体の割に小回りが利くため、狭い通路の立体駐車場でも安心して曲がれる。
落ち着きのある内装と、思っていたより滑らない本革シート。

不満な点

セカンドシートの足元が狭く、乗り降りしにくい。
セカンド&サードシートの折り畳み状態は最悪。
標準装備のムーンルーフで車内の天井が低い。

総合評価

シグナスを購入前は、100かシグナスで悩みましたが、道でシグナスとすれ違う度にジェラシーを感じた事で、シグナスの購入に至りました。購入後に不満を感じる事も多々ありますが、それ以上に好感が持てる車です。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ