ハイエース
トヨタ

ハイエースの評価・口コミ

総合評価: 3.7(口コミ数:731件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.6
  • FLEX在庫台数: 407台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 59.8万円〜589万円
  • |新車相場:589万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

731 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:ガッツ石松さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事の関係上、想定していないもの、しかもかさばるものを載せて帰らなければならないことが多いので、なくてはならない存在。

不満な点

不満な点はないと言えばウソになるが、本当に助けられているので、そんなこと考えたこともない。

総合評価

4ナンバーで税金が安い!壊れない!燃費もいい!あとは~、とにかくものが載る。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:ベイカーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

長いものが詰めるところ。なので仕事で助かる。妻は買い物で重宝するとのこと。物干しざおが余裕で載る。

不満な点

突き上げがちょっとな。。。箱車に乗ったことない人を乗せるのが少し恥ずかしい。

総合評価

重いもの載せても、パワーがあってガンガンいける。仕事の相棒。長いものが詰めるのはこの車ぐらいだろう。

ハイエースバン
  • ハイエースバン (H27(2015)年式)

  • 投稿:楽ちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

街で乗ってもつかえることのないところ。しかも車中泊仕様にできちゃうところ。ぎりぎりのラインをくぐりぬけている感じがある。

不満な点

燃費は上々。300kmぐらい入って高速で9キロぐらい?だったと思う。

総合評価

ステップワゴンからの乗り換え。街乗りできる車中泊仕様として大活躍。大型犬3匹と妻と寝ても余裕。ステップワゴンでは絶対に無理だったこれは。

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:織田信長さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

カスタムしまくれるところ。内装はほぼ家みたいになった。どこでも寝れるところが最高。

不満な点

特にないです。本当にないです。強いて言えば、雨が降ったときうるさいことぐらいかな。。。

総合評価

キャンプ車として購入。車中泊できるようにして北海道に行きました。2人でのびのび過ごせる車内に妻も大喜び。内装架装が終われば最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:中間管理職さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

お国を超えても伝わるこの車の魅力は本質的です。たくさん載る。よく走る。運転しやすい。いじりやすい。車の意味を問いただしてくれる最高の車。

不満な点

高い。高すぎる。もっと安くすればいいのに。中古買うしかないじゃん。

総合評価

キャブオーバーならではの運転のしやすさに百回脱帽!ハイエース、ナメテマシタ。さすが世界中で売れてるだけあります。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ライネルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目をかっこよくできるところ。内容は十分。遊び車としても最高。

不満な点

内装をもっと高級化してほしい。それなりの金額なので、それだけでいい。

総合評価

見た目のかっこよさに尽きる。リップスポイラーとボンネットをかえて、インチダウンするだけで、一気にスポーティになった。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:針間矢さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツの豊富さ。外も中も自分好みにいじれる。荷物が載る。仕事で使う人にとっては最高だろう。自分はプライベートだけだが。

不満な点

インパネ周りがもうちょっと高級になったらなって思う、そこそこする車なんだから。

総合評価

家族が多いので助かる箱車。前ヅラがないんで見切りがいいし、積載量もマックス。そのうち300になったら、狭くなる・・・なんてことを考えると、今が絶頂期なんじゃないかな。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山本五十ROCKさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転のしやすさには驚いた。前にシボレーに乗ってて、そんな感じかなと思っていたが、めっちゃ運転しやすい。嫁さんも見やすくて運転しやすいと言っている。

不満な点

アフターパーツがヤンチャ系ばかり。そうでない人は困るみたい。俺はキライではないけど。

総合評価

ベビーカーとバイクを一緒に載せられる車はこの車ぐらいだろう。燃費について言うヒトもいるが、積載性から考えると致し方ないというか、トヨタは最善のドリョクをしているのではないだろうか。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:与二郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:2|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事と趣味を両立させてくれる欠かせない相棒です。仕事道具も趣味であるサーフィンのボードもばっちり入るので最高です。

不満な点

車両価格と、見た目。見た目はもうちょっと考えた方がいい。

総合評価

アフターパーツが豊富で、車に「快適さ」と「楽しさ」を求める人にはぴったりな車。見た目が男性の目線に偏っているので、女性からは不人気だったりするが、女性でも乗ったらこれが売れている理由がよくわかるみたい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山田太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャブオーバーの見切りの良さ。運転しやすい。少し心配だった跳ね上げも気にならない。車重の割に、燃費もいい。

不満な点

アフターパーツの内容がちょっと偏っていること。もうちょっと普通におしゃれな感じのものがあったらいいのにと思う。

総合評価

ナローなんで狭い道でもあまり困らない。見切りがいいんで運転しやすい。仕事には欠かせない存在。こんなに便利な車はない。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:裸の太陽さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バスみたいなところ。積載量、乗車定員、とにかく広さ。マイクロバスに乗るとわくわくする人はいいと思う。

不満な点

ない。まじでない。この車がないと生活が成り立たないから。

総合評価

10人家族なんで、消去法的にこの車になったが、独身時代から乗っていても良かったんじゃないかと思っている。やっぱり車は大勢で乗ると楽しいから。こういう車に乗っているということがきっかけで、どこかにみんなで出かけようという話になったり、そういう気持ちになるから。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:楽ちんちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広さが正義!というだけでなく、運転もしやすいので最高。でかいことで、普通の車の枠を外れた、特殊な車を普段使いしているというかっこよさがあると勝手に思っている。

不満な点

燃費。だが、これはしょうがない。ハイブリッドが出たらすごいことになると思う。

総合評価

車中泊仕様。キャンピングカーより使い勝手が良く、キャンピングカーより普段使いに合っている。キャンピングカーより場所を取らず、キャンピングカーよりお値打ちなところ。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:裸の太陽さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかくたくさん積める。たくさんの人が乗れる。=楽しい車。

不満な点

燃費がもうちょっとよくなればなーって思っています。ハイブリッドを待ちたい。荷室が空だと足回りが硬い。

総合評価

車中泊にばつぐんの素材。カスタムしまくって車中泊仕様にしています。大人二人が余裕で寝れるんで、週末はこれがないともうだめです。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:恥知らずさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物がガンガン詰める。どこでも寝れる。アフターパーツが豊富。

不満な点

高速で風にかなり煽られる。むき出しの道だとかなり怖い。トラックが横を通るだけでハンドル持ってかれる。まあ慣れるが。

総合評価

サーフィンやキャンプで活躍してくれる最高の相棒。波を見てからサーフボードを選びたいので、何枚か積んでいくには、この車以外考えられない。

レジアスエース
  • レジアスエース (H21(2009)年式)

  • 投稿:雪だるま星人さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

けっこう跳ねるけど、トラックで慣れているので気にならない。むしろ好き。荷物が跳ねるのは気をつける必要ありだが、不満ではない。

不満な点

長時間運転は少し疲れる。見た目がノーマルの時点でもうちょっとかっこよかったらなって思う。

総合評価

子どもと車中泊するのが楽しい車。小さな家みたい。セレナで入らなかった荷物が積めてびっくりした。



ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:チャルメラさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見切りの良さ。目線の高さ。積載性。

不満な点

デザインがもうちょっと洗練されたらなと思います。オラオラ系はちょっと。。。

総合評価

主にファミリーユースで、都内で乗っています。前はコンパクトカーに乗っていたので、最初は心配だった車体の大きさからくる運転の心配は、杞憂に過ぎませんでした。小回りきくし、車庫入れはバックモニターがあれば問題ないです。むしろ小さい車を調子乗って運転するより、慎重になって良いです。ミニバンなんていらないと思ってしまう車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:横山ノックさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

THE乗用ワゴン。一度乗ったら、便利過ぎて他は乗れない。設計は古いが、車を持つ意味を突き詰めた結果だろう。

不満な点

インパネ周りに高級感がないのはちょっと残念sね。

総合評価

車中泊やキャンプで活躍してくれる。大家族向き。あと仕事で毎月かなりの距離乗るんで助かりマス。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:有吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフボードが余裕で乗る。その横で寝れる。最高のサーフ車。

不満な点

値段のわりに貧相。アフターパーツで自分好みに仕上げたらかなり高くなる。

総合評価

サーフィンにぴったりの車。スノボでも活躍する。マイクロバスみたいで子どもが喜ぶ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:boatmanさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

これでスノボに行くと楽しい。バスで出かけているみたいな感じ。目線が高いのもいい。突き上げがガチの車っぽくて好き。人によっては乗り心地は悪いのかもしれないが、自分にとってはゴト車としての耐久性を表しているように感じる。

不満な点

価格。高い。相場に甘え過ぎな気がするメーカーは。あと後方視界が当然ながら悪い。

総合評価

スノボに行くのに便利。楽しい。アウトドアにぴったり。載らない荷物はない。自由度が高い車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:カバ男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ローダウンすると途端にかっこよくなる。ミニバンより高速で安定する。主頼り剛性感あり。

不満な点

フロントガラスの角度かな。ちょっと見にくい。ちなみに自分は身長177センチです。

総合評価

メーカーが目指す耐久性と品質管理の驚異的なレベルの高さを体感できる車。車を買うというのは、いつか壊れるかもしれないという意味で、博打要素があるが、これほど安心できる車はない。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2011
    279.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2017
    359.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2005
    139万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2008
    199.8万円
  • ハイエースバンスーパーGL ...
    2010
    279.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    349万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    379.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2007
    159万円
  • ハイエース2.4 スーパーカ...
    2000
    89万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2015
    329.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    359.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2012
    309.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

JEEP、総合

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「ハイエースの評価・口コミ」 に関するページです。

ページトップへ