ハイエース
トヨタ

ハイエースの評価・口コミ

総合評価: 3.7(口コミ数:649件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.5|運転のしやすさ:3.6
  • FLEX在庫台数: 465台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 59.8万円〜699万円
  • |新車相場:599万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

649 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:チョコパイさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

普通に運転しやすいですよ。

ワイドは多分道を選んだりしないとしんどいと思うけど・・

良く走るし良い車や思います。

不満な点

ハイエース100系よりすごくデザインが良くなったと思う~。

ワイドのがカッコいいけど・・

ドカタとかしてる人にはこの車ってイメージやけど、普通にファミリーカーとしても満足ですよ~♪

総合評価

家族を乗せて走る時は、セカンドシートの乗り心地の悪さには困ります。座布団のようなクッションを敷いて乗ってますけど、バンって感じです。スーパーGLのような一般車よりはグレードは落ちますけど、仕事で使う分には支障ないですね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:先生さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

昔のハイエースと比べるとこのデザイン性は素晴らしいものだと思う。大好きだー?笑  
荷物を積むに適した車で仕事もバリバリやってます。

不満な点

ハイエースとレジアスエースの違いってなんだろ?って調べたら販売店の違いだけなんだって。
強いて言うならハイエースバンと同じでワゴンとかはないんだって。
昔はレジアスってだけの車あったよね。
そん時のデザインはハイエースとは全く違うけど。。(笑)

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:雪見大福さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

以外に足回りも良くて小回りも利くので使い勝手がいいと思うよ。運転席の視界も広いし解放感が満点だよー!!

不満な点

マイナーチェンジして乗り心地も良くなったし燃費も少しは良くなったんじゃないかな?とにかく広い室内は利点でしかないよね。基本仕事でしか使わないにしてもそれ以外の用途にも使えるから納得のいかない車両価格も多めに見れるんちゃう?

総合評価

業務用車両としては、非常に優れています。けれども、仕事用として使用するには、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:みかんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ディーゼル車で3リッターなのでとってもパワフルですよ。ディーゼルなのでガソリン代も節約できる嬉しさ。

不満な点

いくつになっても男っぽさのある車に憧れて買いました。他にはないワイルド感に惚れ惚れしちゃいます。盗難が多かった理由が後部席の窓にあったと言う事で窓が改良されてよくなったみたいですね。

総合評価

家族や友人と、釣りなどのレジャーに行く時に、かなり重宝しています。早朝、現地に到着したら、しばらく仮眠とる時なんかは、車室が広いので、大人数で乗ってもゆっくりできるし、足も伸ばせるし、熟睡してしまいます。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン) (H21(2009)年式)

  • 投稿:栗きんとんさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷室の広さがとても大きいので、布団が敷けるし、満足しています。背の高い物も問題なく積めるので、ほんと買ってよかったです。

不満な点

快適にドライブを楽しむクルマとしては、少々難ありですが、それ以上の価値があります。買い物はほとんど車を使うので、たくさん荷物も乗り重宝しています。家族でのレジャーにも適しています。うちは大型犬も一緒によくキャンプに出かけます。

総合評価

独身のころは、ハイエースバンスーパーGLに乗っていました。昔から1BOXクルマばかり乗っています。それ以外のタイプのクルマにはあまり興味がなく、魅力を感じません。結婚を機に、乗り心地重視にクルマを変えました。

レジアスエース
  • レジアスエース (H18(2006)年式)

  • 投稿:雷門さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ドキンガンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今まで乗ってきた車種のなかで、ダントツで一番です。視界がとても広く、運転しやすいので、死角の部分の心配も予想以上に低くあんしんです。

不満な点

メンテナンスも結構まめに必要なので、維持費が掛かります。パーツ類も、結構高いと思います。税金も高いのできついですよね。

総合評価

人気のある車種なだけあって、価格もかなりの高級車です。まあ、人気があるクルマだし、需要があるから当然なんでしょうけど、つらいです。といいつつも、下取りに出すときには一般の車よりもいい値がつくことも利点の一つですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H21(2009)年式)

  • 投稿:はちゅねミクさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

道具や材料などを乗せるために、屋根馬を設置しています。広すぎる位なので、大概のものは車体からはみ出すことなく積むことができます。

不満な点

まあ、強いて言わせてもらうと、燃費がそんなに良いとはいえません。せめてもう少し伸びてくれればありがたいです。

総合評価

車内が広いのであきらめないといけないのか、エアコンの効き具合が真夏の炎天下になるととても悪いです。セカンドシートとの間をカーテンなどで遮断すれば効き具合もイイのかもしれませんが猛暑の夏が続いているので、改善してほしいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:マッハ剛剛さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とても満足していまよ。荷物も積める大きなクルマのわりには、旋回性がいいし、燃費もそこまでひどくはないと思います。

不満な点

昔から私は、ノーマルなハイエースがすきです。おもに荷物を載せるので、やはり乗り心地は期待しない方がいいですよ。

総合評価

初めて購入したクルマが、ハイエースでした。以来20年以上乗ってきています。数台乗り潰しましたが、新しいハイエースに乗り換えるたびに進化していっているのが分かるのが面白い。今後も進化しつづけてほしいです。

レジアスエース
  • レジアスエース (H24(2012)年式)

  • 投稿:さんまるさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:2|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

モデルチェンジ前のものとは比べ物にならないほど、質感の向上が図られています。荷室のスペースも十分です。

不満な点

以前のモデルと比較すると荷室が若干狭くなった気がします。また、塗装などの品質もあまり良くなく、すぐに傷つきます。

総合評価

業務用車両としては、非常に優れています。けれども、仕事用として使用するには、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ズンドコ節さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

自営で現場仕事と自家用兼用で活用してて、とても重宝しています。荷物がたくさん乗ります。道具も人もつめるので仕事には欠かせないヤツです。

不満な点

家族を乗せて走る時は、セカンド・サードシートの乗り心地の悪さには困ります。座布団のようなクッションを敷いて乗ってますけど、バンって感じです。スーパーGLのような一般車よりはグレードは落ちますけど、仕事で使う分には支障ないですね。

総合評価

家族を乗せて走る時は、セカンドシートの乗り心地の悪さには困ります。座布団のようなクッションを敷いて乗ってますけど、バンって感じです。スーパーGLのような一般車よりはグレードは落ちますけど、仕事で使う分には支障ないですね。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン) (H23(2011)年式)

  • 投稿:バーバーひまわりさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バンに比べると静粛性は全然良いです。
ハッキリ言って古い車なのでそれなりに年季は入ってますが、いい車です。

不満な点

独身のころは、ハイエースバンスーパーGLに乗っていました。昔から1BOXクルマばかり乗っています。それ以外のタイプのクルマにはあまり興味がなく、魅力を感じません。結婚を機に、乗り心地重視にクルマを変えました。

総合評価

快適にドライブを楽しむクルマとしては、少々難ありですが、それ以上の価値があります。買い物はほとんど車を使うので、たくさん荷物も乗り重宝しています。家族でのレジャーにも適しています。うちは大型犬も一緒によくキャンプに出かけます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H22(2010)年式)

  • 投稿:ポジティブ兄さんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

おもに、仕事でつかっています。大工道具や脚立、長尺木材等々トラックに近い感覚で積める。バンなので少々の傷も気にならない。

不満な点

仕事で、工事現場にいく時に、駐車スペースの問題が多いので、軽のワンボックスに乗り替えた方がいいのかとか思うこともある。

総合評価

利便性を考えると、ハイエースは、今までで一番満足のいくクルマです。駐車がしにくいとか不満な点もありますが、長尺物など、大きな荷物が、そのまま積めるところが一番良かったです。軽は軽で良いのだけど、どちらか一台選ぶなら、ハイエースを選ぶかな。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:とにかく速くさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事でもプライベートでも使える大きな車が欲しくて購入しました。週末にまとめ買いを良くするのですが、家族みんなで出かけても、たくさん荷物が乗るので、便利です。

不満な点

揺れの激しさがとにかく気になります。ちょっとした路面の凸凹のも下からの突き上げるような揺れを感じます。

総合評価

人も荷物もたくさん入る車としては、最高だと思います。私は仕事でも使用でも活用できる車が欲しかったので、完璧です。家族と、週末に出掛けることが多くなり、子供たちが次はどこに行くの?と楽しみにしています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:甲殻機動隊さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ラゲッジスペースが寝泊まりできるぐらいの大きさで、とても広いので、満足しています。部屋みたいに落ち着きます。

不満な点

トラックみたいに、高さのあるクルマなので、乗り降りするの時は、不便です。たまに友人に乗ってもらうときは、乗りにくそうです。

総合評価

まあ、普段乗りするには、車体が大きすぎるというのは、少しデメリットもありますが、たくさんの荷物や、長い荷物を乗せないといけないときには、安心して積めます。急に大きな荷物を載せないといけない時も、問題なく対応できるところがよい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:西宮名塩さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目にめっちゃ惚れてます。それだけで選んだくらいサーファーの自分にはもってこいのクルマです。ボードも難なく車内に積める。

不満な点

シートに対して右側(窓側)が狭いのか、運転席が変な圧迫感がある。逆に左側はゆったりしているからそうなんだろう。

総合評価

見た目がとにかくめっちゃカッコイイから優越感もって乗ってます。かっこよくないクルマは、乗る気にはなれない自分なので、非常に満足しています。車は一にデザイン、二にデザインだと思う。これが自分のポリシーです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:どついたるねんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

このクルマ、カッコよすぎます。ヤバイくらいです!前に使用していた方が自分好みにイジってくれていて、ほんとかっこいいです!

不満な点

思っていた以上に、燃費の悪さが気になります。月に2回は、満タンにして給油しないとしんどいくらいです。

総合評価

めちゃくちゃ自分好みにイジってくれていたクルマを購入したので、かなりカッコいいです。とても満足しています。ハイエースを持ってる子が結構いてるのですが、うちのが一番です。自分でもいろいろ触りたいから、今お金を貯めています。

レジアスエース
  • レジアスエース (H22(2010)年式)

  • 投稿:バニーボーイさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ファミリーキャンプが大好きなので、キャンプに行くために購入しました。大きなテントやバーベキューセットなど、たくさん載せれるのも魅力的です。

不満な点

燃費が悪く、維持費が思った以上にかかります。家族で思いっきり出かけたいけど、ガソリンを入れる時は、テンションが少し下がります。

総合評価

燃費が悪いので、維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それ以上の価値があります。車室はゆったりとしているので、車内泊できます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリアで気兼ねなく休憩できます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:始まりはいつもアメさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザインの良さは、大満足です。特にフロント回りが気に入っています。マスクが最高です。フルエアロ組んだのでなおさらグッド!

不満な点

高速走行では、横風でブレる事があるので、不安定さが出る時があります。ひとりで乗っていると、バランス悪いんでしょうね。

総合評価

ハイエースはブラックカラーが一番シルエットにあっていると思います。非常にカッコイイです。ホワイトに乗ってる人も多いけど、やっぱりブラックがダントツにカッコイイですね。シルバーはノーコメントにしておきます(笑)

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:キラキラ星さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

やはりバンです。そのバンをここまで一般ウケするまでにブラッシュアップしたメーカーさんやお店の人がまずすごい!

不満な点

ドアの開閉時のバーンという音がやっぱり気になります、ちょっと安物っぽいなあ。
あと内装部分もペラペラだなあ

総合評価

ハイグレードなミニバンなんかがあるので、バンでここまでのものを出してるのは凄いとは思うのですけど、限界かな?とも思います。こんな感じのクルマが好きな人にはたまらないですね。ボクもどちらかと言えばそうなんですがね。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    369.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    379.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2016
    349.8万円
  • ハイエースバン3.0 DX ロン...
    2017
    339.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2009
    229.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2005
    249万円
  • レジアスエース3.0 DX ロン...
    2014
    289.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2008
    249.8万円
  • レジアスエース3.0 DX ロン...
    2010
    225.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2011
    259.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2014
    329.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2010
    175.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「ハイエースの評価・口コミ」 に関するページです。

ページトップへ