ハイエース
トヨタ

ハイエースの評価・口コミ

総合評価: 3.7(口コミ数:750件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.6
  • FLEX在庫台数: 523台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 69.8万円〜609.8万円
  • |新車相場:609.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

750 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:ピィデアティさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

四人家族だけど妻の両親が車を持たないので6人乗る機会が多く10人乗る状況が年に数回あるので人も荷物も余裕で積めるのが良い。100系ディーゼルからの買い替えなのでガソリン車になり車内も静かで走行中に後部座席に座ってる人と会話が出来るようになったのも良い

不満な点

燃費悪い。最後尾のシートが倒せないプラス荷物が載せれないのでシートをずらす社外キットでカスタムする必要があった。足回りがフワフワしているので何とかしたい。外観ドノーマルなので何かの送迎車と思われる。

総合評価

概ね満足というかハイエースの広さで慣れると他の車種は考えられない。燃費が悪いので通勤は軽に乗ってるけど

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:ハイエース王国さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転しやすさ。これだけのサイズでこんなに運転しやすいのには驚いた。今じゃ小さくてもセダンの方が運転しづらいように感じる。見切りの良さは最高。

不満な点

見た目がもうちょっとシンプルになったらなと思う。アフターパーツで変更してもちょっとおっさんぽいかなーと。

総合評価

仕事柄、大勢の人を運ぶのに必要なのでコミューターを使うようになったのですが、運転していると人を運ぶのはもちろん、自家用車としても面白い車だと思い、自分用に購入しました。家族も多いし、キャンプやサーフィンで活躍しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:悲matchさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運ぶという車にとって最重要事項を最大限に実現している車。という印象。ついつい友達にも勧めちゃう。

不満な点

アフターパーツは豊富だが、見た目の変更はもっと若い女の人にもウケるようなものが欲しい。

総合評価

見切りがいい。運転しやすい。しかもめっちゃ載る。積載性バツグン!キャブオーバー最高。

ハイエースワゴン
  • ハイエースワゴン

  • 投稿:少年ジャンプさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目が最初はちょっと不満だったが、気取ってないところがいいんだと思いはじめた。ぶっちゃけサーフィンに似合う車はハイエースなんです。

不満な点

最初は乗りなれてなくて、バックモニターつけてたのに駐車場でケツを二回ぶつけた。が、慣れですね。今は軽自動車みたいに乗り回しています。

総合評価

先輩に勧められて現場用で買ったが、スノボで大活躍。夏はサーフィンでも使えるので、最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:少年ジャンプさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目が最初はちょっと不満だったが、気取ってないところがいいんだと思いはじめた。ぶっちゃけサーフィンに似合う車はハイエースなんです。

不満な点

最初は乗りなれてなくて、バックモニターつけてたのに駐車場でケツを二回ぶつけた。が、慣れですね。今は軽自動車みたいに乗り回しています。

総合評価

先輩に勧められて現場用で買ったが、スノボで大活躍。夏はサーフィンでも使えるので、最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:小枝さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

直進性能に優れ、高速運行もラクラク。家族での移動にもぴったりで、子どもたちは広くておおはしゃぎ。

不満な点

剛性感がもうちょっとあったらなーと思うのは、多少お値段が高いからだろう。

総合評価

リアルな車という意味でこの車以上のものはないだろう。物干しざおが載る車なんてなかなかないです。唯一の懸念点だった燃費も大したことない。1万キロぐらい走ったらよくなってきた。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:鷹野先輩さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

色々な車に乗ったが、最終的にたどり着いたのがハイエースなのだった。。。自分でも意外だが、泊まれる、載せられる、たくさん乗れる、飽きない、よく走るという要素を兼ね備えているのはハイエースなのだった。。。

不満な点

選択と集中という言葉がぴったりな車。足りないものは、この車を選ぶときに選択肢として捨てたものだから、不満などナイ!

総合評価

大人の遊び車。アウトドアを一年中楽しむには必須のハイエース。グランドキャビンなんで、なんでも乗っちゃいますわ。車中泊もいけちゃう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:レゴランドさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

鬼の積載性。仕事の道具を積んだまま、遊びに行く余裕がある。道具を載せたまま、友達も乗れる。

不満な点

もうちょっとだけ安くなれば、もっと売れるのにな~と思う。

総合評価

荷物がよく載る!これ以上載る車もないだろう。しかも載せてもよく走る!仕事にはかかせない車。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン) (H15(2003)年式)

  • 投稿:バスBASSさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系のガソリンエンジンの音。ボディーの色。操作性。全てに200系を上回ってると勝手に自分は思っています。
200系のエンジン音がどうにも気なって好きにになれないです。カラカラした音がねー。好き嫌いなので仕方ないのですが。あと100系の時代を感じさせる色がすきです。とくにシャーベットグリーンは最高です。ただし、この色、綺麗にしておかないと、ただのオッサンカラーにしか見えないので洗車は大変です。今となってはトヨタにしてはセンスあるカラーだしましたね。
操作性、荷物の積載性などはカタログどおりです。

不満な点

やはり貨物車なので、空荷の時は跳ねます。燃料が満タンと少ない時でも違いを感じますので、常に満タンにするようにしております。乗用車との大きな違いはこの部分でしょうか。長時間仕事で使ってると空荷の時の乗り心地が非常に疲れを増します。あとはタイヤ空気圧調整でしょうか、基準値は参考程度ですかねー。燃費は悪いです。

総合評価

いい時代に作られた車は、やはりコストもかけている気がします。90年代のいいところを今も感じることができる数少ない車だと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ガイさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

趣味用の車なんで、竿をはじめ釣り道具の倉庫兼、釣りのときの寝床として活用している。最高の隠れ家。子供も楽しそう。

不満な点

正直不満な点は思いつかない。昔の駐車場で入れないところがあった気が……。あまり覚えていないが。

総合評価

寒冷地仕様&車中泊仕様。釣りに行くときに大活躍。車内で寝ることが多いので、ばっちり。FFヒーターもいれているんで、冬でも余裕でいける。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ランドセルマニアさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事や趣味でモノを運ぶ人にはぜひおすすめしたいクルマ。生活が一変しますよ。

不満な点

本当はもっといじりたいけど、ベースがそこそこ高いので、今は我慢しています。新車での購入だったので、今度は中古でもいいかな。よく走るし。

総合評価

ホイールベースが長いんで、高速では安定して走れる。ひと昔前のワンボックスのことを考えると、剛性感も増していていい感じ。突き上げも車重のおかげで大したことない。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:バンデッド!さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ベッドキットつけてるんで、長距離ドライブでも子どもを休ませられる。ディズニーランドへ行く回数がふえた!

不満な点

特にない。あるとしたら、音漏れかな。雨の音もすごいし。

総合評価

ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:バンデッド!さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ベッドキットつけてるんで、長距離ドライブでも子どもを休ませられる。ディズニーランドへ行く回数がふえた!

不満な点

特にない。あるとしたら、音漏れかな。雨の音もすごいし。

総合評価

ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:限りなく透明に近いやる気さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツが鬼豊富!もともと全然違う車のカスタムばかりやっていたが、ハイエースもいじりだすと止まらない。

不満な点

女の人からの受けが悪い。たまに好きな人もいるみたいだけど。

総合評価

仕事用ですが、スポイラーからボンネットまでエクステリアもいじり倒した。人によく見られる。優越感の持てるクルマ。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:ヤッキーさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフィン用に製作。車中泊仕様。テーブルも立てられるんで、飯も食える。最高。人が入りたがる。

不満な点

高い。「どれぐらいで買えるの~?」とよく人に聞かれるが、金額言うと若干ひかれる。

総合評価

2代目。サーフィン用。鬼仕様。とにかく広い。動く海の家。寝れる。休める。下手したら住める。笑 砂の上でも余裕で進む。大人の特権。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:middlebrow dissmissalさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シートを折り畳みできるものに変えているので、想定していなかった車いすなどを載せるときなどは本当に助かっている。

不満な点

風はやっぱりかなり受ける。高速だと少し怖い。

総合評価

事業用に使用。よく走るので、助かる。壊れる気配がしない。山間部でお年寄りをたくさん乗せているが、故障などが起こりにくいという意味でも安心できる車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:雪だるまの鼻はにんじん派さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

急な乗り合わせにも耐えられる乗員定数。あと、ホームセンターなどで長いものを買ったときとか、他の車だと確実に配達してもらうことになるが、ハイエースだと余裕で載る。

不満な点

突き上げかな。親は昔の人なので慣れっこだろうから何も言わないが、やはり年寄りにきついのではないかとどうしても思ってしまう。

総合評価

主に家族の送迎用に利用。高齢の両親の送り迎えをしつつ、子供たちも乗れる必要があったため購入。次は5ドアのキャプテンシートのやつが欲しいな。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:晴海ふ頭さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

驚異的な積載量。あと結構運転しやすい。このサイズだと運転しやすぎかもしれない。

不満な点

運転しやすいので、ついつい軽自動車みたいに扱ってしまう。調子に乗った運転をしないように気をつけたい。

総合評価

仕事で主に使っているが、ダウンヒルをやりにMTBを運ぶことがあって、そういうときMTBも余裕で載るので便利。自転車が何台も載るのはこの車ぐらいだろう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:獺祭さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フルフラットのベッドをつくってあるので、出先で子供たちを寝かしたりするのにとても助かっている。大人も一緒に寝れちゃうほど。

不満な点

子供が酔いやすい。前乗っていたステップワゴンではあんまりなかったように思う。まあいつも酔っているわけじゃないけど。

総合評価

子供が4人いるが、広くていつも家みたいに楽しそうにみんな乗ってる。大はしゃぎというか大騒ぎ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:ガッツ石松さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事の関係上、想定していないもの、しかもかさばるものを載せて帰らなければならないことが多いので、なくてはならない存在。

不満な点

不満な点はないと言えばウソになるが、本当に助けられているので、そんなこと考えたこともない。

総合評価

4ナンバーで税金が安い!壊れない!燃費もいい!あとは~、とにかくものが載る。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2017
    339.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2012
    299.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2014
    349.8万円
  • レジアスエース2.7 DX ワイ...
    2010
    199.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    479.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    409.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2010
    269.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2008
    209.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    419.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    339.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2007
    189.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2012
    299.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「ハイエースの評価・口コミ」 に関するページです。

ページトップへ