ハイエース
トヨタ

ハイエースの評価・口コミ

総合評価: 3.8(口コミ数:764件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 635台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 119.8万円〜569.8万円
  • |新車相場:569.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

764 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:M.Mさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

自分の希望通りの車に仕上がりました。

不満な点

車は満足ですが、販売店が遠いです。

総合評価

7月27日に納車されました。スタッフの対応も良く車も満足してます。
ありがとうございました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:Kさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

室内の広さ 運転のしやすさ

不満な点

スタート時の もっさり感

総合評価

これから ドライブするのが 楽しみです

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:goさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

なんと言っても、パーツが沢山あります、自分だけの一台が、できること、
壊れない所!

不満な点

乗り心地が少し悪い!

総合評価

荷物も、沢山積めて車中泊もできるし、アウトドアな私には、無くてはならない一台です。大事に乗って行こうと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:goさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

なんと言っても、パーツが沢山あります、自分だけの一台が、できること、
壊れない所!

不満な点

乗り心地が少し悪い!

総合評価

荷物も、沢山積めて車中泊もできるし、アウトドアな私には、無くてはならない一台です。大事に乗って行こうと思います。

ハイエースワゴン
  • ハイエースワゴン (H31(2019)年式)

  • 投稿:あっくんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が広く、子供達は寝ながらゲームをしているので、遠出をしても退屈しない

不満な点

エンジンの熱が室内にこもる

総合評価

リーフを変えたので段差で跳ねるのでもう少し乗り心地がいいと良いかな

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H21(2009)年式)

  • 投稿:たてぶりせんせいさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

車内空間の広さとカスタムして作り込んでいく楽しさのある車なところ。

不満な点

いろいろ調べて覚悟して買ったから特になし!でも、燃費がもう少し…いや、こういう車は仕方ない(笑)

総合評価

横浜インター店の店長を始め、スタッフのみなさんがイイ感じでした!今は用がなくても、子供たちとお店に遊びにいかせてもらってます(笑)

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:ロックパインさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

満足な点はやはり、外装・内装の格好良さですね。
存在感、重量感ありで、最高です!

不満な点

不満というより、今後の課題。内外装ともに黒塗りなんで、夏は暑い…熱い…今後ガラスなどを改良していきます。

総合評価

どちらかというと、一目惚れで決めました!シートアレンジ5αの黒色に悩殺されました。悩みは購入費用でしたが、フレックスの中古車サイトをみつけて、査定後、下取りを頑張ってもらい、即購入決定!
それまでは、ヴェルファイアに乗っていましたが、ハイエース特有の揺れはあるものの、乗り心地は抜群によく、内装の豪華さ、子供たちの喜ぶ姿からすれば、星5つ!足りないところは自分好みに改良!購入してから知りましたが、改良するハイエース用の部品の多さにびっくり!さらに、楽しみが増えました!申し分なし!

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:うっちーさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

唯一無二のデザイン
室内空間は使い方無限
視界の高さは乗用最高
意外とパワフルな動力
豊富なカスタムパーツ

不満な点

家族に不評な乗り心地
リクライニング機能が
限定的なシート

総合評価

家族も沢山乗れトランポ
としても使用でき尚且つ
カッコいい。
いい歳してカスタム欲が
出て楽しみが膨らみ中。
少しずつ仕上げてながら
大事に乗って行きたい!
所有できて大満足です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H30(2018)年式)

  • 投稿:豊中タイガースさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広いこと!
車中泊が下最高です。
ディーゼルで財布にも優しい。

不満な点

乗り心地があまり良くないこと!

総合評価

全体的には満足してます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H26(2014)年式)

  • 投稿:タケCさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

室内空間が広く、自分仕様にカスタムできる点が良い。

不満な点

断熱加工、遮音加工がされていないので不満

総合評価

店のスタッフの対応が良く、車も素晴らしいので大切に乗っていきたいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H29(2017)年式)

  • 投稿:アラフィフさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

パーツのアドバイスや取り付け完璧です。あと店員さんの接客もとてもいいです。

不満な点

特になし、しいてあげるなら時間がかかるかな?

総合評価

とてもいいです。今後もカスタムお願いします。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:あいりくさん(40代女性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

見た目も、内装も大満足!

不満な点

今のところ、不満なし!

総合評価

欲しかったものが購入できて大満足!スタッフの対応も優しく丁寧で良かったです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:naomichyさん(40代女性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デザインも広さも大満足。
走行性能はそこまで期待してなかったけど十分です。
なんなら助手席は気持ち良くてうとうとしてしまうぐらいw

不満な点

強いてあげるなら!
やはり大きい(笑)
駐車場では、かなり気を使います。
これも慣れるまででしょうけど。

総合評価

大満足の1台です!
乗り換えて本当に良かった。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:けいさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

広い!
雪道でもスイスイ走る!

不満な点

近年、悪ぶりたいハイエースが多くなってますね
イメージは良くないです

総合評価

広くて、荷物も沢山積めて重宝してます

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:ピィデアティさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

四人家族だけど妻の両親が車を持たないので6人乗る機会が多く10人乗る状況が年に数回あるので人も荷物も余裕で積めるのが良い。100系ディーゼルからの買い替えなのでガソリン車になり車内も静かで走行中に後部座席に座ってる人と会話が出来るようになったのも良い

不満な点

燃費悪い。最後尾のシートが倒せないプラス荷物が載せれないのでシートをずらす社外キットでカスタムする必要があった。足回りがフワフワしているので何とかしたい。外観ドノーマルなので何かの送迎車と思われる。

総合評価

概ね満足というかハイエースの広さで慣れると他の車種は考えられない。燃費が悪いので通勤は軽に乗ってるけど

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:ハイエース王国さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転しやすさ。これだけのサイズでこんなに運転しやすいのには驚いた。今じゃ小さくてもセダンの方が運転しづらいように感じる。見切りの良さは最高。

不満な点

見た目がもうちょっとシンプルになったらなと思う。アフターパーツで変更してもちょっとおっさんぽいかなーと。

総合評価

仕事柄、大勢の人を運ぶのに必要なのでコミューターを使うようになったのですが、運転していると人を運ぶのはもちろん、自家用車としても面白い車だと思い、自分用に購入しました。家族も多いし、キャンプやサーフィンで活躍しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:悲matchさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運ぶという車にとって最重要事項を最大限に実現している車。という印象。ついつい友達にも勧めちゃう。

不満な点

アフターパーツは豊富だが、見た目の変更はもっと若い女の人にもウケるようなものが欲しい。

総合評価

見切りがいい。運転しやすい。しかもめっちゃ載る。積載性バツグン!キャブオーバー最高。

ハイエースワゴン
  • ハイエースワゴン

  • 投稿:少年ジャンプさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目が最初はちょっと不満だったが、気取ってないところがいいんだと思いはじめた。ぶっちゃけサーフィンに似合う車はハイエースなんです。

不満な点

最初は乗りなれてなくて、バックモニターつけてたのに駐車場でケツを二回ぶつけた。が、慣れですね。今は軽自動車みたいに乗り回しています。

総合評価

先輩に勧められて現場用で買ったが、スノボで大活躍。夏はサーフィンでも使えるので、最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:少年ジャンプさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目が最初はちょっと不満だったが、気取ってないところがいいんだと思いはじめた。ぶっちゃけサーフィンに似合う車はハイエースなんです。

不満な点

最初は乗りなれてなくて、バックモニターつけてたのに駐車場でケツを二回ぶつけた。が、慣れですね。今は軽自動車みたいに乗り回しています。

総合評価

先輩に勧められて現場用で買ったが、スノボで大活躍。夏はサーフィンでも使えるので、最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:小枝さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

直進性能に優れ、高速運行もラクラク。家族での移動にもぴったりで、子どもたちは広くておおはしゃぎ。

不満な点

剛性感がもうちょっとあったらなーと思うのは、多少お値段が高いからだろう。

総合評価

リアルな車という意味でこの車以上のものはないだろう。物干しざおが載る車なんてなかなかないです。唯一の懸念点だった燃費も大したことない。1万キロぐらい走ったらよくなってきた。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2010
    349.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2019
    439.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2019
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    379.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2019
    379.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    409.8万円
  • ハイエースバン2.8 DX ワイ...
    2019
    389.8万円
  • ハイエースバン2.7 DX スー...
    2007
    339.8万円
  • ハイエース2.7 DX ロング ...
    2013
    339.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2019
    449.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ