ランドクルーザープラド
トヨタ

ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:443件)
デザイン:4.2|走行性:3.8|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 159台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 169.8万円〜599.8万円

ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラドはヘビーデューティーなランドクルーザーの特徴を少し薄めたライト系ランドクルーザーの位置づけで誕生しました。4WDとしての性能に加えて、道路事情や車庫事情に適したサイズやユーティリティ面も高く評価され、日本だけではなく世界中で人気モデルとなっています。初代のプラドであるランクル70プラドは1990年に登場、1996年に90プラド、2002年に120プラド、2009年には現行モデルの150プラドが登場しました。プラドの歴史や特徴について知りたい方は「ミドルクラスSUVの牽引役、ランドクルーザープラドの歴史」の記事をご覧ください。中古車価格の手ごろさで言えば、70プラドや90プラドがオススメですが、70プラドはディーゼルのみのラインナップで、ガソリン車も設定された90プラドが最近は人気です。

443 件の口コミのうち、201〜220件を表示中。
ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD (H9(1997)年式)

  • 投稿:SFFさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が十分すぎるほど広い!三列目も跳ね上げれば、荷物も十分に乗る。
タイヤが大きいので、安定感は抜群!

不満な点

子供の乗り降りがしづらい。車高が高いので仕方がないが、少々難点である。
サスペンションが多少硬い。小回りが利かない。

総合評価

ほとんど故障もなく、快調に走ってくれて頼もしいクルマです。
高速での安定性が素晴らしい。長距離を走っても疲れにくいので満足です。
外装の艶もあり満足。傷も大きなものはなく、ダメージも少ない。
これから先、年数が経つと税金やらなんやらで維持費がかかるが、総合的には良しです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:エンドレスレインさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ボディが頑丈。四角四面なスタイルなので、視界がよく、大きさの割には見切りはよい。3000ccになってようやく乗用車なみの動力性能を得たのもよい。

不満な点

トラック的な乗り心地がドタドタして悪い。商用車っぽさが抜けず、ワイルドだが安っぽい。

総合評価

70系ベースの初代と、専用設計となる90系とは乗用車として雲泥の差があるので、それを認識すべき。このころのプラドは、あくまでもクロスカントリーカーなので、SUVとは違う。乗用車登録のランクルと認識すべき。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H25(2013)年式)

  • 投稿:アストロスイッチさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

着座位置が高くて、見切りも良いので運転し易い。ハンドルもよく切れる。
市街地では、不満なく乗れる。

不満な点

7人乗ると、荷物がほとんど積めません。
下り坂で、エンジンブレーキが使いづらかったです。

総合評価

SUVとしてのカッコ良さを備えており、車体が大きく、安全な乗用車として家族で楽しく乗れる素晴らしい車です。
どんな路面でも突き上げ感がほとんど無く、快適な乗り心地です。静粛性は、特にロードノイズの遮音が見事です。国産でいちばん大きなクラスのミニバンあたりと乗り比べてもらいたいです。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H14(2002)年式)

  • 投稿:ナックルカーブさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

・大柄なボディの割りには、取り回しも良く、ボディの見切りも分かりやすい。
・室内空間やインテリアの質感も、全体的に落ち着いた感じでいい。

不満な点

・横開きバックドアは、雨の日には使いづらい。
・メーカー純正のナビ・エアコンが一体式のため、社外品への入れ替えが面倒。

総合評価

いざという時に、5名以上乗れるSUVを探してプラド90を購入。年式が古い車の割りには乗り心地と装備が良いので、長距離専用車として購入したはずなのに、日常の足として活躍してます。頑丈なボディとエンジン音も割と静かなので、ロードノイズもほとんど入ってこないので快適なドライブを楽しんでます。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H6(1994)年式)

  • 投稿:魔人カイザーさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

角ばったボディーがGOODで気に入っています。ディーゼルエンジンなので燃費がいいです。

不満な点

やはり年式が古い車のため、故障がよくあります。しっかり車の状態を見極めないと、いくらタフなプラドでも不安があります。

総合評価

カスタムパーツが豊富なので、とてもいじりがいのある車です。私はリフトアップしてタイヤとアルミとグリルを変えてます。かなりかっこよくなりましたね。ディーゼルと1ナンバー登録にすることで、維持費もかなり安くなります。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD (H12(2000)年式)

  • 投稿:サンバーさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

趣味の釣りやスノーボードで、とても使い勝手が良いです。荷室も広く、悪路もなんなく走行してくれます。トヨタ車はほんと故障がないです。

不満な点

2.7Lのガソリンで5ドアなので、大人4人が乗って、荷物も満載して出かけると、はっきり言って燃費も悪くなるし、山道などの坂道ではほんと上りません。

総合評価

このクラスのSUVなので、燃費はある程度仕方がないですが、その点以外はとても満足しています。これから購入を検討されている方にはお勧めです。現在の中古車市場では10万キロ以上のものが多いかもしれませんが、購入されても快適に走ってくれると思います。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:小人図鑑さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・顔面のデザイン。
・サスがコイルスプリングであること。
・メーター周りのデザイン。
・1KZエンジンのドライバビリティー。

不満な点

シートがダメです。表面はそこそこですが、堅さや形状はこれまで所有した車の中で最悪です。おしりの位置が決まらないし、背もたれのカーブが不自然です。

総合評価

このクラスのディーゼル4WDは、乗用車か貨物車かで運命が左右されています。
クロカン遊びはそこそこですので何の不満もありませんが、ちょっと荒れた道に入ると、微妙に車格がデカイかなと感じます。貨物ベースの車では、通過すらできない府県もあので注意が必要ですね。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:スノボ-マンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

夏は海、冬は雪山にいることが多く、悪路も走行可能なクルマが必需品です。砂浜の上も雪道も、走行できるし、重宝しています。

不満な点

大型車なので、維持費用は想定以上に、高いです。重量税も最初はびっくりしました。それでも所有できて満足しています。

総合評価

私はアウトドア派ですので、週末はほぼ家に居ません。家族や友人たちと、レジャーを楽しんでいます。車内がとても広いので、たくさん載せれるところも魅力です。悪路も難なく走行してくれくれるので、安心して出掛けれます。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:マリオネットさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ヨーロッパ向きな、少し丸みを帯びた、エクステリアは今でも、飽きが来ない、斬新なスタイルだと思います!

不満な点

フルタイム4WDなので、ガソリン車は燃費がすこぶる悪いです。
あ~、ディーゼル車にしとけばよかった(涙)

総合評価

燃費が悪いところを除けば、個人的には非常に気に入っています。
私の世代では、どちらかというとランクルよりプラド世代なので、車をみれば、当時の思い出も蘇ってくるほど、時代的に愛着のわく車です。
あくまで個人的にですが。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:Perfect人間さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きく見えますが、乗ってみると小回りが効き、視界も広く運転はしやすいです。
嫁さんも、ラクラク運転しています。

不満な点

結構、走行系の故障は多いです。
古いクルマなので仕方のないことですが、メンテはかなりの頻度で必須ですね。

総合評価

不満な点で書いたように、故障は結構頻繁に起こると覚悟した予算組みが必要かと思います。
また、それでも、この車に乗りたいという願望がなければ、決して購入すべきではないと思います。
私は、個人的に思い入れがあったので購入しましたので後悔はしていません。

ランドクルーザープラド90RS
  • ランドクルーザープラド90RS

  • 投稿:メーテルさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

乗り心地はセダンですね。
オフロードカーを乗用車の乗り心地で乗れるようにした技術はすごいと思います。

不満な点

オフロードを楽しめないのが難点!!
そこを期待しなければ、そこそこ満足いくけど、このエクスエリアだからこそ、オフロードを攻めたい!!

総合評価

家族(最高4人家族)で、週末はピクニック(あくまで軽度のアウトドア)に行くくらいの頻度であれば、かなりポイントの高い車だと思います。
ただ、ファミリーカーとしても中途半端なので、私は通勤用のセカンドカーとして乗ってます。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ

  • 投稿:幹事長さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オフロードは全くですが、街で乗る分には、とても快適だと思います。
内装も、高級感があるので、以前のオフロードカーをイメージさせません。

不満な点

クロカンなどを目的で乗るのならおすすめはしません。
とにかく、パワー不足!!
4WDがせめてもの救いかな。

総合評価

外観がすごく気に入り、この車で、クロカンをと、すごく期待して購入しましたが、期待はずれでした。
やはり、乗用車という感覚で、オフロードには向いていないので、通勤用として働いてもらっています。
うーん、残念!!

ランドクルーザープラド90RX
  • ランドクルーザープラド90RX (H9(1997)年式)

  • 投稿:メルカーリーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

コイルスプリングなので、非常に乗り心地がよいです。
日本国外向仕様の丸目のヘッドライトもかっこいいです。

不満な点

なんだかんだ言っても、乗り心地と引換えに、オフロードに必要なパワーが削られています。
乗用車と見れば文句はないです。

総合評価

外観に関しては、パーフェクトに近い仕上がりだと思っています。
ただ、オフの走行性が、画期的ではあるのですが、ランクルなど、本格派の完成度が高いために、比較されると、どうしても低評価となってしまうのが残念なところですが、私は、プラド90系が一番好きです。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H4(1992)年式)

  • 投稿:どすこい太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

パワーは控えめですが、ショートサイズは、コンパクトなボディーは、日本の道路向きです。
運転もしやすいです。

不満な点

ガソリンエンジンは2.4Lの22R型の直列4気筒なので、オフロードというよりか、オンロード向きです。

総合評価

基本的にオフロード走行を目的にしていない人が乗る車という印象です。
私も、特にゴリゴリのオフロードではなく、雨や雪の日に走行できればいいくらいにしか思っていませんでしたので、さほど気にはなりません。
ちょっと、アウトドアな感じの乗用車ってところです。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H11(1999)年式)

  • 投稿:ゲゲゲの小太郎さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

メーターパネルは、高級感のあるオプティトロンメーターを採用して、インテリアもすごく充実していてかっこいいです。

不満な点

安定感は高く、エンジンもパワーアップしてますが、実感しないのが現状です。
やはり、ここがプラドの限界かなと感じます。

総合評価

後期モデルから、4輪TRC(トラクションコントロール)、VSC(ビークルスタビリティコントロール)が導入されたことにより、今までよりも安定した走行が楽しめるようになっています。
オフロードとオンロードの走破性は高くなってますね。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:あだっちーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

振動が心配でしたが、思ったより乗り心地が良くて、満足です。オフロード車なので、悪路でも問題なく走行できます。

不満な点

不満な点は燃費が悪いところです。ガソリン代が高騰しているので、結構家計を圧迫しています。維持費もたいへんです。

総合評価

走行中も不快に感じることなく、スムーズできれいな走りをしてくれます。乗り心地の良さは、四駆の中では、一番だと言えるほど、エンジン音も静かだし、揺れもほとんど気になりません。故障もほとんどしないと聞いているので、性能面もバッチリで、お勧めできます。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H8(1996)年式)

  • 投稿:テニスJDさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フロントが広く、視界が広がるので、とても快適に運転できます。そこが、満足な点です。風景との一体感を感じれます。

不満な点

装備、外装、内装など整備されているので、満足なんですが、その分高額です。ローンで購入しましたが、返済が大変です。

総合評価

初めて、運転席に座った時の嬉しさは、忘れられません。車内は広いし、フロントも大きいので、ゆったりと、リラックスして運転できます。山や海へのドライブは最高で、友人と出かけることが多くなりました。ランクル様様です!

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:スポーツ万能さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

昔っぽくて、レトロなデザインが、一番満足しています。あと、性能が良いので、頼りになるところも最高です。

不満な点

バンパーが長いので、狭い道を曲がる時や駐車の時が、不便です。注意して運転する必要があります。未だに駐車場であたふたしています。

総合評価

見た目のカッコよさがたまりません。性能も今まで乗った中で、一番良いです。今流行のエコ車にはない、がっちりしたレトロなデザインが、特に気に入っています。さすがトヨタ、隅々まできちんとした装備も整備されていて、文句なしです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:ポテサラさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

一生乗り続けたいクルマに、やっと出会えました。性能、デザイン、運転のしやすさも文句の付けようがありません。

不満な点

私にとってはほぼ満点で言うこと無しなんですが、強いて言えば、狭い道を走行しにくいところがあるので注意が必要です。

総合評価

やっと手に入れました!!アイポイントの高さも丁度よく、乗り心地も良いです。全てにおいて申し分のない大満足のクルマです。性能も素晴らしいので、アウトドアにも、故障の心配もなく出掛けれます。一番カッコいいです。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:THINKPADさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高も高く、見晴らしが良いし、大きい割に運転しやすいのが特徴ですかね。
この外観は何とも言えない、ファンション性が感じられます。

不満な点

8人乗りは、正直8人乗りません・・・というか乗せれません。
2列目はともかく、3列目はお子ちゃま用シートです。

総合評価

4人家族で、スキーに行く機会が多いので、この車を買いましたが、雪道ぐらいなら、スイスイ走ってくれますよ。
キャリアに板、サードシートは倒して荷物を積めば、結構、荷物も積めて、使い勝手は良いと思います。

ランドクルーザープラド オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2007
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2002
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1996
    219.8万円
  • ランドクルーザープラド3.4...
    2002
    389.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    489.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1999
    279.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1998
    259.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2016
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    265.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    289.8万円

ページトップへ

ページトップへ