ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:186件)
デザイン:4.4|走行性:3.9|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 7台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 299.8万円〜559.8万円

ランドクルーザー70(1984〜2004年)

日本国内では1984〜2004年にかけて、20年に渡って販売されていたランクルのロングセラーモデルです。あまりの人気の高さに2014年には再販モデルとして1年限定で国内販売が復活したほど。海外ではその実用性、信頼性の高さから現在も販売され続けています。プレミアム感を高めてきた現行のランクル(100や200など)と比べると実用性に重きが置かれ、装備もシンプルです。しかし、ヘビーデューティなランクルを好むユーザーにはそこが逆に評価ポイントとなっています。2004年まで日本国内で販売されていたランクル70はディーゼルエンジンのみのラインナップでしたが、2014年に復活した再販モデルにはV6の4Lガソリンエンジンが採用されました。再販モデルは日本国内で約7000台販売されましたが、熱心なファンが購入したこともあり、中古車市場にはあまり流通していません。ランクル70について詳しく知りたい方はランドクルーザー70:中古車購入ガイドをご覧ください。

186 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H6(1994)年式)

  • 投稿:だいさんさん(20代男性)
  • 総合評価: 0(デザイン:0|走行性:0|快適さ:0|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

車両自体は最高でした。

不満な点

納車当日に窓が閉まらなくなり、テールライト点灯不良、翌日タイヤが走行中に外れて死にかけました。

総合評価

フレックスさんは外観だけ綺麗(全塗装)にして、中は何も点検されていないと思われます。最悪な店舗です!

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H3(1991)年式)

  • 投稿:信州りんごさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ミドルボディなので取り回しも良く、街乗りからオフロードまで広範囲にわたって使ある車。
燃費も4200ccのディーゼルですが2t以上ある車体を動かしているので10km/L平均と素晴らしい。
仕事で新潟⇄千葉を往復してますが、高速走行も法定速度ならまったく問題無し。

不満な点

エアコンはバッチリ効きますが、古さゆえにエアコンのガスのメンテナンスが思いのほか高価。

総合評価

年式的に安全装備はほとんど無いですが、それでもしっかりしたボディなので安心して乗っていられます。
70を購入する前はCクラスのステーションワゴンに乗ってましたが、まったく後悔してません。
むしろMTを操ることが運転が楽しくてくれています。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H26(2014)年式)

  • 投稿:キンボールさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

無駄のない機能美なデザインです。
走りに関してはマニアックでとても気に入ってます。
内容を考慮して燃費が良いと思います。通勤でも6は切らないですよ。
意外ですが高速や峠路も楽々こなします。120キロ出しても本当に静かです。エンジン音もすごくいい。

不満な点

助手席側が乗降しにくい。らしい。
車高が高いので一声かけないと転ぶ危険性がある。


総合評価

好きな人にはこれ以上ないぐらいな
趣味性溢れた良い車です。新車で購入してからもうすぐ4年経ちますが僕は大好きな車です。

合わない人には一カ月で嫌になると思います。我慢ができないぐらいです。

個性の強いマニアックな車なので万人向けではありません。

よくランクル70について質問をされます。それほど世間の関心が高いということではないでしょうか。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H9(1997)年式)

  • 投稿:フルヴェンさん(10代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

陸の巡洋艦(ランドクルーザー)と言うとおりとても丈夫で、エンジンのトルクもあり、どんな悪路も乗り越えられる。(先日ヒルクライムにも挑戦)
時代に逆行したシンプルで渋いデザインがまわりから注目されます。

不満な点

坂道もちょっとつらいし、足回りがリーフサスのために乗り心地はあまりよくないのと燃費が良くないことを考えると、趣味の車でありファミリーカーには向かない。

総合評価

わかる人にはわかる世界に誇れる名車!

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H14(2002)年式)

  • 投稿:スパイスさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

世界一の耐久性と走破性は間違いないです。
どんな道でも安心して乗れます。
シンプルなので飽きもこないと思います。

不満な点

燃費の悪さも乗り心地の悪さもこういう車の特徴って割り切ってしまえば何の問題もないと思います。それ以上の安定感と安心感は他の車には求められないと思うし。街中では出番が少ないオフロード感を体感したらわかると思います。この車の価値が。

総合評価

雪国での生活にはかなりよい車です。休日は、スノーボードをするので、ボードも入るし、荷物もたくさん載るので、満足しています。狭い道もスムーズに走れますよ。私にとっては、生活に欠かせないものになっています。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H16(2004)年式)

  • 投稿:ビヒダスさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

無骨さにおいてはピカイチです。シンプルが好きな自分にはこれくらいの無骨感がたまらない。ザ・男の車的な感じがたまらない。

不満な点

普通の乗用車とは用途も違うから好きな人じゃないと乗らないとは思うけど、男なら一度は遊び心で乗ってみる事をお勧めします。加速があまり良くないしけど街中とかスピードを出す道でなければ問題ない程度だと思う。

総合評価

デザインのおしゃれさとカッコよさが、他のクルマにはない満足しているところです。最近のクルマとは違うおしゃれさですが、ゴツゴツした形が、特に気に入っています。車内の装備も最小限なので、いろいろと私好みに装飾していきたいです。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H26(2014)年式)

  • 投稿:TUBEさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大満足の車です。

シンプルな構造なので故障も少なくてマメに定期点検やメンテナンスをしていたらずっと乗っていれそうです。

不満な点

自分は満足していますけどこの車が本当に好きな人以外にはお勧めできません。

ファミリー向きでもないし普通に趣味で乗るセカンドカー的な用途なら問題ありませんけど。普通のSUVとは訳が違うので要注意です。

総合評価

エンジン含め走行音を聴いているだけで、元気が出てくるクルマです。趣味性が強いので強烈な個性があります。乗り心地は、良いとは言えず、縦にかなり揺れます。エンジンの振動は気にならないほどで、驚くほど静かです。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:加瀬さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

後ろのドアが観音開きになるので荷物の出し入れがしやすいし狭い駐車場でも出し入れが可能と言う。すばらしい!!

不満な点

車体の割に車内が広いし何と言っても悪路に強い。アウトドアにはもってこい!! 

ただ、燃費は悪いのでご注意を。後、シートはそれなりと言うか。良くはないから全席二人での長距離ならまだ許せると思うけど、フル定員での長距離はお勧めはしません。個人的な意見ですけどね。

総合評価

視野が広いので、とっても運転しやすいです。高速などで、長距離を走っていても、疲れることはほとんどないです。乗り降りは大変ですが、車高が高いので、開放的だし、山などをドライブするととても気持ちいいです。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX

  • 投稿:イオンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランドクルーザーシリーズの中でも他の車に比べて頑丈かつ長持ちする車をコンセプトに作られているそうです。

不満な点

一度は日本での販売を打ち切りにしたランドクルーザー70ですが、海外向けでの進化し続けるこの車を懐かしむ日本のファンの声に応えて2014年にも期間限定で1年間再販された程人気のある車なので乗っている事に誇りです。

総合評価

新車で買えたクラシックカーです。ゆっくり走るときだけ最強の、基本的に自分任せの大昔のクルマです。後部席は広く、荷物も人もたくさん乗ります。丈夫なので、マメにメンテナンスをすれば、半永久的に乗れると思います。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H14(2002)年式)

  • 投稿:のりたけさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

クロカンのチームに入っているので完全趣味だけで購入しました。
普通車との2台持ちです。なので用途によって使い分けていいます。

不満な点

オフロード性能は最高レベルですね。
タイヤにこだわって履き替えてみました。
どんな悪路でもうろたえることなく前進あるのみ。
まぁカッコいいです。なのでやはり趣味の車レベルでは最高級です。
ファミリーむけでは決してないと思います。

総合評価

さまざまなシーンで、活躍してくれるクルマです。キャンプの道具やボードも積めるし、汚れても掃除が簡単にできるので、気を使いません。車内が広いので、週末は友人たちをを乗せて、遠出をして、楽しむこともできます。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H14(2002)年式)

  • 投稿:どんでん返しさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

雪山で生活していますが、危険な雪道も走れるし、今まで困ったことはありません。車がないと生きていけず、使える車です。

不満な点

頻繁にガソリンスタンドへ走らないといけないです。都会とちがって、ガソリンスタンドがあまりないので、大変です。

総合評価

雪国での生活にはかなりよい車です。休日は、スノーボードをするので、ボードも入るし、荷物もたくさん載るので、満足しています。狭い道もスムーズに走れますよ。私にとっては、生活に欠かせないものになっています。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H11(1999)年式)

  • 投稿:緊急連絡さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

構造がシンプルなおかげで、壊れるところが少ないです。ジャッキアップをせずにオイル交換ができるのはとても便利です。

不満な点

不満点は、大排気量ガソリンエンジンとフロントのワイドトレッド化で、ミドルボディの4ナンバーには構造変更できないこと。

総合評価

新車で買えたクラシックカーです。ゆっくり走るときだけ最強の、基本的に自分任せの大昔のクルマです。後部席は広く、荷物も人もたくさん乗ります。丈夫なので、マメにメンテナンスをすれば、半永久的に乗れると思います。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX (H13(2001)年式)

  • 投稿:シャチョさ~んさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外観がとてもカッコいいところが、たいへん気に入っています。レトロなデザインなので、とても満足しています。

不満な点

満足しているんですが、強いて言うなら、車高が高めなので、子供や女性が乗り降りするには、注意が必要だと思います。

総合評価

デザインのおしゃれさとカッコよさが、他のクルマにはない満足しているところです。最近のクルマとは違うおしゃれさですが、ゴツゴツした形が、特に気に入っています。車内の装備も最小限なので、いろいろと私好みに装飾していきたいです。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:ゲルマニオン同好会さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オフロード車なので、悪路でも問題なく走行できます。オフロード車のわりには、静かで乗り心地が良いので、満足しています。

不満な点

走行している時に気になるのは、曲がるとき、ハンドルが重たいです。小回りが利かず、狭い道は走行困難です。

総合評価

さまざまなシーンで、活躍してくれるクルマです。キャンプの道具やボードも積めるし、汚れても掃除が簡単にできるので、気を使いません。車内が広いので、週末は友人たちをを乗せて、遠出をして、楽しむこともできます。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H5(1993)年式)

  • 投稿:人魂さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いところが特徴です。視界が広くなっているので、開放感を感じながら、運転できるところが、大変満足しています。

不満な点

車高が高いので、子供や女性が乗り降りをするには、ちょっと注意が必要だと思います。でも、買ってよかったです。

総合評価

視野が広いので、とっても運転しやすいです。高速などで、長距離を走っていても、疲れることはほとんどないです。乗り降りは大変ですが、車高が高いので、開放的だし、山などをドライブするととても気持ちいいです。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H11(1999)年式)

  • 投稿:サイオニックさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

窓がとても大きいので、窮屈感はなくゆっくり座れます。ほどよい快適感です。荷室に高さがあり、軽作業ができます。

不満な点

洗車機で洗浄後、走行中にキコキコという音が発生!故障ではありませんでしたが、リーフスプリングの油分が飛んでいきました。

総合評価

エンジン含め走行音を聴いているだけで、元気が出てくるクルマです。趣味性が強いので強烈な個性があります。乗り心地は、良いとは言えず、縦にかなり揺れます。エンジンの振動は気にならないほどで、驚くほど静かです。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX

  • 投稿:カスタムコーポレーションさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

アウトドア大好きなので、冬はスキー、スノボ、気候の良い季節は、キャンプや釣り等いろんなレジャーに対応できる車です。

不満な点

無理な走行をしていたからかもしれませんが、4WD車なのに、タイヤの減りが早かった。タイヤも結構高くつきました。

総合評価

免許をとって初めて乗ったクルマなので愛着が半端ないです。 近所の川に行って、いろいろな遊びを楽しんだり、湖に釣りによく行ったり、一緒に楽しんでいます。助手席の前の所にグリップがあるのでそれを握って悪路を走るのは最高に大好きです。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ファミコン戦士さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

雪山で生活していますが、危険な雪道も走れるし、今まで困ったことはありません。車がないと生きていけず、使える車です。

不満な点

頻繁にガソリンスタンドへ走らないといけないです。都会とちがって、ガソリンスタンドがあまりないので、大変です。

総合評価

雪国での生活にはかなりよい車です。休日は、スノーボードをするので、ボードも入るし、荷物もたくさん載るので、満足しています。狭い道もスムーズに走れますよ。私にとっては、生活に欠かせないものになっています。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H12(2000)年式)

  • 投稿:小林サムイさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4駆の中でも、ボディーが小さくエンジンも軽いほうなので、悪路での走破性は抜群に良いです。
落ちついた雰囲気の外観なので、気に入っています。

不満な点

小回りが利かないので、車庫入れや駐車がとてもやりにくいです。あと、燃費もあまり良くないです、
足回りを変えないと一般道では乗りづらいですね。

総合評価

広々とした荷室なので、使い勝手は良いです。
高速道路での走行時は安定しているので、快適にドライブできますが一般道では無理です。
オフロードに限定すれば、最高の車です。
用途を考えずに購入してしまうと、痛い目に合います

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H14(2002)年式)

  • 投稿:男気 黒田さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

無骨さは、ランクルシリーズでは最高レベルの車やね!
無骨でワイルドなエクステリアもええね。
今の時代と逆行してるけど、デザインは異彩を放ってかっこええわ!

不満な点

一般道での振動がめっちゃ凄いねん。
そやから、乗り心地はええとは言われへん。ホンマやで!
ショートホイールベースやから、一般道でのばたつきが気になるし、足回りを改造するんやったら、ソフトなサスペンションにしな乗りづらいな。

総合評価

山林地区に住んでて、ランクルは必需品やけど、中古でも高値で販売されるほどの人気車みたいやから、需要はけっこうあるんやろうな。
悪路がメインの地域での走行にはもってこいやけど、一般道メインでは完全な趣味用ってとこやね。

ランドクルーザー70 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1999
    469.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1993
    309.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1991
    439.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    1996
    299.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    2001
    439.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    2000
    559.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ