ランドクルーザー80
トヨタ

ランドクルーザー80の評価・口コミ

総合評価: 4(口コミ数:201件)
デザイン:4.4|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 107台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 109万円〜279.8万円

ランドクルーザー80(1989〜1997年)

ランクル60の後継モデルとして1989年に登場したのがランクル80です。実用車として進化を続けてきたランクルですが、世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性や高級感など)がランクルに本格的に与えられはじめたのはランクル80からになります。4WDシステムが従来のパートタイム式からフルタイム式、サスペンションはリーフスプリングからコイルスプリングに変更されるなど足回りにも進化が見られました。伝統的なランクルのフロントマスクやクルマとしての基本性能の高さ、ガソリン車も多く販売されていたことから、今でも中古車市場での人気が高いモデルです。ランクル80について詳しく知りたい方はランドクルーザー80:中古車購入ガイドをご覧ください。

201 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H6(1994)年式)

  • 投稿:悪男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オーバーフェンダーがついてないタイプなので、4駆臭くていい。VX-LTDと違って高級感がないのもいい

不満な点

ヘッドライトが暗い。まぁこれはHIDとか付ければいいんでしょうけど。
あとは車高が上がってるので跳ねる。

総合評価

ボクシーに乗ってたのですが、妻の反対を押し切って買いました。売れって言われたら別れます。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H8(1996)年式)

  • 投稿:大陸巡洋艦さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

いかにも四駆!という感じで最高です!ヘッドライトだけクリアタイプのやつに変わってます!

不満な点

パワーはあるけど出だしが重い。オートマが4速だからでしょうね。

総合評価

カッコイイし、乗りやすいし、雑にも使えて文句なし!燃費も意外といいし、何よりこんないい車が安く買えるのがいい!

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:のび太さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルターボエンジンなので力強さはお墨付きです。
坂道でも楽々スイスイですよ~!走りも見た目通りのカッコ良さです。

不満な点

本格的な4WDをと思うならランドクルーザー200系、100系よりも断然80系だと思います。
顔がクラウンみたいでイカツク見えるけどボディーは少し丸みがある中途半端な感じも気に入ってる所の一つかな?

総合評価

郊外へ、5人乗ってのドライブはかなり辛いです。ですが、貨物だけに荷物は十分に乗ります。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるので、イライラしないです。毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいいとおもいます。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H7(1995)年式)

  • 投稿:嵐さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

世界のトヨタが誇るまさに代表的な車の一種。このランドクルーザーで数台目ですが色んな意味で一番良い車だと思います。

不満な点

運転好きで運転を楽しみたいって人には超おススメですね。普通車と同じ街乗りでもいいし、山道や雪道や砂浜でも楽々走って本当に楽しい♪ 反対にこの道無理。ってどんな道なのか?試してみたいですね~(笑)

総合評価

ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。アウトドアには、これ以上ない頼りになるし、相棒として使えます。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますよ。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:おばQさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

通勤で使っているので、出勤も帰宅時も丁度渋滞で嫌やねんけど、この車にして車高が高いからストレスが少し減った様な気がするねんなぁ~。

不満な点

何の飾りっけもないから余計に魅力を感じるんかな?維持費は掛かるけどそれでも乗り続けるやろな~。出だしは悪いけど加速しだしたらすぐにスピードに乗ってくれるからストレスもたまらへんし本間に気に入って乗ってるねん。

総合評価

狭い道が多い住宅街に住んでいるので、曲がるときは、めっちゃ緊張します。まあ、それも考慮して、ランクルにしてよかったです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H5(1993)年式)

  • 投稿:オランジーナさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

街乗りもアウトドアもどっちも大活躍の一石二鳥の車ですね。
ちょっと大きいしちょっとうるさいけど自分の良い相棒です。

不満な点

リーフスプリングからコイルスプリングに変わったサスペンションやゼンリンへの駆動力を檀節するフリーホイルハブはほとんど刷新されているとのこと。
そんな所でもファンの注目を浴びたらしいですね。当初は。

総合評価

全天候に対応してくれます。雪道やぬかるんだ悪路も問題ないです。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:スタバさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大人の男性が普通に足を延ばして寝れるくらいゆったりしています。長身の外人さんとかはわからないけど。。。(汗)

不満な点

そこそこ運転が上手でないと運転するのが億劫になる人がいるかもしれないなぁ。でもこの大きさに慣れてしまえば何てことはないと思う。反対に運転しやすく思えるんじゃないかなぁ??目線が高いから見通しもいいしねぇ。

総合評価

フロントが幅広なので、開放感がありますし、車高が高くいので、運転を楽しめます。景色を楽しみながら運転するのはサイコーです。視野が広くなってるので、運転する疲れを感じることがないので、長時間の運転にも適しています。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:オッパっピーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランドクルーザーの中でも価格が低いから中古車でならより手に入りやすかったです。

走行距離を気にしなければですけど。

不満な点

4DWですけど見た目がそこまでオフロードっぽくないので街中でも気にせずに乗れます。

パワーがありすぎるから街中で乗るのはもったいない気がする位。

高速に乗るとついアクセル踏み込んでしまうので気を付ける様にしています。

総合評価

週末の買い出しに出かける時も、大型車なので、荷物もたくさん載るし、かなり使えます。仕事でも使っていますが、内装が装飾がなくシンプルなので、仕事用の汚れた工具を積んで、少々車が汚れても、全く気になりません。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:ザ・ドリフター酢さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくTHEオフロード車です!雪山や大雨でぬかるんだ悪路、砂浜でも豪快に走ってくれるので、とてもカッコいいです。

不満な点

覚悟していましたが、オフロード車ならではの揺れが、気になります。特に後部座席は、結構揺れて車酔いします。

総合評価

全天候に対応してくれます。雪道やぬかるんだ悪路も問題ないです。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:上々颱風さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高くて、視野も広いので、渋滞の時もイライラ度が少なく、運転できますよ。通勤時で渋滞しているときも、そんなにイライラしません。

不満な点

小回りがあまり利かないので、狭い道を曲がるのがちょっと気を使います。曲がるときに切り返しをする時もあります。

総合評価

狭い道が多い住宅街に住んでいるので、曲がるときは、めっちゃ緊張します。まあ、それも考慮して、ランクルにしてよかったです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:産休エンジョイさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

街乗りでは他を圧倒し、山でも大自然に負けないぐらいの風貌があります。ピカピカにして乗っても、汚れた状態でも実にかっこよく決まる車。

不満な点

ブレーキとパワーウィンドウの2点が不満な点です。ブレーキは止まりにくいし、パワーウィンドウはすぐに壊れました。

総合評価

ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。アウトドアには、これ以上ない頼りになるし、相棒として使えます。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますよ。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H4(1992)年式)

  • 投稿:東村山横断ウルトラクイズさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

視野が広いので、長距離を走っても、疲労感を感じることなく運転できます。高速道路を走行することが多いので、助かります。

不満な点

世の中、エコなクルマが当たり前なので、燃費の悪さが不満かな。ガソリンも値上がりしていますが、維持費も結構します。

総合評価

フロントが幅広なので、開放感がありますし、車高が高くいので、運転を楽しめます。景色を楽しみながら運転するのはサイコーです。視野が広くなってるので、運転する疲れを感じることがないので、長時間の運転にも適しています。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:流星ミラクルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

故障はほとんどないし、仕事でも、プライベートでも活躍してくれるので、満足しています。私にとっては、最適なクルマです。

不満な点

車高が高いのが車が乗りたくて、買いましたが、子供たちが乗り降りするときは大変だと少し後悔。まあ、一時的なことなんですがね。

総合評価

週末の買い出しに出かける時も、大型車なので、荷物もたくさん載るし、かなり使えます。仕事でも使っていますが、内装が装飾がなくシンプルなので、仕事用の汚れた工具を積んで、少々車が汚れても、全く気になりません。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H10(1998)年式)

  • 投稿:リトルバードさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ディーゼルエンジンなので、もたつき感があるように思うが、高速走行時の加速力は、ガソリン車にも劣らないぐらいのものは、持っている。

不満な点

後部座席が、リクライニングできないのも不満点です。内装にあまり手がかかっていないのでチープ感がある。

総合評価

郊外へ、5人乗ってのドライブはかなり辛いです。ですが、貨物だけに荷物は十分に乗ります。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるので、イライラしないです。毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいいとおもいます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:マスターランクルさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

身長170センチの私ですが、足を伸ばして寝ることが出来る、室内の広さに大満足です。
家族でキャンプにいくのに最適ですね。

不満な点

車体がデカいので、駐車テクニックが要ります。
こいつでスムーズに車庫入れが出来る様になれば、どんな車も楽勝で出来ます。

総合評価

大きい車を運転するのが苦手な人は敬遠すると思いますが、デカい車大好き人間の私からすれば、どストライクなんです!
この時代の車は味があって、ランクル以外もいい感じなんだと思います。
みんな、今より働いていたんでしょうね。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:スパイス和田さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

1ナンバーで登録すれば、自動車税が安くなります。1年に1回の車検にはなりますが、維持費は3ナンバーより安くなってお得です。

不満な点

バンタイプだと、2列目のシートが倒せないのがウィークポイントかな。
スピードはあまり出ないのでご注意ください。

総合評価

中古車屋で、10万キロ以上乗っているものを購入しました。
まだまだ、全然走れる感じがするので、大切に乗っていこうと思っています。
デフロックがついているので、オフロード走行は余裕です。
ランクルはやっぱり80が最高ですね。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:いい日旅立ちさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくTHEオフロード車です!雪山や大雨でぬかるんだ悪路、砂浜でも豪快に走ってくれるので、とてもカッコいいです。

不満な点

覚悟していましたが、オフロード車ならではの揺れが、気になります。特に後部座席は、結構揺れて車酔いします。

総合評価

全天候に対応してくれます。雪道やぬかるんだ悪路も問題ないです。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:巻貝さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ほとんど毎日通勤で使いますが、車高が高くて、視野も広いので、渋滞の時もイライラ度が少なく、快適に運転できますよ。

不満な点

小回りがあまり利かないので、狭い道を曲がる時が、とても気を使います。曲がるときに切り返しをする時もあります。

総合評価

車高が高いので、前が見やすいし、運転しやすいです。自宅の周辺は狭い道や一方通行が多いので、曲がるときとか緊張しますが、購入して良かったと、とても気に入っています。運転していても、重く感じないので、満足しています。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:バリオスさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トラックのシャーシを使用していた最後のモデルなので、本当に頑丈です。
見た目の大きさとは違って、すごく運転しやすいです。

不満な点

車体が頑丈な分、重量が重たいので燃費は悪いです。
運転の仕方によっては、若干燃費が向上するかもしれないですね。

総合評価

若い時から欲しかった車なので、やっと手にした時の喜びは、計り知れません。
乗り心地・安定感は、オンロードでもオフロードでも抜群にいいです。
ディーゼルエンジンの加速も、素晴らしいものがあります。
足回りを改造しようかと、検討しています。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H2(1990)年式)

  • 投稿:TAKESHIさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

カスタムパーツもまだ豊富で、自分好みにカスタマイズできる楽しさがあります。
貨物でなら、それほど維持費もかかりません。

不満な点

ノーマルだとファミリーカーとして使えないこともないと思いますが、リフトアップ等、いじってしまえば、ファミリーカーには向かなくなります。

総合評価

貨物で登録することをお勧めします。
多少のデメリットはありますが、維持費が全然違うので、選択肢の1つにしておいてもいいと思います。
乗る人の環境は、限られてくると思うので、自分にあったタイプを探してみてください。

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「ランドクルーザー80の評価・口コミ」 に関するページです。

ページトップへ