【FLEXNEWS】フレックスオリジナル愛犬仕様モデル『DOG VAN』がついに完成! | 中古車・中古車検索ならFLEX<フレックス> | フレックス

【FLEXNEWS】フレックスオリジナル愛犬仕様モデル『DOG VAN』がついに完成!

フレックス(FLEX)からのお知らせ|,

フレックスオリジナル愛犬仕様モデル『DOG VAN』がついに完成!

ワンちゃんも大切な家族の一員。お出かけするなら、やっぱり一緒が楽しい! 嬉しい! ハッピー! ということで、ペットも含めての大人数の移動や車中泊を見込んでハイエースを選ばれる方ってたくさんいらっしゃるわけですが、だったらワンちゃんのいるご家庭にぴったりのハイエースをつくってみよう、ということで、フレックスオリジナルわんちゃん専用ハイエース 、その名も「DOG VAN」が完成いたしました!

製作にあたっては、ワンちゃんと暮らしてらっしゃる方々の実際の体験談を伺いながら、「DOG VAN」用に各種専用オリジナルパーツを独自開発しているので、「そうそうこれこれ、こういうのが欲しかった!」と思って頂くべく、どれも実用性を重視した仕様となっております。

それでは「DOG VAN」の仕様をご紹介いたします。

DOG VAN

DOG VAN ORIGINAL BedKIT

フレームから開発したこのベッドの最大の特徴は、ベッドが8分割と、よくあるベッドキットより細かく分割できるので、ワンちゃん用のケージを車載する際に、大きさや個数に合わせて、サイズを調整することができちゃうところです。ベッド自体はクッション性を重視し、ワンちゃんはもちろん、ヒトも体をしっかり休められることを間違いなし! このベッドキットはフレーム上部にベッドマットを収用できるようになっているため、ベッド下のスペースも含めると3層の構造になっており収納に困りません。荷物の量や、買い物なのか車中泊なのか、そのときの使用用途に合わせて柔軟に対応が可能! ベッドは8分割と多くに分けているので、1枚1枚が軽く、重いものの持ち運びに抵抗感のある女性にも、簡単に動かせることができるのもひとつの特徴となっております。

画像をクリックしてギャラリーを見る

zero_FLAT_N (ナロー/ワイド用)

フルフラットにすることができるキャビネットで、2列目でもワンちゃんが寛げるように! 使用しないときは簡単にしまえちゃう構造。ワンちゃん移動以外のシーンでも、ちょっとした荷物を置いたり、なにかと便利な仕様になっております。これのおかげで2列目から1列目のわんわんシートへウォークスルーできちゃうことも見逃せません。

画像をクリックしてギャラリーを見る

わんわんシート(ナロー/ワイド用)

「いつも一緒に」がテーマのわんわんシート。ワンちゃんの座り心地を考えた肉厚クッションに、ドアを開けた時の飛び出し事故防止用にハーネスリードをかけるフック。ちょっとした小物置きもついている楽しくて便利な装備です。すぐそばで、なでなでしたいのはもちろん、同じ方を向いて移動したいですよね。側面上手の縁にクッションがついているので、ヒト用の肘掛けにもぴったりです。

画像をクリックしてギャラリーを見る

DOG VAN ORIGINAL CARGO MAT(犬用)

消臭・抗菌・滑り止め加工が施されたペット専用クッションフロア。フロアだけでなく、ステップ部分にもワンちゃんの脚を痛めないよう厚めの生地を敷設しております。

DOG VAN ORIGINAL CARGO MAT(犬用)
人気のDOG VAN

Delfino Line フロントスポイラー

フロントマスクを引き締めるFLEXオリジナルDelfino Lineフロントスポイラー。DOG VANは見た目にもこだわります。

Delfino Line フロントスポイラー

Delfino Line オーバーフェンダー

ローダウンの視覚効果のあるオーバーフェンダーを標準装備。さらに車体にも1.5インチのローダウンを施し、見た目と実用性を両立。ワンちゃんの乗り降りがとっても楽になります。

Delfino Line オーバーフェンダー

網戸(オプション)

暑さに弱いワンちゃんのために換気は大切ですよね。防虫効果もある網戸で自然な換気を取り込んじゃいましょう。

網戸(オプション)

FIAMMAターボキット(オプション)

網戸には換気扇も装着可能。停車時の車内の熱気を和らげるだけでなく、臭いも放出。過ごしやすい車内環境を実現します!

FIAMMAターボキット(オプション)

コーナーミラー同色塗装(オプション)

オリジナルハイエースの黒いコーナーミラーを車体カラーと同色塗装で、スタイリッシュに変身。

コーナーミラー同色塗装(オプション)

オリジナルわんわんコンテナBOX

ワンちゃんの小物を収納する専用コンテナBOXを標準装備。使用しない時は折りたためるので、とっても便利です。別売りでの追加購入も可能となっております!

DOG VAN専用オリジナルコンテナボックス

DOG VANオリジナルステッカー

DOG VANをコンプリートでご購入頂いた方のみの特典となります。非売品。

DOG VANオリジナルステッカー

車両外観

画像をクリックしてギャラリーを見る

価格表

画像をクリックして価格表のフルサイズを表示

どうでしょうか?

販売は全国のフレックス店で! 各オリジナルパーツは、個別での販売も致しております。DOG VANでぜひ楽しいワンワンライフをお送りください。

仕様をまとめたカタログはこちらから無料でご請求いただけます!1週間程度でのお届けとなります。ぜひご覧ください♪

おすすめのDOG VAN在庫

執筆者

武内 祐徳(たけうち ひろのり)
モトクロス/エンデューロなどダート系2輪レース参戦を趣味としており、マシンを運ぶためのトランスポーターとしてハイエースを所有。学生時代に建築を学んできた知識を活かし、自らハイエースの内装カスタムなども手掛ける。ハイエースやランクルの素晴らしさを多くの人に知ってほしいと自動車ウェブメディアの編集者へ転身。得意な車種はハイエース/ランドクルーザー/ロードスター/ジムニーなど。

記事評価&シェア

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

あなたにおすすめ

ページトップへ