取り付け簡単! 「セカンドテーブルライト」でハイエースバンとワゴンの純正2列目シートをちょっと便利に | フレックス

取り付け簡単! 「セカンドテーブルライト」でハイエースバンとワゴンの純正2列目シートをちょっと便利に

ハイエースの記事|, ,

セカンドテーブルライト

スマホや飲み物、財布などのちょっとした小物の置き場所に困るという声にお応えしたニューアイテム、「セカンドテーブルライト」のご紹介です。取り付け簡単で便利なコンパクトテーブルができました!

ハイエース用セカンドテーブルライトが登場しました

ハイエースワゴンとハイエースバンに便利なアイテム、「セカンドテーブルライト」が登場しました。飲み物やスマホをしっかりと固定しつつ、シンプルなデザインでインテリアに調和する、機能と見た目を兼ね備えたカスタムパーツです。

シートの足元スペースに影響しないコンパクトさ

セカンドテーブルライト

2列目用のテーブルは、一般的に運転席/助手席の後方、エンジンカバー部分の幅いっぱいに広がるアイテムが多いようです。FLEXでリリースしているセカンドテーブルも同様です。広々として色々な物が置けたり、オットマンとして使えるのでとても便利ですが、もっとシンプルでコンパクトな物が欲しいという声もありました。

セカンドテーブルライト

今回発売したセカンドテーブルライトは、2列目シートの前方、運転席の背後に装着します。コンパクトなので乗り降りには影響せず、テーブルの前に座っても足元のクリアランスは十分に確保されているので、圧迫感はありません。

「ちょっと置きたい」を実現する小型のテーブル

セカンドテーブルライト

スマホやお財布、飲み物など、車に持ち込んだ手荷物を置きたいなと思っても、ハイエースの2列目シートには置き場所がありません。ドリンクホルダーはありますが、ドアや壁面についているので使い勝手は微妙です。

セカンドテーブルライト

そんな「ちょっと置きたい」を叶えるのが、このセカンドテーブルライトです。天板には2台分のスマホホルダーと、2つのカップホルダーを備えています。天板の下の棚にはお財布などを入れることもできます。

取り付けはマジックテープで脱着が簡単

オイル交換などのエンジンまわりの作業を行うときには、運転席と助手席の後ろにあるエンジンカバーをめくってアクセスする必要がありますが、セカンドテーブルライトはマジックテープで取り付けているので取り外しも簡単です。

セカンドテーブルライト

大型のテーブルは、場合によってはビス止めしてあることもあるので、作業のときには脱着工賃が別途かかる可能性もありますが、セカンドテーブルライトならワンタッチで外れるので問題ありません。簡単に着脱ができますが、マジックテープでしっかりと固定しているので、走行中の揺れや衝撃で不意に外れてしまうということはまずありません。

セカンドテーブルライト 商品概要

対応車種:ハイエースワゴン/ハイエースバン

価格:19,800円(税込)

取付工賃:無料

ご購入はフレックスのハイエース店とハイエースベースで

コンパクトで使いやすいセカンドテーブルライトのご購入は、お近くのフレックスのハイエース店、またはカスタムパーツ専門店のハイエースベースがオススメです。セカンドテーブルライトだけでなく、ハイエースに関することは何でもご相談ください。専門スタッフがベストなパーツやカスタムをご提案させていただきます。

執筆者

熊崎 圭輔(くまさき けいすけ)
元輸入車カスタム雑誌の編集長。ドイツ語圏を中心にレンタカーで走り回った旅好き。その後MOTAに移籍。副編集長として、新型車をはじめクルマに関する記事制作に従事。国内外を問わずドレスアップやチューニングにまつわる取材経験から、MOTAカスタムの記事展開にも寄与。純正もいいが、カスタムすれば自分のクルマに対してさらに愛着が湧き、人とは違う個性的なクルマにすることで、人生がもっと楽しくなると考えている。

記事評価&シェア

  • (まだ評価がありません)
  • FLEXをフォロー

この記事を読んだ方におすすめ

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

あなたにおすすめ

ページトップへ