レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 31台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜545.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、201〜220件を表示中。
レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:天体観測さん(50代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:1|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大きな車体なのに最小回転半径が短いためUターンもしやすいですし、細い道でも対向車とのすれ違い、取り回しが簡単です。

不満な点

車両価格だけをみると同価格帯のクルマは内装がもっと綺麗だと思うのですが、このクルマはどこにそれだけお金がかかっているのか。

総合評価

車高の低いセダンだと乗り降りに疲れるようになってしまいました。
乗り換えのタイミングでアルファードも検討しましたが趣味に使いやすいであろうレジアスエースを選びました。
荷室の広さにお金が出せるならこのクルマはとても便利ですしオススメできます。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ピットインさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高速道路での制限速度+αでの直進安定性。思い描いた加速で目的の速度までスムーズなので余裕を持って追い越しができます。

不満な点

コーナーでは車高の高さもありますがロールが出がち。ボコボコした道では跳ねる。サスペンションは改良の余地あり。

総合評価

排気量=パワーの時代は終わったんだなと感じます。
一昔前の4リッタークラスの動力に匹敵するのではないかと思えるパワフルなディーゼルエンジン。レジアスエースには十分です。
その一方でそのパワーを受け止める足はまだまだ納得できるものではありません。
走りの性能をこのクルマにこれ以上求める事自体間違っているのかもしれませんが次期型での更なる進化を期待しています。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:シーバス専門さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最高の仕事車。積載が同様に優れている車種は他にもあるけど格好良い方がいいじゃないですか。ならばレジアスエース(ハイエース)しかない。

不満な点

高速道路では船の様な乗り心地。仕事車として割り切ってますけど、もし乗り心地を追求するならハイエースのワゴンがいいですよ。

総合評価

休日は仕事道具は積んだまま、さらに釣り道具やバーベキューセットを積んで出掛けます。
場所によっては前日の夜や早朝に出発する事もあるので道具が沢山あるにも関わらずフラットな状態で寝て休む事ができるのは助かります。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:青春の光さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷室の用途がこれだけ幅広い車は他にありません。バイクが乗る。車中泊ができる。倉庫代わりになる。所有者の自由です。

不満な点

少しの段差で跳ねる。個人的には人間の乗り心地よりも積んだ荷物が心配になる。商用車だからこそそこはもっと良くなってもらいたい。

総合評価

燃費も維持費も安いですけど、スカスカの装備と質感なのでセキュリティやら使い勝手を良くしようと思うとカスタムにお金がかかります。
少しずつ良くなっていく愛車を見るのが日々たのしいです。
完成しましたらハイエースとレジアスエースのオフ会にも参加しようと思っていますのでそこでお会いしましょう!

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:レイボーンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物の量、大きさ、重さ、積み方を考えないで載せる事ができる後方空間。
余計な物は何も付いていなく、必要な物のみを考えて自分でカスタムできるところ。

不満な点

ロードノイズがうるさく、オーディオでごまかすしかない。
新車価格が300万円を超えるとは思えない質感の内装。せめて運転席だけでも頑張ってほしかった。

総合評価

仕事と趣味を1台でこなすハイブリッドバン!レジアスエースとハイエースにかわるクルマはありません。

ちなみにですが冬場の車中泊に必要なFFヒーターの車外ホース口にはネットの取り付けをおすすめいたします。
使用しない夏場に虫が入り込んでしまいますので。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:縁もゆかりも無い西宮市民さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ミニバンやSUVでは不可能なフラットな車中泊空間。犬用のゲージを積んだままにできるようベッドキットを加工してます。

不満な点

ある程度の速度で曲がれる乗用車とは異なり、左折時や高速道路のカーブでは直前でしっかりと減速しなければ不安な事。

総合評価

愛犬を連れての旅だと宿泊先が限定されてしまうので、仮眠では無くしっかりと車中泊が出来るクルマがあればいいんだとなり購入。
車中泊が快適過ぎて出発予定時刻になっても起きる事ができなく、その日の予定が狂ってしまった経験があります。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:スカルプさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ハンドルのすぐ横に配されたシフトレバーはとても扱いやすいですし、メーターの視認性も良いので運転に集中できます。

不満な点

外から見ると凄い頑丈そうだなと思うけれども、中からの印象はまるで正反対。薄っぺらいなと感じてしまいますね。

総合評価

大きな車体を気を使わずに運転できるように運転席周りはいたってシンプルな造りです。
そこに格好良さは存在せず使い勝手のみを考えられています。小物の収納スペースも用意されておりますので
助手席に女性を乗せても不満を言われる事はないと思いますね。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:旅じんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シンプルな内外装は自分で仕上げなさいというメッセージ。
基本的にはDIYとなりますがプロのおチカラもお借りして快適に車中泊ができるようにいたしました。

不満な点

どちらかといえば必要な快適装備もついている方かと思うのですが、乗り心地は商用車の域を出ません。改善策があればどなたかご教授ください。

総合評価

巨大なキャンピングカーということではなく、遊び用具をたくさん積み込め車中泊もでき仕事にも使えるクルマを探してレジアスエースに出会いました。
もちろん日常使いもできており今では無くてはならない存在となっております。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:トレーニング後のホエイさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

スーパーGLの5人乗り仕様。力要らずの両側パワースライドドアとドアステップは乗り降りの際に楽で、特に女性には優しい機能です。

不満な点

サイドブレーキのステッキレバーは使いづらいし壊れそう。

メーカーが商用車以外での使用も推奨しているのにボディカラーはシンプルなカラーしかない。

総合評価

車幅があるので自宅車庫の構造上、右側に目一杯寄せて止めなければならず乗り降りは助手席側からするのでフロントシート間のウォークスルーは大変助かっています。
下道・高速どちらも良く走ってくれるしこれだけ使い勝手がよければデートカーとしても使えます。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:クライフ14番さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オーナーの趣味、用途にあわせて理想のクルマをつくり上げる喜び。内装カスタムの自由度は他のクルマでは経験できない。

不満な点

フロントが出ているようなクルマでは無いので車間距離を詰めがちになってしまう。煽っているわけではないのですが注意しないといけません。

総合評価

見た目の迫力からもの凄い取り回しが大変そうなイメージがありますが実寸は最近のミニバンと差ほど変わらないサイズです。
むしろフロントの見晴らしの良さはミニバンよりも上でコチラの方が運転はしやすいのではないでしょうか。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:庭師さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

このクルマは広々とした車内空間をいかに有効活用できるかが全てだと思う。
ある時は不要になった家具を運んだり、またある時はベッドキットを組んで車中泊をしたり。

不満な点

毎日何台とすれ違う車種なので新鮮さは無い。それゆえ優越感などあるはずも無く、運転自体に楽しさを感じる事はない。

総合評価

既に色々なカスタムが施工された車両が中古でも販売されているので自分の用途に合わせて購入するもよし。
新車で購入してはじめから自分好みに仕上げるのもよし。あらゆる面がグレードアップされているので2014年式以降の車両をおすすめします。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:プチプチさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

2トンに迫る大きなボディをスイスイと走らせる3リッターディーゼルの動力性能。
良く考えるとこの大きさで2トン位で済んでいるのも凄いけれど。

不満な点

ディーゼルエンジンの始動時はトラックを彷彿とさせます。
パンチング加工の施されたシートはゴミが付きやすく、ゴミが取りにくい。

総合評価

イモビやスマートキー、オートエアコンが標準装備されたり(今まで無い事が不思議だが)乗用快適性も格段に良くなった。
このまま快適性がどんどん向上していけば、いつかミニバンの需要が無くなりハイエース、レジアスエースブームが来るかもしれない。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:アモーレさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スライドドアが両側から使える。
ハッチドアが軽く使いやすい。
ドアミラーでの後方確認がしやすい。
LEDのメーターがとても見やすい。

不満な点

購入価格が高い。(その分売値も高いが)
足回りが堅いので振動を拾いやすい
セカンドシートの下の空間が狭い

総合評価

少し車のことを知っている人でもハイエースと思われますね。
「ハイエースの~がいいね」と褒められても、わざわざ訂正する気にもなれず、いつも苦笑いしてしまいます
もちろん性能は変わりませんので満足はしていますが。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:タルガさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車内が広いのでゆったり出来る
パーツが多いため、カスタマイズを楽しめる
車高が高いため、視界が良く、余裕を持って運転が出来る

不満な点

サイドブレーキをフットブレーキにして欲しかった
ボディコーティングをしていないと洗車が大変
運転席、助手席の乗り降りが少し大変

総合評価

この車に変えてから旅行の計画を立てることや室内のカスタマイズを考えることがとても楽しくなった。また、孫とキャンプをしたり、車中で一緒に寝たりなどして楽しく過ごせた。家族との時間も増えたので購入して良かったと思う。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:mod101さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

100系に比べて走行音がとても静かです。パワーも上がっており、いつの間にかスピードが出てしまっているときがあります。全体的にも100系よりよくなっていると思います。

不満な点

2番目の窓を100系と同様にして欲しかったです。
後部座席のシートベルトがオプションであること。

総合評価

今回、100系ハイエースから乗り換えました。中身はハイエースと同様で、若干レジアスエースの方がお買い得だったのでこちらを購入しました。最初は200系のデザインに違和感があったのですが、段々慣れてきて今ではこちらの方が良くなっているほどです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:l*pさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

200系になってスタイルが良くなって、威圧感が増した
そのため仕事以外でも気軽に乗って行ける
色も商用であるようなシルバーや白以外にも選べて使い勝手がいい(ダークメタを選択)

不満な点

荷物を載せてないとポンポン跳ねてしまう
内装が価格の割に安っぽい

総合評価

200系から商用車らしくないデザインになったのがお気に入りである
今時の車のような丸みを帯びた形でなく、カクカクとしたボディラインなので珍しく存在感もある
駐車場に駐めても、周りの人がいいなと思って見てくれているところも鼻が高い

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:kobeさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

もちろん貨物車としての側面は100点。その上特別な路面でなければ普通に走れるし、燃費も悪いわけではありません。

不満な点

レジアスという名前があまり知られていないので、実車を見せるとハイエースと言われてしまう。同じですけどね。

高速の合流時の加速はアクセルペダルをかなり踏み込まないとダメ。

総合評価

車両金額の割に装備がチープだと思います。車両の大きさにお金を支払ったといえるでしょう。

レジアスの1番よいところは今まで経験してこなかったアウトドア遊びなどに家族で積極的にでかけるようになった点ですね。

仕事でも使えて家族との思い出作りにも役立つ、そんなクルマです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:もっちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

レジアスというネーミング。ハイエースだとどうしても商用車をイメージさせるので。
購入してすぐインテリアの内張りを張り替えるなどしてます。元よりは少し高級感が出せていると自負してます。

不満な点

高速道路で後席の人が「オォッ!」と言いながら跳ねているのがルームミラーで確認できます。乗り心地は悪いし改善のしようが無いと思います。

総合評価

色の着いていないプラモデルの様なもので、購入後に自分の好きなようにカスタムして仕上げていく車なんだと思います。
元々の乗り心地が悪いのを開き直りさえすれば自由度の幅広く結構思い切ったカスタムも可能です。
運転している時間同様、どう育てていくかを考える時間も楽しいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:コールマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

自分の身体が大きいので乗り降りが楽。
視線も高く運転もしやすい。
ベッドキットを取り付けたので、横になって休むことができる。

不満な点

世間のハイエース・レジアスに対してのイメージがあまり良いものでは無い気がする。
はじめて走る道路のカーブで少しスピードが出ているとヒヤッとする時があります。

総合評価

出し入れの大変な駐車場を除けば意外と運転で困る事は少ないです。
半年で2万km走りました。レジアスにしてから遠出が楽しくなったためです。
あとは日常でいかに快適に過ごせるか外装よりも内装に力を入れてカスタムしています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:北村さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事でもプライベートでもどちらでも使える車ということで購入。購入前からわかっていたものの、積載性はやはり抜群。

不満な点

ハイエースより少し安かったのでレジアスエースを買ったが、ハイエースのエンブレムが欲しくてエンブレムだけ後日購入。レジアスエースだと車に詳しい人じゃないと何の車かわかってくれない。

総合評価

荷物をたっぷり積んでいないと足回りがやはり硬い。あとは室内がチープ。そういう車だとわかっていて購入したものの、理想のレジアスエースにカスタムするとしたらいくらかかるのか・・

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    369.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    399.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2011
    399.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    369.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2008
    369.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    319.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    379.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2018
    335.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2019
    499.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2020
    379.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    339.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2011
    239.8万円

ページトップへ

ページトップへ