レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 27台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜539.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、81〜100件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H26(2014)年式)

  • 投稿:ハイレジさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内は広いですし、荷物もたくさん積めるでの満足しています。
レジアスエースをあまり知らずに、良くわかっていない状態で購入しました。

不満な点

「ハイエースの下位互換」だとか「バッタモン」だとか息子が散々罵ってくれていました。
名前が違うだけで同じ車だと分かってしまえばお気に入りのようです。

総合評価

「なんでレジアス買ってん」と若干キレ気味で息子に言われました。
若い子の中では、ハイエースというブランドに魅力があるんですかね。
名前が違うだけで同じ車なのだから良いと思うんですが。
しばらくして、そのことが分かったようで、よく私の車を借りて出掛けて行きます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:ハイレジさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バイクや自転車を積んだり、車中泊をしたり、自由な発想で何でも出来るのがこの車のいいところです。
最近のミニバンには、コレだけの空間を確保することはできません。

不満な点

乗り心地は良くない。少々の段差でも跳ねます。
ディーゼルエンジンがうるさいです。加速時や高速走行の時に気になります。

総合評価

自由で広大な車内空間を求める方には最適なクルマです。
5ナンバーサイズとは思えない程の空間を満喫できます。
しかし、4ナンバーの貨物車ですので、静粛性と乗り心地を重視する方にはオススメできません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:超人伝説さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

荷室が広いので、積載量が多い。荷物積んでもしっかりした足まわりがしっかりしている。
大きいボディの割には小回りがよく利く。

不満な点

値段が高い割には付いている装備が何も無い。助手席エアバッグ、後席シートベルトすらオプション設定。100系より狭い。設定エンジンが小さい。

総合評価

車をいじるのが好きな人には最適なクルマ。社外品のカスタムパーツが豊富なので、いじり甲斐がある。
専門のカスタムショップを使うのもオススメ。
仕事だけで使うのなら、100系かキャラバン。乗るならディーゼル車よりガソリン車がオススメ。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:バンキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広いので、何でも積めるし何でも出来る!
カスタムパーツが豊富で、専門のカスタムショップが多いのも魅力。

不満な点

強いて挙げるとすれば、荷室が空っぽだと足回りが硬いこと。
足回りに不満があったら4ナンバー車を選びませんがね。

総合評価

室内の広さ、使い勝手、アイポイントの高さ等々、満足しています。
貨物車なので、荷室が空っぽだと硬めの足回りです。
ベッドキットを積載して乗っていますが、不満のない乗り心地です。
これからも大切にして長く乗りたいと思えるクルマです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:ミロンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

内装は、まさにキングオブ商用車です!
純正スピーカーの音が意外にイイ!(イイ方へ期待を裏切られました。)

不満な点

強いて言えば、+500CCの排気量アップなら、車両価格をもう少し安く抑えて欲しかった。
トランポで使うには少々高すぎます(汗)

総合評価

MC前と比べて走りがトルクフルになり、乗り心地も格段に良くなったと思います。
内装も商用バンとしては超一級でしょう(笑)
燃費も3リットルにしては、一般道オンリーでもリッター9㎞なので許容範囲内でしょう。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:回転斬りさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

改造パーツが豊富でかっこいい。目線も高く、車両感覚が掴みやすいので運転がしやすい。セカンドシートが広いので、子供のジュニアシート2つと大人が座れる。

不満な点

後方の補助ミラーのプラスチック部分が白くなって傷だらけ。社外ナビを取り付けた時、かなり面倒でスペースがありません。

総合評価

盗難率高いのが心配です。セキュリティ付けるかどうか検討しています。100系に比べると乗り心地はいいが所詮バンです。トランポで使っていますが、折り畳みベッドも着けてるので、キャンプ等のアウトドアもこなすとてもいい車です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:ジプシークイーンズさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

旅行にキャンプなどのアウトドアに大活躍です。他のクルマにはない広さの車ですが、意外と取り回しには困りません。

不満な点

ディーゼルエンジンがうるさい。夏になるとお尻の下が熱くなります。
コストダウンしているのがわかるチープな内装。

総合評価

総合的に考えれば、我が家のライフスタイルとマッチしたよいクルマだと思います。
ただしライフスタイルがこのような車を必要とされない方にはおすすめしません。
鉄板剥き出しの荷室も、考えようによっては使い勝手が非常に良いです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:カニトップさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

何と言っても室内が広い!
ディーゼルですが、昔に比べて音も静かで早い!
車体の大きさの割に燃費もいいです。

不満な点

椅子の下から来るエンジンの熱がちょっと熱い。
あと、リアスピーカーを交換すれば不満は無いかも!

総合評価

高い車ですが、よく乗る人にはオススメです。Ⅲ型になり装備も充実!
距離も、かなり走るみたいなので期待できます
カスタムパーツやカスタムショップもあるので、ドレスアップするには、持ってこいの車だと思いますよ!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:スカイキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車体が大きい割には取り回しも良く、駐車場に「入れる」だけなら問題ない。トルクもあるので街乗りでも不満は感じない。

不満な点

エンジン音がうるさい。ディーゼルなのでうるさい。乗用車では考えられないほどうるさい。
あと、価格が高い。それに付随する内装が全くない。

総合評価

不満な点は数えると切りがないが、良い部分がそれを上回っているのが大きい。
荷室は「広大」の一言。ベットキットを載せているが、大人が足のばしても真っすぐ寝られる。この車の最大の魅力。
乗り心地やラグジュアリーを気にしなければ、この車の利点はとても大きい。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:朝焼け胸焼けさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく室内が広い。2列目シートを活かしたままバイクが積める!
キャンプ道具を沢山積んでも余裕がある。
そしてかっこいい外観!

不満な点

エンジン熱が渋滞の時などに車内に上がってきて暑い。
ギア比の設定が悪い。もう少し低い回転数で走れればもっと燃費良くなるはず。

総合評価

これだけの室内空間を実現できる車は皆無に等しいので、それだけで大満足。
バンだから乗り心地はよくないけれど、ローダウンしてるミニバンよりはよっぽどいいレベルだしロードノイズも少ない。
不満な点はカスタム次第で何とでもなるので、カスタム好きにはいい素材のクルマではないでしょうか。

レジアスエース
  • レジアスエース (H20(2008)年式)

  • 投稿:レジエースさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷室が広いので、ベットキットを装着すると、大人でも足が伸ばせて寝れます。仮眠をするのに重宝しています。

不満な点

この車は規格が厳しいので、車高も全高の記載が基準になるので構造変更などのカスタマイズをするには、少々高くついてしまいます。

総合評価

バンなのでボディーも大きく、車高も車重もあるので、コーナーは色々大変ですが、足廻りをしっかりさせることで、コーナーを楽に曲がる事ができます。前が短くミラーも良く見えるので、乗用車よりも気を使わずに運転できます。ただ、狭い駐車場は少し不便です。
内外装共に、沢山のカスタムパーツが色々なメーカーから出ているので、個性的なカスタムが出来るので、とても楽しい車です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:Goodyさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

丈夫なので、故障の心配がほとんどないです。ですので、メンテも維持費もそんなにいらない方だと思います。

不満な点

あまりないですが、エンジン音がひびくので、気になります。座席の下からの突き上げる振動があります。後部座席のほうが、激しいみたいです。

総合評価

総合的に思うのは、長い間、愛用できる車に出会えたなと思います。大きくて、とても丈夫だし、少々今まで故障したこともないし、まめにメンテナンスする必要もありません。少々音の響きは気になりますが、それ以上に乗る価値ありのクルマです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:TYHOON15さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

個人で電気業を営んでいます。仕事用の色んな道具や材料をたくさん積み込めるし、職人さんも乗せれる広さに、満足しています。

不満な点

ほぼ仕事用なので、燃費がもっと良ければ、ありがたいです。車検も高いので、年間の維持費は結構掛かります。

総合評価

仕事用として、毎日使っています。電気業なので、作業道具が結構あり、たくさん積まないといけませんが、レジアスなら、たくさん積んでも大丈夫だし、職人さんも乗せて、仕事ができるので、なくてはならない、貴重な存在です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:運び屋ジローさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

基本、機材搬入用で2人乗りのままですが、大きな荷物・たくさんの機材も一回で運搬できるのは、もうトラックといってもいいんじゃないかと思うくらいです。

不満な点

荷物を積んでる時はさほど感じないですが、空になると、揺れのギャップが一目瞭然ですので、驚かないように。

総合評価

使い勝手を考えると、揺れなんて問題にならない不満点です。
燃費も、ADバンとさほど変わらないし、十分すぎるほどのコスパであると思います。
別に、速度を飛ばす車ではないので、パワーも今ぐらいで十分です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:pottyさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗用というよりも、荷物を運ぶのに便利なクルマです。見た目より、かなり荷物が載るので、大活躍しています。

不満な点

内装部分が、簡素で安っぽいところが不満な点です。荷物を載せるには、広いし、逆に傷などを気にせず、バンバン積めます。

総合評価

人をのせるというよりも、荷物を運ぶ宅急便(笑)として、使用しています。とにかく広いので、物をたくさん積めるし、助かっています。内装が安っぽいですが、少々荒く荷物を積んでも、気になりません。汚れても全く気になりません。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:スペースハリヤーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく、積載量がすごいです。
仕事道具から、遊び道具まで、乗せれないものはないってくらいに、すごく便利な車です。

不満な点

高速はスムーズですが、坂道では登坂車線でないとしんどいです。
まっ、荷物乗せてるんで、しょうがないですがね。

総合評価

積載量の多さは、仕事の際に、すごく助かっています。
日産キャラバンと、どちらにするか迷いましたが、キャラバンと比べると、断然ハイエースの方が、外観はかっこよかったので、ハイエースにして良かったと思います。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:大にったんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

箱型だし、目線も高いので、とても運転がしやすいです。車体が大きいので、安心感もあるし、広いので、ゆったりと運転できます。

不満な点

高速道路を走行しているときに、横風が吹くとハンドルを取られそうになるので、特に風がきつい時は要注意です。

総合評価

バンパーがない箱型のクルマなので、前が見やすく、車高も高いので、とても運転しやすいです。車内は広々しているので、ゆったりと乗れます。どちらかというと乗用車向きではないですが、うちはファミリーカーとして使用しています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:FBSさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高高えぇ!!
見晴らし良すぎっすっよ!!
この感覚を覚えちまったら、他の車には乗れねぇなぁ~!!!

不満な点

縦揺れはするけど、仕方ないと諦めてま~っす!!
あくまで、商用車なんでね!!
あと、内装はもうちとグレードアップ希望!!

総合評価

運転席が見晴らしよかったら、すんごい気持ちいいもんっすよね~!!
流石に、トラックには勝たれへんけど、すごい優越感に浸れるっす~!!
安全面的にも、見晴らし良いと無事故につながるっすよ!!
だから、ハイエースはやめられないっす!!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:じょこびっちさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルなら、ちょっとうるさいけど、燃費・維持費も抑えることができます。
パワーもあるので結構快適です。

不満な点

今の乗用車にはない、ウルサさ。
セカンドシートの跳ねっ返り。
しょぼい内装。
それ以外は、ぜんぜんいけますよ。

総合評価

3000ccのディーゼル車なら、街乗りでおよそ8~9キロ前後は走ってくれます。
それだけ走れば、ハイブッリットでもないので、十分な燃費だと思います。
ただし、ディーゼルにしたら静寂性は妨げられることは覚悟してね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:たなきよさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事用として、おもに使っています。満足な点は、やっぱり大きくて、広いところです。作業道具なども、難なく収納できます。

不満な点

アクセルを踏んだ時、加速するのに時間がかかるので、そこが不満点です。坂道を走行する時には、少しストレスに感じる時もあります。

総合評価

おもに仕事用として使用しています。機材等も載せるので、大きな車が必要なんですが、車内がとても広いので、長物の工具等もすっぽり入り、仕事がスムーズにこなせます。休日は、買い物やレジャーとファミリーカーとして使っています。

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2012
    229.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2008
    329.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    369.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2018
    315.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2018
    499.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2012
    179.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2020
    539.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2011
    199.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    509.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    329.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    289.8万円
  • レジアスエース2.8 DX ロン...
    2018
    195.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ