レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 30台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜539.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、41〜60件を表示中。
レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:茶マニアさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で使う道具を乗せれる車を探していて購入しました。職人なので、仕事道具が多いんです。ほぼ毎日、大活躍しています。

不満な点

アクセルを踏み込んだ時、スピードが出るまでに時間がかかります。加速感をもう少し改善してくれたらうれしいです。

総合評価

仕事で、多くの長尺物を使うので、車内が広くて、車高が高い車が必要で探していました。レジアスエースは丁度良い大きさです。乗れば乗るほど、この車の良さを感じています。長く乗り続けたい愛車なので、大切に使いたいです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:redriverさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シンプルで広い内装ので、子供ならずともペットでもゆったり出来ます。
燃費も大きなボディにしてはかなりいい方だと思います。

不満な点

特にこれと言っては無いのですが、あえて言えば車高が高いので、年配の方や女性の方が運転席に乗り降りする時は、正直辛いです。

総合評価

見た目もワンボックスにしてはワイルドで、デザイン性がある。
内装はシンプルで、無駄なスペースが無いので、広々して隅々まで荷物が入るし、乗っていても圧迫感を感じさせません。サスペンションが柔らかい為、少々のガタガタ道でも乗り心地も良い。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:エボシさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物が大量に積めるところですが、後部座席もかなり広いです。
視界も広いので見やすいとこ。

不満な点

乗り心地はかなり悪いです。
タイヤの上に運転席があるので、立て振れがひどいです
カップホルダーのコーヒーがこぼれます。

総合評価

見た目が好みなのですが、積載車なので乗り心地は仕方ないですね。
乗り心地を改良して、同じ見た目のファミリー向け程度の車両を作ってほしいですね。
規定があったり、需要の問題とかで作るのが難しいんですかね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:スーパーカスタムさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

家庭ではあまり使わないと思うけど,社用車や,建築関係で使われてるだけあって,耐久性と信頼に優れています。

不満な点

車体の割には、坂道などはそこまで馬力がないです。あと,燃費があまり良くなく、小回りもきかないです。

総合評価

収納が多く、積載も良いので,社用車や会社の営業車として,あと個人宅では大型の荷物など買う人には向いています。一台あって困ることはないでしょう。
よく走るし,丁寧に乗れば長く乗れます。部品も安くて手に入ります。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:博多の塩さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事でもプライベートでも使える大きな車が欲しくて購入しました。週末にまとめ買いを良くするのですが、家族みんなで出かけても、たくさん荷物が乗るので、便利です。

不満な点

揺れの激しさがとにかく気になります。ちょっとした路面の凸凹のも下からの突き上げるような揺れを感じます。

総合評価

人も荷物もたくさん入る車としては、最高だと思います。私は仕事でも使用でも活用できる車が欲しかったので、完璧です。家族と、週末に出掛けることが多くなり、子供たちが次はどこに行くの?と楽しみにしています。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:吸取maxさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷室のスペースは必要にして十分です。モデルチェンジ前のものとは比べ物にならないほど、質感の向上が図られています。室内の静粛性も格段にアップしています。

不満な点

以前のモデルと比較すると荷室が若干狭くなり、今まで積めていた荷物が、少し工夫をしなければ載らなくなりました。また、塗装などの品質もあまり良くなく、すぐに傷つきます。

総合評価

やはり業務用車両として非常に優れています。ただ仕事に行く車なので、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:ラスカルさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

屋外の趣味が多いので、趣味で使う道具を乗せれるように買いました。今まで入らないと困ったことはないくらいとにかく広いです。

不満な点

やっぱり思っていた通り、燃費が悪いです。想定内ですので、しょうがないと思っていますが、税金等も高いので、それも考慮したほうが良いと思います。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行くことができます。サーフィンのボードも積めるし、荷室が少々汚れても問題ないです。車中で足をのばして寝ることもできるので、週末は友人と遠出を楽しむこともできます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:ごろちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ファミリーキャンプが大好きなので、キャンプに行くために購入しました。大きなテントやバーベキューセットなど、たくさん載せれるのも魅力的です。

不満な点

燃費が悪く、維持費が思った以上にかかります。家族で思いっきり出かけたいけど、ガソリンを入れる時は、テンションが少し下がります。

総合評価

燃費が悪いので、維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それ以上の価値があります。車室はゆったりとしているので、車内泊できます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリアで気兼ねなく休憩できます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:鉱山植物さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

良くも悪くもバンです。そのバンをここまで一般ウケするまでにブラッシュアップしたメーカーさんやお店の人がまずすごい!

不満な点

ドアの開閉時のバーンという音。ダジャレじゃないよ!
安モンくさいなぁ。
あと内装部分もペラペラだなあ

総合評価

最近はハイグレードなミニバンなんかがあるのでバンでここまでのものを出してるのは凄いとは思うのですけど、限界かな?とも思います。
ただ、こんな感じのクルマが好きな人にはたまらないですね。ボクもどちらかと言えばそんな仲間です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:メメタァさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大きめのダンボールケースをかなり大量に積み込みます。後ろの跳ね上げタイプのドアからの荷物の出し入れが非常にスムーズです。

不満な点

特に不満はありませんが、社長からこのクルマなんでこんなに高いんだよ!とお叱りをうけました。
ひえ~なんでもイイって言ってたのに~

総合評価

会社の営業車で購入。太っ腹な社長が好きな車にしたらイイって言ってくれたのでこのクルマにしてやったww
お店に出てる時点で元々ノーマルのクルマでは無かったのでカッコよさが際立って購入に至る。
ハイエースじゃないと知るのはちょっとたってからだったw

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:5963さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:虎市さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

職人をしてるので、仕事で使う道具がたくさん積める車を探していて、見つけて購入しました。ほぼ毎日、大活躍です!

不満な点

信号が変わった時の始動時、スピードが出るまでに時間がちょっとかかります。加速感をもう少し改善してくれたらいいのですが。

総合評価

仕事上、多くの長尺物を使っているので、車内が広く、車高が高い車が必要でした。レジアスエースは丁度良い大きさで、乗れば乗るほどこの車の良さを感じています。長く乗り続けたい愛車なので、大切に乗りたいですね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:北大和さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で使用しています。荷物がたくさん積めるので、それだけで満足
見た目も、日産のキャラバンよりかっこいいです。

不満な点

振動がひどいです。
運転席はもちろんのこと、2列目は振動+揺れでもっとひどいです。
シートも安っぽい感じです。

総合評価

仕事だけで使用するなら、広い荷室になんでも積み込めるので満点。
積載車なので、もともと乗り心地を求めてはなかったのですが、たまに人を乗せると、良い反応が帰ってこないのが悲しいです。個人的には満足していますけど。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:マヨラーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワンボックスカーにしては、ワイルドな外観でデザイン性があります。
室内は、スペースに無駄な部分が無いので、隅々まで荷物を積めます。

不満な点

人を乗せることがほとんどないので、後部座席の乗り心地についてはわかりませんが、荷物を積んでいない空の状態で走行すると、結構飛び跳ねますよ。

総合評価

ハイエース乗りにしてみれば、このエクステリアは絶対に曲げれません!
乗用車をメインで乗ってきた方は、初めは戸惑うかもしれませんが、車の長さを一番理解できる車なので、ハイエースが運転できればどんな車でも運転することが出来ます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:NSさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シンプルで室内で広いので、子供もペットもゆったり出来ます。大人数乗っても圧迫感がないですね。視界も広いので運転もしやすいです。

不満な点

静寂性は、ラジオが聞こえにくいぐらい悪いです。
セカンドシートはDXよりマシですが、乗り心地は悪い。

総合評価

車の中を広々と使用する必要性がある人には、不満な点もあると思いますが、納得して乗れる車だと思います。
ファミリーカーにするなら、グレードはスーパーGLが基本なんですが、乗り心地も慣れてしまえば気にならないレベルになりますよ。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:オオブクロさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事用として使用しています。
荷物をたくさん積めるので、納品時や引き取り等の際にとても便利です。

不満な点

足回りは、積車並だけど、かなり悪いですね。
ハイエースならカスタムしたくなりますが、仕事用のレジアスはいじる気がないです。

総合評価

荷物の出し入れが楽です。
どこからでも積み下ろしができるので、仕事の効率も上がりました。
乗り心地も、積載車の中ではけっこう良い方だと思いますよ。
ファミリーカーなら、ノアやヴォクシーの方がいいと思いますけどね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:かぐらさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

家族でキャンプに行くのが大好きなので、購入しました。大きなテントやバーベキューセットなど、たくさん載せれるのも魅力的なクルマです

不満な点

燃費が悪いので、思った以上に維持費がかかります。家族で思いっきり出かけたいけど、ガソリンを入れる時は、気が重たいです。

総合評価

燃費は悪くて維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それを上回る価値があります。車室はゆったり広々なので、車内泊もできます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリア等で気兼ねなく休憩することが出来ます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:敬太さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事でもプライベートでも使える大きな車を探していたので購入。
週末にまとめ買いをするのでよく使いますが、家族みんなで出かけても、たくさん荷物が乗るので重宝してますよ。

不満な点

揺れが激しいのがとても気になりますね。ちょっとした路面の凸凹でも、下から突き上げるような感じの揺れです。

総合評価

人も荷物もたくさん乗せれる車としては、最強だと思います。仕事でも私用でも活用できる車が欲しかったので、最高です。週末に家族と出掛けることが増え、子供たちは次はどこに行くのかと楽しみにしているみたいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:ギータさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

アウトドアの趣味が多いので、趣味で使う道具を乗せるのに買いました。とにかく広い今まで入らなかったものはないです。

不満な点

思っていた通り、燃費が悪いですね。想定内なので、仕方ないと思っていますが、税金等も高いので、維持費はそれなりに考慮したほうがいいでしょう。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行けるので、アウトドアを楽しめます。サーフィンボードも積めるので、荷室が少々汚れても問題なしです。車中で足をのばして寝ころべるので、週末は友人と遠出を楽しんでいます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:美代ちゃんパパさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事メインで使用するので、広い荷室で、大きな荷物もたくさん積めるので、仕事のパートナーみたいな感じです。

不満な点

乗り心地は、乗用車向きとは言えないです。特に後部座席の揺れは激しいですね。運転しているときはあまり気になりませんが…。

総合評価

仕事の時には、車高が高く、幅も広いので、大きな段ボールもたくさん積めるので、本当に便利な車です。エンジンもとてもパワフルなので、重い荷物を積んでも問題なく走行します。商用車としては申し分無いです。

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2012
    179.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2011
    239.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2019
    499.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2018
    335.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2011
    379.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2020
    379.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2015
    289.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2018
    499.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    509.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2008
    379.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2010
    229.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    339.8万円

ページトップへ

ページトップへ